ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
今週、こんなことがありました。

87歳ジイちゃん、脳梗塞片麻痺、要介護4、元漁師・・・

私が訪問すると、慎ましい80代の奥さんが笑顔で迎えてくれて、

ジイちゃんは、少しはにかむように、

 「おお、あんたか・・・・・・・・・・・・・・・

  おれはなぁ、あんたを見るとなぁ、・・・・・

  なんていうかなぁ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・心が・・・とても・・・気持ちよくなるとよなぁ、

  あんたは、良い人か 悪い人かわからんがなぁ、

  ・・・・・・・不思議じゃなぁ、」


 と、涙目の微妙な笑顔になってました。

 隣の奥さんも、突然の夫の言葉に、笑い泣きしてました・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私 「そんなこと言われたら、うれしいじゃないですかぁ!」

 手を取り合って、ずっと握手してました。


 居宅介護支援はとても大変ですが、こんなこともあります。

 お互いが感謝しあえる人間関係てステキですね。


  いつも応援ありがとうございます!  




 
スポンサーサイト

【2016/05/14 09:05】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
善い人だよ💛

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう。
善い人だよ💛
2016/05/15(Sun) 09:21 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック