ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 いろんな詐欺師が世の中にたくさんいて、

 巧妙にバアチャンをだまします。

 逆にいえば、詐欺師は老人の心理をよく理解していると思いますね。

 寂しいバアチャンには優しく声をかける。

 困っていることはないですか? 私と一緒に考えましょう。

 繰り返すことで、「ラポール(信頼)」が形成されていく。


 ここまでなら、立派なボランティアなのに・・・ね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 寂しい独居の老婦人が狙われているらしく

身内の電話が一番効果があるというので、

 母に電話しました。「毎日電話してあげようか?」

 母、「まだまだ、もう少し弱ってからでいいよ!」

 ・・・・・・・・・・・・・・相変わらず、気丈な母でした。


   いつも応援ありがとうございます!  

 

【2015/12/05 04:59】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

あらっ! まあ!
花ちゃん
寂しい独居の老婦人です!どうしましょう?

その手の方様からお電話を戴く事もあるんですよ。でもさ、私の回答が良くないのかも?

[先にお名前をおっしゃって、結果からお話くださいませ]って申し上げるんです(*_*;

ホホホ 別に寂しくはありませんのよ(^_-)-☆




ごきげんよう。
ボス。
色んな問題のマイナンバー詐欺 v-31
気をつけよう v-220v-17


どんちゃん
振り込め詐欺や、マイナンバーに関する詐欺も出てきているようで心配ですね。


皆様へ
yossy610
◎花ちゃんへ
 忘年会、楽しそうですね、ますますグレードアップする花ちゃんのブログ、凄いです!


◎ボス様へ
 ボスんちって、いつも賑やかでいいです!
 マイナンバーもたくさんあって管理が大変ですね!


◎どんちゃん様へ
 新しいことが出るたびに失敗して、お詫びの記者会見がたくさんありますが、世の中良くなりつつあるんでしょうかねッ!心配です!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらっ! まあ!
寂しい独居の老婦人です!どうしましょう?

その手の方様からお電話を戴く事もあるんですよ。でもさ、私の回答が良くないのかも?

[先にお名前をおっしゃって、結果からお話くださいませ]って申し上げるんです(*_*;

ホホホ 別に寂しくはありませんのよ(^_-)-☆


2015/12/05(Sat) 17:53 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
ごきげんよう。
色んな問題のマイナンバー詐欺 v-31
気をつけよう v-220v-17
2015/12/05(Sat) 17:54 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
振り込め詐欺や、マイナンバーに関する詐欺も出てきているようで心配ですね。
2015/12/06(Sun) 10:40 | URL  | どんちゃん #-[ 編集]
皆様へ
◎花ちゃんへ
 忘年会、楽しそうですね、ますますグレードアップする花ちゃんのブログ、凄いです!


◎ボス様へ
 ボスんちって、いつも賑やかでいいです!
 マイナンバーもたくさんあって管理が大変ですね!


◎どんちゃん様へ
 新しいことが出るたびに失敗して、お詫びの記者会見がたくさんありますが、世の中良くなりつつあるんでしょうかねッ!心配です!

2015/12/08(Tue) 21:15 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック