ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 特養からデイサービスに移って3か月終了、自分で自分に課していたことがあります。
それは、見習い期間3か月です。

 初心忘るべからず、は昔からの自分のモットーであります。

 3か月間は52歳といえど、年上はもとより、若い人の中で働こうと、相手がバカだろうと、ただただ黙々と耐え忍び、教えを乞う、
3か月のうちにできるだけのノウハウを身に着ける、その努力を惜しんだら自分の負け、ノウハウを身に着けたらこちらのもの、一気に爆発してやろう、徹底的にやってやる、と臥薪嘗胆(がしんしょうたん)しながら精進してきたこの3か月でした。

 そして3か月終了。

 今に見ていろコノヤロー!精神を発揮する予定でしたが、いろいろありすぎて、また、スタッフの協力・はげましにあって、・・・素敵な職場に感謝、あるのみです。おバカなNGMも許してやろう!

 この職場が少しずつ好きになってきた。見習い期間の延長かな?

 

【2012/06/30 21:23】 | 介護士
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 特養からデイサービスに移って3か月終了、自分で自分に課していたことがあります。それは、見習い期間3か月です。 初心忘るべからず、は昔からの自分のモットーであります。 ...
2012/07/04(Wed) 09:27:19 |  まとめwoネタ速neo
