ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 若い人たちが、腰を痛め、心を病み、ボロボロになって離職していきます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 若い人たちの、身体と心を壊させてまで、

 尽くしてほしいと思う老人はいない。

 福祉を夢にしている若い人たちを、

 守りたいと思うのが、親心・バァチャンの心だと思う。

 ロボットよりも、かすかな人肌のふれあいを・・・・・

 (サルの母と赤ちゃんを見て、そう思いました。)

 

 
スポンサーサイト

【2016/09/11 07:46】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
あぁ~。。
離職を止められないものか。。

私の職場の…
典子
唯一の若いスタッフが看護学校を受験する為に退職します(;_;)
介護福祉士では将来がみえないと…

去年も二人、若いスタッフが看護学校へと進学し退職しました!
やはり介護福祉士では…と。

理由が理由だけに、引き留める言葉が見付かりません(-""-;)

どうしたらいいのか( ノД`)…



はぴねす
私の事かなw
今月で私も含めて介護福祉士二十代組の四人、辞めます。二十代、三十代全滅w
他の三人は来年、看護学校を受験。私は某コーヒーショップに就職が決まってます。
全員呼び出されて、情に訴えられ引き止められるも無理なものは無理、耳圏外でww
5年我慢したけど、割に合わなすぎor将来性無さすぎ。
介護士おとうさんの言う通り、皆早く脱出しょうw




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
★ごきげんよう★
あぁ~。。
離職を止められないものか。。
2016/09/11(Sun) 10:03 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
私の職場の…
唯一の若いスタッフが看護学校を受験する為に退職します(;_;)
介護福祉士では将来がみえないと…

去年も二人、若いスタッフが看護学校へと進学し退職しました!
やはり介護福祉士では…と。

理由が理由だけに、引き留める言葉が見付かりません(-""-;)

どうしたらいいのか( ノД`)…
2016/09/11(Sun) 23:49 | URL  | 典子 #-[ 編集]
私の事かなw
今月で私も含めて介護福祉士二十代組の四人、辞めます。二十代、三十代全滅w
他の三人は来年、看護学校を受験。私は某コーヒーショップに就職が決まってます。
全員呼び出されて、情に訴えられ引き止められるも無理なものは無理、耳圏外でww
5年我慢したけど、割に合わなすぎor将来性無さすぎ。
介護士おとうさんの言う通り、皆早く脱出しょうw


2016/09/14(Wed) 01:03 | URL  | はぴねす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16(Fri) 18:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック