ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
幸せを探しに旅にでた、チルチルとミチルの童話がありましたね。

結局、「幸せの青い鳥」は自分の横に居たのです。

青い鳥2 (1)

職場の 隣の席の (仮称)森 しのび さん(前回も出ている不幸?なオンナ(笑):本人承諾得ています。

・・・の席に 居ました。

青い鳥2 (2)

 さて、幸せの青い鳥 は幸せにしてくれるのでしょうか?

 今のところは、何も力を発揮していないのでしょうか?

 いえいえ、そうではありません。

 きっと、みんなを見守ってくれていることでしょう。

 ・・・・・ついでに、・・・

ブヒ2 (2)

これが、私の職場のパソコンの待受画面です。

ブヒの名前は・・・「係長」 です。

癒されます。別名「ルミちゃん。」可愛いでしょ。

私が、ケンカばかりしているので、事務の (仮称)オガワ ゾン美ちゃんがシールを張ってくれました。

PCの上部にちょびっと写っているのが・・・・・

ブヒ2 (1)

でした~!

オンナ6人オトコ1人の 素敵なパラダイス で~す!



 いつも応援ありがとうございます!  



 

【2017/07/17 08:49】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


★ごきげんよう★
ボス。
紅一点の逆バージョン!
黒一点なのね~!!
「短気は損気」 ボスもだぁ。。

コメントを閉じる▲
 ここ数週間、微熱が続き、下痢が止まらず、足が痺れ、頭痛がし・・・・

 口内炎ができて・・・

 内科・皮膚科・脳神経外科・クリニック・肝臓系循環器科を受診しました。

 内科では風邪症状と診断され、カロナールと抗生剤処方。

 唇の角質化は 「老人性脂腺増殖症」 というものでした。アズノール処方。

 脳のCTは異常なし、足のしびれは腰のヘルニアからきているのだろう、とのこと。

 さて、血液検査で肝臓の数値が異常に高く、エコー検査をしました。

 Dr、「脂肪肝と肝硬変。あと1cmの黒い影があります。肝臓がん の疑いがありますね。」

 ・・・・・「ああ、そうですか。」 私は頭の中が真っ白になりました。

 いよいよ 終わりかなぁ・・・・・

 肝臓系循環器の専門名門病院ですので予約が多く、CT検査は月末になりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 暗い話になりましたが、頭は真っ白(笑)ですよ。

 私の人生、転んでばっかりですが、なんとか、また立ち上がりますよ!


   いつも応援ありがとうございます!  

 

 

【2017/07/08 03:42】 | 肝臓がん
トラックバック(0) |

こんにちは
ヒロちゃん7
辛い 辛いことですね
でも まだまだ 大丈夫です
現代医学を信じましょう
きっとよくなります
治ります
私も 2回手術受けました
以後 ずっと 検査 続けておりますが
早期発見 早期治療ですよ
頑張ってください
そんなに簡単には死にません


!!
ボス。
早期治療!
その通り!!

負けちゃダメ!!!


太巻きおばば
そうですよ。
また頑張って立ち直って下さい。
気力で病気なんか撥ね飛ばしてくださいね。

Yossyさんへ
HAL
どうされているかと思っておりました。私も肝臓がんの文字を見たときには衝撃を受けました。でもまだ本当のところは分かってないのですよね。ご無事であられますよう祈念しております。


春ハート
こんにちは
お久しぶりです
そうですか
検査は先ですがご心配ですね
でもね気持ちはとても体にひびきます
どうか深くご心配されないように
経過がよいことを願ってますね

コメントを閉じる▲
 みなさま、お久しぶりです!

 しばらく自分の心が さまよっておりました。

 体調不良で、毎日微熱が続き、それでも仕事しなくちゃ・・・

 自分に福祉は向いてない、・・・て考えながらも、仕事に行って、・・・

 久しぶりに自分のブログを開いたら、

 たくさんの人たちからのメッセージが入っていました。

 元気をいただきました。ありがとうございます!

 こんな私ですが、また、これからもよろしくお願いします!

  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2017/06/11 03:59】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
体調不良、大変でしたね。
自分ではどうしようも出来ない事も、あるっちゃーあるが。。
負けちゃダメ!!




もうすぐアラフィフ入り
私も自分の心が今ちょっと不安定みたいです・・どうやって上げていこうか日々考え中です とりあえず一度きりの自分の人生だから毎日悔いなくマイペースで行こうと思うようにしています  職場の仲間と楽しくお互い様の気持ちで共に仕事をするようにしています

元気ですか?
HAL
Yossyさん、元気ですか?自分もブログ今週には更新します^_^焦らずのんびりと参りましょう。


fluffy
yossyさん。
いつだったか わたしのブログにきてくださり
「あなたは頑張り屋さんですね。」
「でもひとりで頑張り過ぎないで。」と
優しい言葉を掛けていただきました。
その言葉がどんなに嬉しかったか
今でもはっきりと覚えています。

yossyさん 頑張り過ぎちゃだめですよ。
いつも真っ直ぐなyossyさんを
これからもずっと応援しています。

コメントを閉じる▲
ルークジイさんはステーキを食べるようになって元気になりました。

るーつー14歳


 きょうは、「明るい貧乏」のお話です。

 私の同僚、「林 シノビさん 44歳、」(仮称:本人の同意を得ています。)

 1円でも安く買い物することに命をかけています。

 誕生日には米が1割引になるスーパーがあるそうです。

 「絶対に誕生日に米をゲットしてやる!!!」と言い続けていました。

 ・・・・・・・・・ところが、・・・・・・

 ケアマネの夜の研修が入り、急遽出席させられることになったのです。

 シノビさん「いや~ん、なんでね~、コメが買えんがね~、9時に店閉まるとよ!」 (宮崎弁)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 家にはコメが少ししかありませんでした。

 息子と二人暮らしのシノビさんはわずかの米を分けあって食べました。

 息子、「でもね母さん、お米が食べられるだけでもありがたいと思うようちは明るい貧乏だね!」

 息子さんの言葉でシノビさんは嬉しくて泣いたそうです。

 いい子に育ちましたね。(息子さんは自販機の水を買うことを禁止されているそうです。)

 ・・・ただ、シノビさんはいまだにコメが買えなかったことに腹を立て続けています(笑)

 来年の誕生日にコメが買えるといいですね!

ルークの部屋

 ルーク爺様の隠居部屋です。「明るい贅沢ワンコ」(ごめんね、シノビちゃん!)


らんつー


  いつも応援ありがとうございます!  



【2017/04/26 17:20】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
ポジティブ!!
イイ息子さんだぁ!!

ありがとうございます
キヨびき
介護離職して宮崎に帰り、やはり働こうと縁あって介護職になり4年が経ちました。落ち込んだ時辞めたいと思った時同世代の貴方のブログに励まされて今年介護福祉士試験に合格しました。とても感謝しておりますありがとうございました。

ブログ再開しました
HAL
Yossyさん、介護職9年勤続おめでとうございます。お元気そうでなによりです。いつもブログ読ませて頂いております。この度名前を変えてブログ再開しました。相変わらず幸せお手伝いのブログです。今回は息の長いものにしたいです。まだ不十分ではありますが、お時間のある時にご覧頂ければと思います。それではまた、10周年に向けて頑張ってください、応援しております!

コメントを閉じる▲
 おかげさまで、介護職歴(特養・デイサービス)5年

 居宅ケアマネ歴 丸3年経ちました。

 49歳で介護の世界に飛び込んで・・・9年目です!

 よく頑張った。自分を褒めたい気分です。

 肉体的にも精神的にも苦労しました!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このブログで皆様からの励ましがなければ、続かなかったと思います。

 ケアマネの仕事もさらに辛い日々でしたが、

 石の上にも三年! ついに3年耐えました。

 4月1日を境に気持ちが変わりました。

 3年耐えられたから、もう少し頑張るか!

 少し、気持ちが前向きになってきましたよ!

 新人さんたちもこれから大変な目に遭うでしょうが(笑)

 一緒に頑張りましょう!


  いつも応援ありがとうございます!  

 
 
 

 

【2017/04/08 01:30】 | 介護士
トラックバック(0) |

お元気でいられてよかった。
春です。
気重ねした衣を一枚脱いで、活動しましょう。

大変なお仕事、ご苦労様です。

★ごきげんよう★
ボス。
「三つ子の魂百まで」って言うじゃん!!
この三年で経験したことは、無駄にならないんだよ!
     (使いどころが違うかぁ) 失礼。。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲