ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 入院中に30年ぶりにマンガ(BC)を読みました。

 若い人たちの 考え、想いが 初めてわかりました。

 共感、だけど、表現してはいけないもの、

 人類のいなくなった地球で他の生物が自由に生きている、

 タイムスリップした主人公が元の世界にもどり人類崩壊のシナリオをリセットする?

 ・・・よく報道規制されなかったマンガです。

 若い人たちも 未来の人生を考えて生きているのですね、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回の入院を機会に、いろいろ考えました。

 余生を自分らしく生きる、死にたくてもなかなか死ねないですよ。

 私の希望は、若い人たちの 生きる希望を支援すること、

「 ジジイのたわごと、」 新コーナーを創設します。

 政治家も評論家も嫌いですので、思ったことを愚直に表現したいです。

 第1回のテーマ

 貧乏老人に3万円特別支給は要らない!

 原資3500億円、1回きり、・・・老人にバラマクなッつーの!

 この金額で、困窮している学生の借金が返済可能なのだ。

 老人問題よりも、若者の未来が大事だよ。

 ・・・1%の富裕層の為に、支えている99%貧民層国民より。
 
スポンサーサイト

【2016/01/25 16:13】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
3万円の無意味なバラマキは、票獲り作戦でしょ(怒
いらないよね!!
全国民に平等に!

あっ(気付き
「平等」っていう単語は、政治家さんには死語なんだっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう。
3万円の無意味なバラマキは、票獲り作戦でしょ(怒
いらないよね!!
全国民に平等に!

あっ(気付き
「平等」っていう単語は、政治家さんには死語なんだっ!
2016/01/25(Mon) 16:21 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック