ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 ここ宮崎で、鹿児島から来た認知症治療中&てんかん病のドライバーが大事故をおこしました。

 歩道と車道を間違え数百メートル暴走し、死者数名・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の受け持つ利用者さんにも、います。

 認知症ドライバー「要介護1」、91歳、認知以外は健常なジイサマ、

 93歳のバアサマと二人暮らし、地方では車がなくては生きられません。

 バアサマのナビでいジイサマが運転して買い物してました。

 ジイサマは道順が分かりません・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービス担当者会議を開催しました。

 各事業所の心配事は 認知症ドライバー でした。

 別居の長男の嫁とよくよく話し合い、

 「決して、もう、父には運転させません。買い物は私がします。」

 嫁様もたいへん忙しい身ですが、事故にはかえられませんね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんな、小さなことでも、心砕いて数日間 悩む ことがあるんですよ。

 あ~、不眠症~!!!!!!

 げげ、もうすぐAM4時です。

 ああああああーこんな仕事辞めたーーーイ!

 けどね、・・・やっぱり辞められない ですね。

 
スポンサーサイト

【2015/11/22 04:03】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

こんにちは
花ちゃん
私は乗用車は持ってませんが、バイクに乗ってます。ニュースを見る度に我が身と重ね合わせます。いつ免許証を返納するか?でもないと困ります。車道と歩道の区別は今の所つきますが、倒れても起こせません。

ごきげんよう。
ボス。
ボス在住の上州地域も、車は必需品ですよ v-356
若くても運転の下手な人はいますけど、
認知症ドライバーは、これから増えるでしょうねぇ v-17e-270


やおき
こんばんは

あの事故はやおきにも衝撃的でした
ウチの父ももう70代
まだまだ元気に乗っていますが心配ですよ

仕事が好きでその為に車を使っていますが
今取り上げるのも・・・ね

だけど気を付けないといけませんね
他人に迷惑をかけてはいけませんから。

皆様へ
yossy610
◎花ちゃんへ
 バイクを倒さないようにくれぐれもご注意ください。

◎ボス様へ
 地方では車は必需品ですよね。それなのにバス路線を廃止したりするから、ますます・・・ですね。

◎やおき様へ
 安全運転を心がけていれば大丈夫。
 雨の日や・夜は乗らない、なんてね。



がらすや
認知症のドライバーの記事は本当にビックリ
でも他人事ではありません
私も高齢者ドライバー 
時々運転していて、ハッとする時があります
慎重に慎重にと
クローバーマーク息子からのプレゼントなので付けていますよ~~~


がらすや様へ
yossy610
 クローバーマークっていうんですね。

 昔は「枯れ葉マーク」といわれ、デザイン変更した、と免許更新の時に教わりました。

 お互い運転は気をつけましょう!

 いつもありがとうございます。


 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私は乗用車は持ってませんが、バイクに乗ってます。ニュースを見る度に我が身と重ね合わせます。いつ免許証を返納するか?でもないと困ります。車道と歩道の区別は今の所つきますが、倒れても起こせません。
2015/11/22(Sun) 15:43 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
ごきげんよう。
ボス在住の上州地域も、車は必需品ですよ v-356
若くても運転の下手な人はいますけど、
認知症ドライバーは、これから増えるでしょうねぇ v-17e-270
2015/11/22(Sun) 16:44 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
こんばんは

あの事故はやおきにも衝撃的でした
ウチの父ももう70代
まだまだ元気に乗っていますが心配ですよ

仕事が好きでその為に車を使っていますが
今取り上げるのも・・・ね

だけど気を付けないといけませんね
他人に迷惑をかけてはいけませんから。
2015/11/22(Sun) 22:46 | URL  | やおき #zf1cwkq6[ 編集]
皆様へ
◎花ちゃんへ
 バイクを倒さないようにくれぐれもご注意ください。

◎ボス様へ
 地方では車は必需品ですよね。それなのにバス路線を廃止したりするから、ますます・・・ですね。

◎やおき様へ
 安全運転を心がけていれば大丈夫。
 雨の日や・夜は乗らない、なんてね。
2015/11/23(Mon) 02:26 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
認知症のドライバーの記事は本当にビックリ
でも他人事ではありません
私も高齢者ドライバー 
時々運転していて、ハッとする時があります
慎重に慎重にと
クローバーマーク息子からのプレゼントなので付けていますよ~~~
2015/11/26(Thu) 17:30 | URL  | がらすや #-[ 編集]
がらすや様へ
 クローバーマークっていうんですね。

 昔は「枯れ葉マーク」といわれ、デザイン変更した、と免許更新の時に教わりました。

 お互い運転は気をつけましょう!

 いつもありがとうございます。


 
2015/11/26(Thu) 19:15 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック