ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 というわけで、病院から断られ、というか自分で拒否した訳ではあるが、自宅で4日間療養することになりました。

 原因となった アルコール依存性Drが勝手に命名したのですが、自分ではアル中とは思っておりません。だって二日酔いで仕事に行ったことは一度もありませんから) についてと うつ病 (これも統合失調症までには至っておりません。症例が違う。) と 闘うことになりました。

 ついでに肝臓のためにダイエットも追加して、自宅入院が始まりました。スタート時点で 78kg

 今回は 本気 です!・・・後がない!!

 <自宅入院 1日目>

 実家の母に心配かけていることを侘び⇒散髪屋で刈り上げカット⇒自分で白髪染め⇒センブリ茶を大量に煎じ⇒ 酒もビールも飲まず⇒ 断食をして⇒休む・・・・眠れなかったけど、睡眠薬も安定剤も抗不安薬も飲まずに朝を迎えました。

<自宅入院 2日目>

 36時間断食をしていたので、軽くカボチャスープだけ腹に入れる。⇒初めての鍼灸マッサージ店を予約し、50分間全身を揉んでもらいました。おっきなおばちゃんで力が強く、痛気持ち良い押し具合でした(3240円)。⇒夕べ、夢に見たブリカマを探しにスーパーを3店まわり、本日は入荷していないとのことでカンパチアラ(300円)を購入⇒妻と二人で大格闘の初メニューにチャレンジしました。カンパチカマは塩焼き、アラ部分は圧力鍋で煮付け。カマ塩焼きは最高の味でした。煮付けは崩れ気味、でも 目玉周りのゼラチン?コラーゲン?は不思議な食感で二人で笑いました。

 酒は飲んでません!ビールも飲んでません!

<自宅入院 3日目>

 さて、マッサージと センブリ茶 と断酒のおかげで 爽やかな朝(AM3:00)を迎えております。

 アルコールを飲まないということはいつでも運転できる! ってことですね。

 この文章を書いたら小さな旅に出ようと思います。まずは24時間ガソリンスタンドへ・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自宅入院は明日まで。なんとか 人生のターニングポイントになれば幸いです。

 怒りながらも、支えてくれている 妻に感謝します!

 ちなみに体重は 74.9 kg になりました。


  いつも応援ありがとうございます!  

 
スポンサーサイト

【2017/09/02 03:27】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

こんにちは
花ちゃん
妻に感謝!
頑張ってくださいね(^^♪

応援しています。
HAL
私はyossyさんの決断と行動を支持します。医者ではなく、自分自身の生命力に頼る。新生yossy、楽しみです。


さとし
後ろ向きな助言ですが、
健康保険傷病手当金、
障害厚生年金もあります。
気楽に養生してください。

僕がそうであったように、何とかなります。


ちい
yossyさん、一番大切な奥様のアドバイスを聞くことがベストだと私は思います・・・
ご自分で状態を判断するのはキケンです
私の大切な人は過信してのちに大病になってしまいました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
妻に感謝!
頑張ってくださいね(^^♪
2017/09/02(Sat) 18:27 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
応援しています。
私はyossyさんの決断と行動を支持します。医者ではなく、自分自身の生命力に頼る。新生yossy、楽しみです。
2017/09/03(Sun) 00:55 | URL  | HAL #-[ 編集]
後ろ向きな助言ですが、
健康保険傷病手当金、
障害厚生年金もあります。
気楽に養生してください。

僕がそうであったように、何とかなります。
2017/09/04(Mon) 10:41 | URL  | さとし #-[ 編集]
yossyさん、一番大切な奥様のアドバイスを聞くことがベストだと私は思います・・・
ご自分で状態を判断するのはキケンです
私の大切な人は過信してのちに大病になってしまいました
2017/09/04(Mon) 19:04 | URL  | ちい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック