ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 日本では、1週間に1件 介護殺人が発生しています。

 オジイサンがオバアちゃんを・・・

 オバアちゃんがオジイサンを・・・

 息子が 母親を・・・・・

 止むにやまれず、祈りながら・・・殺す、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 介護の現場は追い込まれています。

 要介護者のみならず、介護している家族に対して支援を、とマスコミは訴えていますが、

 介護職の立場からは、・・・・

 厳しすぎる労働条件のもと、離職者が後を絶たず、

 足りない人員でも、一生懸命に頑張ってきましたが、

 自分の身体を犠牲にしてまで、

 自分の健康も守れない、 

 ・・・・・介護崩壊カウントダウン?

 いえいえ、もう崩壊しています。

 要介護者も介護する家族も・・・救えません

 介護保険は破綻しています。

 法改正といいながら、来年4月には予防1・2、要支援1・2が見捨てられます。

 再来年には要介護1・2も切り捨てられます。

 介護の必要な老人は家族と地域ボランティアに押し付けられるのですよ。

 みなさんは、近所の老人たちを助けられると思いますか?

 地域ケア会議が開催されるたびに、住民たちは「無理です。」と答えます。

 私も、無理だと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 将来の不安(年金もらえない・介護破綻)があるうちは、

 無駄な消費はしません。

 自分の身は自分で守るしかないから、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 経済活性化に財政出動?

 1%の富裕層と大企業(安倍はトヨタに特化し過ぎ:シャープは見捨てられて韓国身売り)、株式投資家を潤す為に何で日銀バズーカ大盤振る舞いせにゃならんのですか?(黒田と安倍は今は戦友、歴史は戦犯扱いだろう)

 経済は庶民の消費が基本なのですよ。政府があやつれると思うな。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は、将来の安心の為なら、消費税20%でもウェルカムですよ。

 国民から預かった年金機構の運用失敗が数兆円というのに、誰も責任とらないね。ニュースにもならない。政府もマスコミもセコイね。

 来年の 介護殺人 は一日一件になるでしょう。

 (それが 実は 国の ウラ政策 なのでは?)

 麻生が言ってましたよ90歳の老人に、「いつまで生きるつもりか。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本人は優しく 良い人たちなのに、何でこうなるのかなぁ~


  私の身も そろそろ あぶないかな?   


 
スポンサーサイト

【2016/07/02 13:53】 | 介護士
トラックバック(0) |

全く同感です。
マリコ
yossy610さん。こんにちは。

介護に誠心誠意を尽くされてるyossy610さんの怒り、全く同感です。

「介護を要する老人を家庭に帰す」→「在宅死のすすめ」→「一人死=孤独死」
「家で死にたい」という高齢者の願いを叶えて上げましょう。
と、介護法案は改正(改悪?)されて、老人の切り捨てが進められてるとしか思えません。

>麻生が言ってましたよ90歳の老人に、「いつまで生きるつもりか。」

麻生太郎副総理・財務大臣自身も1940年生まれ、後期高齢者でもあるにも拘らず、この言葉!!ですよ!!
怒<`ヘ´>怒<`ヘ´>怒<`ヘ´>!!!。

株価支えに国民の年金を使う!!運用損額5兆9千億!!
【無い袖は振れまい、年金減額もある】とアベは公言しているのです。

「老人に早く死んでもらえば年金も払わなくて済む」という計算なのでしょう。

介護に携わる方々の労働条件の改善と賃金の引き上げは急務だと、いつも思っています。

yossy610さんも、お体お大事に。無理しないでくださいね。

長くなりました。ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

!!
ボス。
金を出さずに口を出す!
兄弟でも、そんな現状があるのが介護ですよね。。
政治家さんは、お金を沢山持っているから、
お金の山の向こう側は見えていないんですよ。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
全く同感です。
yossy610さん。こんにちは。

介護に誠心誠意を尽くされてるyossy610さんの怒り、全く同感です。

「介護を要する老人を家庭に帰す」→「在宅死のすすめ」→「一人死=孤独死」
「家で死にたい」という高齢者の願いを叶えて上げましょう。
と、介護法案は改正(改悪?)されて、老人の切り捨てが進められてるとしか思えません。

>麻生が言ってましたよ90歳の老人に、「いつまで生きるつもりか。」

麻生太郎副総理・財務大臣自身も1940年生まれ、後期高齢者でもあるにも拘らず、この言葉!!ですよ!!
怒<`ヘ´>怒<`ヘ´>怒<`ヘ´>!!!。

株価支えに国民の年金を使う!!運用損額5兆9千億!!
【無い袖は振れまい、年金減額もある】とアベは公言しているのです。

「老人に早く死んでもらえば年金も払わなくて済む」という計算なのでしょう。

介護に携わる方々の労働条件の改善と賃金の引き上げは急務だと、いつも思っています。

yossy610さんも、お体お大事に。無理しないでくださいね。

長くなりました。ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。
2016/07/02(Sat) 17:16 | URL  | マリコ #-[ 編集]
!!
金を出さずに口を出す!
兄弟でも、そんな現状があるのが介護ですよね。。
政治家さんは、お金を沢山持っているから、
お金の山の向こう側は見えていないんですよ。。
2016/07/03(Sun) 08:23 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック