ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 お上からの命令に追従しなくてはならない仕事、

 さすがに職場で上司に対して切れかかりました、私。

 喧嘩するより・・・・逃げるが勝ち、黙って職場を放棄し(今日だけ)

 あるバアチャンの家を訪問。

 90歳、半分認知、でも矍鑠(かくしゃく)として夜中の2時に電話する癖あり、

 日頃は、困ったバアチャンですが、

 そんなバアチャンの口癖「世の中が間違っている」論をききたくて、

 ・・・・・・・・・・・・・・

 「あら、ようきてくれましたねぇ。嬉しいですよ。アンタこの前より若くなったんじゃないですか?アタシャこの通り、足が不自由になりましてなぁ。最近はねぇ、寝ているときに幼かった頃のことを思い出して涙が出るんですよ。海と山の間の半農半漁でしてねぇ、そりゃあ、苦労しましたよ。でもねぇ、あの頃が懐かしくってねぇ、生きているうちにもう一度帰りたいものですよ。・・・・・」

 「そうだ、お正月には一緒にすごしましょうよ。息子(65)もねぇ、友達がいなくてねぇ、あなた友達になってやってくださいな。あの子もねぇ、社長とはいえ、いろいろお付き合いがあるでしょうから、お小遣いをあげるというと、いらない、っていうんですよ。いくつになっても子供は心配ですよねぇ。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 穏やかに話される言葉が浸みこんできて、私の心は癒されました。


 おばあちゃんっていいなぁ。・・・・・


  いつも応援ありがとうございます!  




 

 
スポンサーサイト

【2015/11/06 16:06】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
ボスも、穏やかなオバアチャンになれるだろうか v-236

ムリ v-31  

      v-17e-356


太巻きおばば
私も日本で現役で働いてる頃、
上司の理不尽な言動で激怒しましたよ。
黙っていられない私は随分反抗しました。
女性だから出来た事。
男性の同僚は黙ってましたもの・・・
ストレスが溜まりますよね。
良いオバアチャンで良かったですね。
私もそんなオバアチャンになりたいです。


あんぱん父さん
・・・・・・・いいな愛人がいて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プッ !


花ちゃん
私も目指します!
優しい婆ちゃん!

皆様ありあとうございます!
yossy610
◎ ボス 様へ
 ボスはボスらしく、今のままで素敵なボスですよ!

◎太巻きおばば様へ
 おばば様の生き方、とても尊敬しております。男はおバカかもしれません。・・・けど、哀しい生き物かもね!

◎あんぱん父さん 様へ
 愛人ではなく哀人です。
 パワー届きましたか?

◎花ちゃんへ
 花ちゃんは、私にとっては、優しいお姉さんですよ!いつもありがとネ!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
!!
ボスも、穏やかなオバアチャンになれるだろうか v-236

ムリ v-31  

      v-17e-356
2015/11/06(Fri) 17:38 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
私も日本で現役で働いてる頃、
上司の理不尽な言動で激怒しましたよ。
黙っていられない私は随分反抗しました。
女性だから出来た事。
男性の同僚は黙ってましたもの・・・
ストレスが溜まりますよね。
良いオバアチャンで良かったですね。
私もそんなオバアチャンになりたいです。
2015/11/07(Sat) 03:08 | URL  | 太巻きおばば #-[ 編集]
・・・・・・・いいな愛人がいて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プッ !
2015/11/07(Sat) 16:37 | URL  | あんぱん父さん #-[ 編集]
私も目指します!
優しい婆ちゃん!
2015/11/07(Sat) 18:26 | URL  | 花ちゃん #3v9IlUEY[ 編集]
皆様ありあとうございます!
◎ ボス 様へ
 ボスはボスらしく、今のままで素敵なボスですよ!

◎太巻きおばば様へ
 おばば様の生き方、とても尊敬しております。男はおバカかもしれません。・・・けど、哀しい生き物かもね!

◎あんぱん父さん 様へ
 愛人ではなく哀人です。
 パワー届きましたか?

◎花ちゃんへ
 花ちゃんは、私にとっては、優しいお姉さんですよ!いつもありがとネ!

2015/11/08(Sun) 14:05 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック