ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 難民・移民を入れない為の「壁」を世界中が作ろうとしています。

 シリア難民、メキシコ難民、etc・・・・・・・

 そして「壁」は 人と人の間にも「心の壁」となっていくでしょう。

 ローマ法王の言葉、「壁を作るより、橋を!」

 ・・・・・・・・・・・・・さすが、良いメッセージですね。

 地震・津波・噴火・大雨・竜巻・日照り、自然災害に加えて、

 原発事故・交通事故・強盗殺人・テロが多発している世界、

 人間も動物も 地球から逃げることはできません。

 地球に壁を作っても 意味がありません。

 心の壁を取り去れば、「壁」はなくなるでしょう。

 そして、心と心の間に「橋を」かけられれば、

 ・・・・・・・・・・・・・・・いい世の中になるのにナァ!

 
    と、のんびりした日曜日に考えております。


  仲間のみなさん、いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

【2016/04/24 10:34】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
たった一言の挨拶が、心をつなぐんですよね❤

こんにちは
花ちゃん
そうです!
ボスさんの言う通り♪

のんびりの日曜日が過ごせましたか?
私は壁よりも橋よりもyossyさんの事が心配です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう。
たった一言の挨拶が、心をつなぐんですよね❤
2016/04/24(Sun) 16:53 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
こんにちは
そうです!
ボスさんの言う通り♪

のんびりの日曜日が過ごせましたか?
私は壁よりも橋よりもyossyさんの事が心配です。
2016/04/24(Sun) 19:12 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック