ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 訪問するたびに病気の利用者・家族からの言葉、・・・

 「こんな苦労するくらいやったら死んだ方がましじゃ、」

 このセリフ・・・毎日3~5回は聞かされます。

 ・・・・・めげますヨ、私だって、

 「死にたい方に限って、死にません。」

 「もっと生きたい方に限って、生きられません。」

 ふーっ、どうなることやら高齢化日本、

 介護保険にはもう頼れなくなります。

 私は、昔の幸せだった頃の話を伺うようにしています。

 すると、ようやく出てきますよ、

 「身を粉にして苦労ばかりしてきたけど、貧乏でも子供を育て上げた、あん頃が一番幸せやったです。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さぁ、貧乏の中で育て上げられた子供のみなさん!

 ふるさとに帰って、笑顔を見せてやってくださーい!

   〝 親孝行
           したいときに
                    親はなし ”



  いつも応援ありがとうございます!  

【2015/11/12 17:59】 | 介護士
トラックバック(0) |

わたくしは・・・
花ちゃん
死にたいとは思いません!
ウンと長生きしますから。
親も子もいないけどさ!


あんぱん父さん
〝 親孝行
           したいときに
                    金はなし ”


ごきげんよう。
ボス。
ボスも、まだまだ戦います v-217v-17

皆様ありがとうございます。
yossy610
◎花ちゃんへ
 元気で長生き、それが最高です。花ちゃんには私もついてますよ!


◎あんぱん父さんへ
 金がないのは ば のせい!?


◎ボス様へ
 生きることは、戦いですねv-217
 小太郎君がとてもかわいいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたくしは・・・
死にたいとは思いません!
ウンと長生きしますから。
親も子もいないけどさ!
2015/11/12(Thu) 18:06 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
〝 親孝行
           したいときに
                    金はなし ”
2015/11/13(Fri) 12:24 | URL  | あんぱん父さん #-[ 編集]
ごきげんよう。
ボスも、まだまだ戦います v-217v-17
2015/11/13(Fri) 17:31 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
皆様ありがとうございます。
◎花ちゃんへ
 元気で長生き、それが最高です。花ちゃんには私もついてますよ!


◎あんぱん父さんへ
 金がないのは ば のせい!?


◎ボス様へ
 生きることは、戦いですねv-217
 小太郎君がとてもかわいいです。
2015/11/15(Sun) 07:54 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック