ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 最近の私は、ストレスだらけで毎日不機嫌さんでした。

 きっと、表情にも出てたハズ・・・

 さっき帰宅してマンションのエレベーターが開いていたので走りこみ!

 3歳ぐらいの男の子がニッコニコ笑顔で「開」ボタンを押しながら、

 使い慣れない言葉で 「どうぞ!」・・小声でそっと言ってくれました。

 「こんなにちっちゃい子が、どうぞ、って言えるなんて、とってもお利口さんですね。」思わず顔が緩んだ私は坊やを褒めました。

 坊やは、はにかみながら、もっと笑顔で見つめてくれました。

 隣にいた若い母親も笑顔で応えてくれました。

 「家では怪獣なんですよ。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご機嫌さんの坊や から、不機嫌さんの私は素直に教わりました。

 おじさん(お爺さん?)も、坊やみたいにご機嫌さんになりますよ。


  いつも応援ありがとうございます!  

 ※お返事遅くなっています。ごめんなさ~い! 

 
スポンサーサイト

【2016/03/09 18:48】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


花ちゃん
元気ならそれで良いさ(^^♪
ムリは禁物、マイペース!


ごきげんよう。
ボス。
問うた子に教えられ!!
ボスは毎日これですよ(冷汗

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元気ならそれで良いさ(^^♪
ムリは禁物、マイペース!
2016/03/10(Thu) 16:34 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
ごきげんよう。
問うた子に教えられ!!
ボスは毎日これですよ(冷汗
2016/03/10(Thu) 16:43 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック