ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 母から連絡がありました。「なんかわからんけどね、隔離されてるんだって、」

 父がMRSA感染している、らしい。

 褥瘡から検出されたようだ、母はのんきなもので素手で介護している。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 MRSAの症状や対応の仕方、これからの危機管理(肺炎・敗血症)

 父は膀胱留置カテーテル、二日おきの点滴、褥瘡の悪化・・・・

 Ⅿは時間の問題だったはず、

 電話で母に言った、「僕はしばらく会いに行けないよ。」

 母、「なんでそんなに悪い方に考えるの?何か楽しい話ないの?」

 私、「仕事がら、僕が感染源、媒介者になるわけにはいかない。」

 ・・・母にも感染源にならないよう注意を促した、が、聞く耳を持たない、

 いつもの親子喧嘩になった・・・・・

 


 
スポンサーサイト

【2015/11/16 20:01】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
職業上、辛いですね。。

ボス様へ
yossy610
 昔気質の母は、リスク管理が理解できませんね、まぁ、昔はこんなに難しい言葉は聞いたことないですもんね。

 昔の元気な人は、免疫力が強そう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
!!
職業上、辛いですね。。
2015/11/17(Tue) 17:32 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
ボス様へ
 昔気質の母は、リスク管理が理解できませんね、まぁ、昔はこんなに難しい言葉は聞いたことないですもんね。

 昔の元気な人は、免疫力が強そう!
2015/11/17(Tue) 19:03 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック