ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 特養の父の夕食介助に行った際のことです、

 父は右手が使えるのに、自分で食べずに介護職のお姉さんを待っていました。

 右手に箸を持ったまま、順番を待っていました、

 私のスプーンを喜んで、口を開けてパクパク食べました、

 隣の利用者のバアチャンが、・・・・・私に向って、

 「先生、歯が痛いんです、おしりも痛い・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は先生になりきって、「お豆腐を食べてみてね!」

 バアチャンは、自分で食べながら、また・・・・

 「先生、歯が痛いです、おしりも痛い・・・」

 私の食事介助で気分よく食べていた父は、

 テーブルを右手でトントントントンたたきながら・・・

 ついに、となりのバアチャンに、叫びました、

 「甘えるなっ!」

 ・・・・・・・・・・・・あ~あ、言っちゃったぁ、

 甘えているのは、誰ですか~ぁ!!!!


 ごめんね、バアチャン・・・・・

 だから、男は嫌われるんだよ~!

  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2015/12/08 21:07】 | 介護士
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
お父さ~ん!!  大好き~ v-17v-221


がらすや
ぷ!!思わず笑ってしまいました
お父様元気~~~~
それにしても優しいyossyさん!!

こんばんは
ヒロちゃん7
思わず 笑っちゃいましたよ
笑っちゃぁ いけない
私も 近づいてるんですもの
頑張ろう!!

イヨ!!
花ちゃん
お父さん素敵!! カッコ良いわ!!
イヨッ!! 男の中の男!!

皆様へ
yossy610
≪ ボス様へ ≫
 父は・・・わがままになってきました。


≪ がらすや様へ ≫
 父は・・・笑えます。


≪ ヒロちゃん7様へ ≫
 お互いさまです。私も近づいてます!


≪ 花ちゃんへ ≫
 花ちゃん、春が待ち遠しいですね~
 寒い冬は、私も苦手です!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう。
お父さ~ん!!  大好き~ v-17v-221
2015/12/09(Wed) 18:56 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
ぷ!!思わず笑ってしまいました
お父様元気~~~~
それにしても優しいyossyさん!!
2015/12/09(Wed) 18:56 | URL  | がらすや #-[ 編集]
こんばんは
思わず 笑っちゃいましたよ
笑っちゃぁ いけない
私も 近づいてるんですもの
頑張ろう!!
2015/12/09(Wed) 19:49 | URL  | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
イヨ!!
お父さん素敵!! カッコ良いわ!!
イヨッ!! 男の中の男!!
2015/12/09(Wed) 20:12 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
皆様へ
≪ ボス様へ ≫
 父は・・・わがままになってきました。


≪ がらすや様へ ≫
 父は・・・笑えます。


≪ ヒロちゃん7様へ ≫
 お互いさまです。私も近づいてます!


≪ 花ちゃんへ ≫
 花ちゃん、春が待ち遠しいですね~
 寒い冬は、私も苦手です!

2015/12/23(Wed) 09:25 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック