ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 久々の 酒場放浪記であります。

 宮崎の中心街にあった お好み焼き屋「大黒」、
 太っちょで気のいい マスターがビール飲みながらカウンターで鉄板焼きをしてました。

 家族でもよく通っていた、とても美味しいお好み焼き!

 深夜はホステスさんたちの綺麗どころが常連で(@^▽^@)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1年半前、マスターは失踪、行方不明になった、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あのお好み焼きの味、もう2度と食べれない。

 先日、一人で酒場放浪記しました。

 開店前のスナックに行き、出入りの 氷屋・酒屋・オシボリ屋から情報聴取したところ、

 どうやら、マスターは生きている、

 最近、パチンコ屋で見かけた情報、人情横丁で小さな店を

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ニシタチではなく、初めての人情横丁に足を踏み入れると、

 間口一間ほどの小さな店がたくさんあり、・・・・・ 

 なかなか見つかりませんでしたが、

 小さくローマ字で 「DAIKOKU」と・・・・・

 横引き扉をガラリ、「お~、マスター、生きちょったかぁ~!死んだと思うちょったがぁ!」

 マスター、「あらら、やっと見つかりましたね。死ん出る場合じゃねえっすよ。」

 私、「ずいぶん痩せたねぇ、苦労したねぇ、子供は元気かい?」

 マスター、「いったん店辞めましたけどねぇ、子供3人食わせなきゃなんねぇから。一番下が4歳でさぁ、何にします?」

 私、「焼酎ロックとお好み焼きよお!デラ焼きでなぁ!」

 ・・・・・・・・・・・「うまいッ! 変わんねぇなぁ!」・・・・・・・・・・・・・

 男涙! で 涙の再会 でした。 


 追伸:ピンク系の文章になりましたが、ピンクには言ってません(苦笑)


     いつも応援ありがとうございます!  



スポンサーサイト

【2015/10/18 08:12】 | 酒場放浪記
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
昔馴染みって、まさにこれだね v-17v-426


あんぱん父さん
一番下が4歳・・・・・うちと同じです、ただし白黒の吠える奴 !

・・・・・・・店にyossy610さんに似た子供いたりして・・・・・。

こんにちは
花ちゃん
良かった!良かった!


皆様 ありがとうございます!
yossy610
《 ボス様へ 》
 ホント、死んだと思っていたヤツに再会!
 嬉しくて嬉しくて、飲んじゃいました!


《 あんぱん父さん様へ 》
 アタシャ 身に覚えのないことでしゅ!
 東京時代はわかりませんが・・・・(苦笑)
 ま、私に頼る子供はいないでしょ!


《 花ちゃんへ 》
 狭山茶、残念でしたネ、
 グラム千円の詰め放題!
 私、センブリ茶、グラム5千円で買いました。
 胃腸薬です。煎じて飲みます。
 味は・・・最強ですネ!(チョーにがい)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう。
昔馴染みって、まさにこれだね v-17v-426
2015/10/18(Sun) 19:39 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
一番下が4歳・・・・・うちと同じです、ただし白黒の吠える奴 !

・・・・・・・店にyossy610さんに似た子供いたりして・・・・・。
2015/10/19(Mon) 16:28 | URL  | あんぱん父さん #-[ 編集]
こんにちは
良かった!良かった!
2015/10/19(Mon) 18:53 | URL  | 花ちゃん #CrjQz2mk[ 編集]
皆様 ありがとうございます!
《 ボス様へ 》
 ホント、死んだと思っていたヤツに再会!
 嬉しくて嬉しくて、飲んじゃいました!


《 あんぱん父さん様へ 》
 アタシャ 身に覚えのないことでしゅ!
 東京時代はわかりませんが・・・・(苦笑)
 ま、私に頼る子供はいないでしょ!


《 花ちゃんへ 》
 狭山茶、残念でしたネ、
 グラム千円の詰め放題!
 私、センブリ茶、グラム5千円で買いました。
 胃腸薬です。煎じて飲みます。
 味は・・・最強ですネ!(チョーにがい)
2015/10/23(Fri) 08:30 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック