ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 今回は、介護職の男の尊厳を主張します。

 なんといっても、デイサービスでは、・・・・

 若いイケメンが大人気ですネ。(若いといっても50代を含む)

 バアチャンたちは男には頬ずりしますが、女にはしません。

 腕を抱えて離さないこともしばしばですネ(苦笑)。

 一方で特養ですが、・・・男の力は絶大です。

 科学的介護技術など新しい技術もどんどん取り入れております。

 口数は少ないですが、合理的介護や理論を創造しています。

 本当はね、男性のほうが優しい人が多い気がします。

 ただね、男性利用者(少数派)はやっぱり、若い女性が好きですね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 介護職の「思いやり」の底力こそ、尊敬されるべきであり、

 プロの技術こそが、「高齢者の癒し」だと思います。

 女も男も介護のプロです。

 もっともっと地位の向上を願います。

 ※逆行しそうな、厚労省と財務省にお願いします。


  いつも応援ありがとうございます!  
スポンサーサイト

【2015/11/10 19:00】 | 介護士
トラックバック(0) |


ほねっこ
yossyさんお久しぶりです。
こちらは、遠くに見える山々に雪が見える季節になりました。

今日うちの旦那に「介護職って何かわからん」と言われました。
私も旦那も介護職…安い給料で(苦笑)雑用みたいな感じで。
多分職場によりけりでしょうが…
私も正直わからんです(苦笑)


こんにちは
花ちゃん
目指せ! 地位の向上!
日の当たる職場になりますように(^^♪


ほねっこ様へ
yossy610
 慣れない仕事と安い賃金でご主人も悩まれていることと思います。

 私も、介護保険法が改正(?)されるたびに悔しい思いを繰り返しております。

 ・・・私も正直、毎日揺れていますよ!

花ちゃんへ
yossy610
 介護職の数は絶対的に不足しております。

 質と待遇の向上を切望しますが、現実はまだまだ厳しいですね。

 花ちゃん、石油ストーブには気をつけてネ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
yossyさんお久しぶりです。
こちらは、遠くに見える山々に雪が見える季節になりました。

今日うちの旦那に「介護職って何かわからん」と言われました。
私も旦那も介護職…安い給料で(苦笑)雑用みたいな感じで。
多分職場によりけりでしょうが…
私も正直わからんです(苦笑)
2015/11/10(Tue) 20:29 | URL  | ほねっこ #-[ 編集]
こんにちは
目指せ! 地位の向上!
日の当たる職場になりますように(^^♪
2015/11/11(Wed) 17:18 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
ほねっこ様へ
 慣れない仕事と安い賃金でご主人も悩まれていることと思います。

 私も、介護保険法が改正(?)されるたびに悔しい思いを繰り返しております。

 ・・・私も正直、毎日揺れていますよ!
2015/11/11(Wed) 20:05 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
花ちゃんへ
 介護職の数は絶対的に不足しております。

 質と待遇の向上を切望しますが、現実はまだまだ厳しいですね。

 花ちゃん、石油ストーブには気をつけてネ!
2015/11/11(Wed) 20:11 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック