fc2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫)闘病後、職場復帰、何度転んでも立ち上がる62歳のおじいさんです!死ぬのはとても怖いと実感。健康で楽しく生きよう!
 妻へ

 今日は51歳の誕生日ですね、おめでとうございます。

 アナタが二十歳の時から、お付き合いさせていただきましたね。

イチョウの枝

 「貯金ができるまで、2年間待って」いただき・・・(貯まらなかったね)

銀杏絨毯

 あなたが22歳、私が25歳の時に結婚しました。
 
 翌年には、長男が生まれ・・・

銀杏たち

 けっして、幸せだらけの家庭ではありませんでした。

 上ばかり見て、出世と金のことばかり考えて、家庭をかえりみなかった私。

 必死に家庭を守ってくれた あなた。

 会社が倒産して、南の島へ移住したり・・・

 職を転々とする わがままな私に 愛想を尽かし、

 離婚したことも ありましたっけ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 1年後、また、結婚してくれて ありがとう。(苦笑)

 坦々麺

 息子も立派に育てていただいて、「坦々麺」も送ってきてくれましたね(笑)。

 初孫も見られました。

 2年前、私が癌(悪性黒色腫)を告知され、手術・入院していた時には、

 慣れない車を運転して、毎日見舞いに来てくれましたね。

 実は、病院のベッドで毎日、まだかまだか、とアナタを待っていたのですよ。

 「死」に直面したとき、一番の心の拠り所が あなたでした。


 私は 今 天職ともいえる 介護のお仕事を一生懸命してます。

貼り絵風景

 来週は私も54歳のオジイちゃまになります。(誰ッ!ジジイって言ったの!)

 目も薄くなってきました、頭髪も薄くなってきました・・・(大笑)

 これからもよろしくお願いします。

どうです

 51年のうちの31年をボクと一緒にいてくれて、

 本当に感謝しております。

 ありがとう。 

  
    妻へ         

                  yossy610 より

 
スポンサーサイト




【2013/11/14 04:56】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
西の魔女ちゃん
率直に感謝の言葉をいえるって 素敵ですね
人生には幾多の山あり谷ありで、それらを乗り越えられたご夫婦の歴史

それは当事者にしかわからないものだと思いますが~
今なお同じ方向を見て一緒に過ごせていることが
とても大事な気がします
晩年を心豊かに過ごせるポイントを見せていただきました
ありがとうございます




奥様へ
そよかぜ
お誕生日おめでとうございます。
山あり谷ありだったかも知れませんが、yossy610様と添われて幸せだったのですよ。 これからの人生は女房孝行をしてもらってください。

何よりも相方の健在は何よりの幸せなんだと思います。


おめでとうございます^^
茶道の言葉に
「無事是貴人」というのがありまして・・・
無事に過せて目出度いと浅く解釈もできますが
色々苦労を乗り越えて今ここにある貴方は貴いと教えて頂きました
偉そうに薀蓄申し上げましたが^^
重ねてこれからの人生が佳き日々の積み重ねにありますように・・・・おめでとうございます^^

おめでとうございます。
よしみ70
今日の記事は、yossy610さんから 最愛の奥様に送る感謝状ですね。
幾多の困難、失敗を乗り越えお二人で築いて来られた家庭ですね。
お互いを思いやる心が、今の幸せに繋がっているのではないでしょうか?
長い人生、まだこれからですよ!(*^-^*)
いつまでもお幸せにね♪


祝☆
purecream
奥様、お誕生日おめでとうございます!!
山登りは山頂へ近づくほど道は険しくて
ごつごつ岩や突然変化する天候、、、
と様々な悪条件の中進んで行かなければなりません。
でも上へ近づくほど下界では見られない
可憐な花を咲かせる高山植物との出会いがあったり、
何といっても頂上から望む絶景は何ものにも
代え難い喜びでしょう。
そんな風にyossyさんと一緒に歩む夫婦道、
これからもお二人手を取り合って、
仲良く過ごして下さいね(*^_^*)


西の魔女ちゃん 様へ
yossy610
 感謝の言葉が 言えなくて、・・・

 多分、息子がこの手紙を見て、妻に教えてくれることでしょう。(苦笑)

 西の魔女ちゃん 様、いつも有難うございます!


 

そよかぜ 様へ
yossy610
 >相方の健在は何よりの幸せ

 私が病弱なもんですから、相方の健康を、心から祈っておりますよ。

 相方あっての私、ですね。

 そよかぜ様、いつも有難うございます!

風  様へ
yossy610
 >茶道の言葉に 「無事是貴人」

 ですか、初めて知りました。

 茶の道は深いですね。

 そして、とても良い言葉を教えていただきました。

 風 様、ありがとうございます。

  今後ともよろしくご指導お願いいたします!

よしみ70 様へ
yossy610
 人生って、結構長いですね。

 くたびれた時は よしみ姉さまの花の写真に、

 「ほんわか」、をいただいております。

 さて、まだまだ、これからですね。


 よしみ70様、いつも有難うございます!


purecream 様へ
yossy610
 とても素敵な 山登りコメント ありがとうございます。

 なるほど、とうなづき 納得しました。

 絶景は、苦労なしには見られない、ですね。


  purecream 様、いつも有難うございます!


 

yossyさんの奥様へ
ボス。
51歳 お誕生日 おめでとうございます v-32

これからも、yossyジジイを ヨロシクね~ v-222v-17

ボス様へ
yossy610
 ・・・・・・・・ジジイって、言ったナ、ヽ(`Д´)ノプンプン

 ジイジ、もとい、オジイちゃま、ですぞ~


 ボス様、いつも有難うございます!

 


クラッチマン
こんばんは!

奥様、おめでとうございます!
色々あっても、振り返ればとても
濃い人生を送ってこられたのですね(^^)
私も、あまり変わらない年齢です。。
主人に、yossyさんのように言って貰えるような
奥さんにならなければいけませんね~
ルークちゃんもお祝い言ってあげたかな??

クラッチマン 様へ
yossy610
 トム君にそっくりなルーク爺は・・・

 テーブルの上で○○っこして、オジジに叱られ、

 一目散に妻のもとへ逃げてしまいました。

 ヤツの手です。(怒られるのが好きでワザとします)

 でもね、私が寝るときには、しっかり足元にいます。

  クラッチマン 様、いつも有難うございます!


 

yossyさんの奥様!お誕生日おめでとうございます☆
choco Minnie
私達夫婦はまだまだ若輩でありますが
色々な事がありました
(夫が1種の障害者でありながら)
私が精神を病んで子供を置いて家を出たり
娘が不登校になり丸3年間も学校に行けなかったり
私が心だけでなく線維筋痛症という難病に
犯され夫婦で障害者になってしまったり・・・
でも、現在は娘も学校に復帰し
私も薬を飲み飲みだましだまし病気と
仲良く暮らし、夫もそんなポンコツな嫁と
個性満点の娘とそうそう、人見知りで
これまたビビリな犬一匹をまとめて
泣いたり笑ったり豊かな気持ちで暮らせています。
御祝メッセージが自分の話ばかりになってしまって
すいません。私もあと15年後、夫にそう思ってもらえるよう毎朝笑顔を心がけて暮らそうと思います。



aa
奥様へヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

人生色々~本当にね♪
再婚して貰って良かったですね(¬з¬)σ

夫婦でアンナちゃんの成長見られる事に
感謝しましょう~♪ヽ(^。^)ノ

choco Minnie 様へ
yossy610
 >泣いたり笑ったり豊かな気持ちで暮らせています

 苦労されましたね。

 その結果、人の何倍も心豊かな家族ができましたね。安心いたしました。

 今回、たくさんの皆様からのメッセージをいただきましたが、皆さんとても苦労されて今がある。と書かれていらっしゃいます。

 苦労なくして幸せはないのでしょうね。

 choco Minnie 様ご一家のお幸せを祈っておりますよ。 ありがとうございます!ビビリ犬にもヨロシク!

 

aa 様へ
yossy610
 >再婚して貰って良かったですね

 ほんとうに、私一人では生きていけないところでした。1年間、地獄の日々 そして 反省の日々でした。

 皆様も、衝動離婚はおやめくださいね(笑)。

 aa様、いつも有難うございます!



ほねっこ
yossyさん、またまたお久しぶりです^_^

遅くなりましたがm(__)m…yossyさんの奥様、誕生日おめでとうございます。
この先1年、良い1年であります様に…笑顔で過ごせます様に(^.^)

最近、毎日激務でした…夜勤明けてやっと帰宅出来ました(苦笑)今年の仕事納めで…来週入院、手術して来ますよ(ーー;)
しばらくビールもなしになりますので…心行くまで飲みます(*^^*)

無事に手術終わったら、またyossyさんのBlogに来ますので…
私の分まで飲んで居て下さいね(笑) 奥様と仲良く、体に気をつけてくださいね〜

ほねっこ様へ
yossy610
 お疲れさまでした。

 いよいよ入院ですね、大丈夫!

 激務の骨休み、ですよ。

 心ゆくまで飲んで、心ゆくまで休んで下さい。

 お帰りを お待ちしております。

 ほねっこ様、いつも有難うございます!



なっつばー
熱烈なラブレターですね。
山あり谷あり、それでもなお共に歩むお二人。
これからも末永くお幸せに。
堂々と奥様に感謝されるyossyさんは素敵ですね。

なっつばー様へ
yossy610
 離婚した際、妻は一つだけ約束してくれました。

 それは、月に一度だけ、ワンコ(ルーク)に外で会わせてくれる、ということでした。・・・

 ルークのおかげで、復縁できたようなものです。

 ルーク爺に感謝です。

 2回目の結婚の仲人さんは、実は犬だった(笑)

 なっつばー様 いつも有難うございます!



太巻きおばば
奥様、お誕生日 おめでとうございます。

いろいろ有って人生ですよね。
今はお幸せな毎日。
ルークちゃん、偉かったね。


春ハート
奥様お誕生日おめでとうございますv-300
私より1歳年下のステキな女性ですね~
なによりご主人さまが奥様にべたぼれです(笑)
yossyさまもまだまだお若いですよ!
これからもご夫婦仲良くされてくださいませ~

太巻きおばば様へ
yossy610
 ルークじい様のおかげです。

 ワンコさんも飼い主によって、苦労するのですね。

 山あり谷ありのワンコ人生(犬生)、

 ルークさんにも、大感謝。

 太巻きおばば様、いつも有難うございます!


春ハート 様へ
yossy610
 >私より1歳年下のステキな女性ですね~

 そうなんですよ。

 昔も綺麗でしたけど、今の方がますます素敵なひとになってきました。

 ちょっと、褒めすぎましたネ、

 春ハート様、いつも有難うございます!



8beats
奥様のお誕生日との事、遅ればせながらおめでとうございます。

夫婦が長く付き合っていくには蜜なコミュニケーションとお互いの歩み寄りが大事だなぁと、
ようやく最近になって思うようになりました。
これからも長く長く、夫婦お二人で歩んで行かれますように・・・。

8beats 様へ
yossy610
 夫婦の3組に1組が離婚する世の中になりましたね。

 それだけ、夫婦の関係は難しくなってきたのでしょう。そういう私も一度離婚して初めて妻のありがたさに気づいたのですから(笑)

  8beats 様は、離婚する前に気づかれた様子、良かったよかったです。

 お祝いメッセージありがとうございます。

 8beats様、これからもよろしくお願いします!

 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
率直に感謝の言葉をいえるって 素敵ですね
人生には幾多の山あり谷ありで、それらを乗り越えられたご夫婦の歴史

それは当事者にしかわからないものだと思いますが~
今なお同じ方向を見て一緒に過ごせていることが
とても大事な気がします
晩年を心豊かに過ごせるポイントを見せていただきました
ありがとうございます


2013/11/14(Thu) 08:25 | URL  | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
奥様へ
お誕生日おめでとうございます。
山あり谷ありだったかも知れませんが、yossy610様と添われて幸せだったのですよ。 これからの人生は女房孝行をしてもらってください。

何よりも相方の健在は何よりの幸せなんだと思います。
2013/11/14(Thu) 11:13 | URL  | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
おめでとうございます^^
茶道の言葉に
「無事是貴人」というのがありまして・・・
無事に過せて目出度いと浅く解釈もできますが
色々苦労を乗り越えて今ここにある貴方は貴いと教えて頂きました
偉そうに薀蓄申し上げましたが^^
重ねてこれからの人生が佳き日々の積み重ねにありますように・・・・おめでとうございます^^
2013/11/14(Thu) 12:08 | URL  | 風 #vI3UdJ7U[ 編集]
おめでとうございます。
今日の記事は、yossy610さんから 最愛の奥様に送る感謝状ですね。
幾多の困難、失敗を乗り越えお二人で築いて来られた家庭ですね。
お互いを思いやる心が、今の幸せに繋がっているのではないでしょうか?
長い人生、まだこれからですよ!(*^-^*)
いつまでもお幸せにね♪
2013/11/14(Thu) 14:53 | URL  | よしみ70 #-[ 編集]
祝☆
奥様、お誕生日おめでとうございます!!
山登りは山頂へ近づくほど道は険しくて
ごつごつ岩や突然変化する天候、、、
と様々な悪条件の中進んで行かなければなりません。
でも上へ近づくほど下界では見られない
可憐な花を咲かせる高山植物との出会いがあったり、
何といっても頂上から望む絶景は何ものにも
代え難い喜びでしょう。
そんな風にyossyさんと一緒に歩む夫婦道、
これからもお二人手を取り合って、
仲良く過ごして下さいね(*^_^*)
2013/11/14(Thu) 15:13 | URL  | purecream #EWdDBaVM[ 編集]
西の魔女ちゃん 様へ
 感謝の言葉が 言えなくて、・・・

 多分、息子がこの手紙を見て、妻に教えてくれることでしょう。(苦笑)

 西の魔女ちゃん 様、いつも有難うございます!


 
2013/11/14(Thu) 16:56 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
そよかぜ 様へ
 >相方の健在は何よりの幸せ

 私が病弱なもんですから、相方の健康を、心から祈っておりますよ。

 相方あっての私、ですね。

 そよかぜ様、いつも有難うございます!
2013/11/14(Thu) 17:01 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
風  様へ
 >茶道の言葉に 「無事是貴人」

 ですか、初めて知りました。

 茶の道は深いですね。

 そして、とても良い言葉を教えていただきました。

 風 様、ありがとうございます。

  今後ともよろしくご指導お願いいたします!
2013/11/14(Thu) 17:06 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
よしみ70 様へ
 人生って、結構長いですね。

 くたびれた時は よしみ姉さまの花の写真に、

 「ほんわか」、をいただいております。

 さて、まだまだ、これからですね。


 よしみ70様、いつも有難うございます!
2013/11/14(Thu) 17:10 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
purecream 様へ
 とても素敵な 山登りコメント ありがとうございます。

 なるほど、とうなづき 納得しました。

 絶景は、苦労なしには見られない、ですね。


  purecream 様、いつも有難うございます!


 
2013/11/14(Thu) 17:14 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
yossyさんの奥様へ
51歳 お誕生日 おめでとうございます v-32

これからも、yossyジジイを ヨロシクね~ v-222v-17
2013/11/14(Thu) 17:41 | URL  | ボス。 #-[ 編集]
ボス様へ
 ・・・・・・・・ジジイって、言ったナ、ヽ(`Д´)ノプンプン

 ジイジ、もとい、オジイちゃま、ですぞ~


 ボス様、いつも有難うございます!

 
2013/11/14(Thu) 17:51 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
こんばんは!

奥様、おめでとうございます!
色々あっても、振り返ればとても
濃い人生を送ってこられたのですね(^^)
私も、あまり変わらない年齢です。。
主人に、yossyさんのように言って貰えるような
奥さんにならなければいけませんね~
ルークちゃんもお祝い言ってあげたかな??
2013/11/14(Thu) 18:39 | URL  | クラッチマン #-[ 編集]
クラッチマン 様へ
 トム君にそっくりなルーク爺は・・・

 テーブルの上で○○っこして、オジジに叱られ、

 一目散に妻のもとへ逃げてしまいました。

 ヤツの手です。(怒られるのが好きでワザとします)

 でもね、私が寝るときには、しっかり足元にいます。

  クラッチマン 様、いつも有難うございます!


 
2013/11/14(Thu) 20:46 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
yossyさんの奥様!お誕生日おめでとうございます☆
私達夫婦はまだまだ若輩でありますが
色々な事がありました
(夫が1種の障害者でありながら)
私が精神を病んで子供を置いて家を出たり
娘が不登校になり丸3年間も学校に行けなかったり
私が心だけでなく線維筋痛症という難病に
犯され夫婦で障害者になってしまったり・・・
でも、現在は娘も学校に復帰し
私も薬を飲み飲みだましだまし病気と
仲良く暮らし、夫もそんなポンコツな嫁と
個性満点の娘とそうそう、人見知りで
これまたビビリな犬一匹をまとめて
泣いたり笑ったり豊かな気持ちで暮らせています。
御祝メッセージが自分の話ばかりになってしまって
すいません。私もあと15年後、夫にそう思ってもらえるよう毎朝笑顔を心がけて暮らそうと思います。
2013/11/15(Fri) 00:40 | URL  | choco Minnie #-[ 編集]
奥様へヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

人生色々~本当にね♪
再婚して貰って良かったですね(¬з¬)σ

夫婦でアンナちゃんの成長見られる事に
感謝しましょう~♪ヽ(^。^)ノ
2013/11/15(Fri) 01:52 | URL  | aa #-[ 編集]
choco Minnie 様へ
 >泣いたり笑ったり豊かな気持ちで暮らせています

 苦労されましたね。

 その結果、人の何倍も心豊かな家族ができましたね。安心いたしました。

 今回、たくさんの皆様からのメッセージをいただきましたが、皆さんとても苦労されて今がある。と書かれていらっしゃいます。

 苦労なくして幸せはないのでしょうね。

 choco Minnie 様ご一家のお幸せを祈っておりますよ。 ありがとうございます!ビビリ犬にもヨロシク!

 
2013/11/15(Fri) 04:42 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
aa 様へ
 >再婚して貰って良かったですね

 ほんとうに、私一人では生きていけないところでした。1年間、地獄の日々 そして 反省の日々でした。

 皆様も、衝動離婚はおやめくださいね(笑)。

 aa様、いつも有難うございます!
2013/11/15(Fri) 04:46 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
yossyさん、またまたお久しぶりです^_^

遅くなりましたがm(__)m…yossyさんの奥様、誕生日おめでとうございます。
この先1年、良い1年であります様に…笑顔で過ごせます様に(^.^)

最近、毎日激務でした…夜勤明けてやっと帰宅出来ました(苦笑)今年の仕事納めで…来週入院、手術して来ますよ(ーー;)
しばらくビールもなしになりますので…心行くまで飲みます(*^^*)

無事に手術終わったら、またyossyさんのBlogに来ますので…
私の分まで飲んで居て下さいね(笑) 奥様と仲良く、体に気をつけてくださいね〜
2013/11/15(Fri) 11:18 | URL  | ほねっこ #-[ 編集]
ほねっこ様へ
 お疲れさまでした。

 いよいよ入院ですね、大丈夫!

 激務の骨休み、ですよ。

 心ゆくまで飲んで、心ゆくまで休んで下さい。

 お帰りを お待ちしております。

 ほねっこ様、いつも有難うございます!
2013/11/15(Fri) 21:00 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
熱烈なラブレターですね。
山あり谷あり、それでもなお共に歩むお二人。
これからも末永くお幸せに。
堂々と奥様に感謝されるyossyさんは素敵ですね。
2013/11/16(Sat) 00:18 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
なっつばー様へ
 離婚した際、妻は一つだけ約束してくれました。

 それは、月に一度だけ、ワンコ(ルーク)に外で会わせてくれる、ということでした。・・・

 ルークのおかげで、復縁できたようなものです。

 ルーク爺に感謝です。

 2回目の結婚の仲人さんは、実は犬だった(笑)

 なっつばー様 いつも有難うございます!
2013/11/16(Sat) 05:02 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
奥様、お誕生日 おめでとうございます。

いろいろ有って人生ですよね。
今はお幸せな毎日。
ルークちゃん、偉かったね。
2013/11/16(Sat) 05:51 | URL  | 太巻きおばば #-[ 編集]
奥様お誕生日おめでとうございますv-300
私より1歳年下のステキな女性ですね~
なによりご主人さまが奥様にべたぼれです(笑)
yossyさまもまだまだお若いですよ!
これからもご夫婦仲良くされてくださいませ~
2013/11/16(Sat) 21:52 | URL  | 春ハート #GMs.CvUw[ 編集]
太巻きおばば様へ
 ルークじい様のおかげです。

 ワンコさんも飼い主によって、苦労するのですね。

 山あり谷ありのワンコ人生(犬生)、

 ルークさんにも、大感謝。

 太巻きおばば様、いつも有難うございます!
2013/11/17(Sun) 10:28 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
春ハート 様へ
 >私より1歳年下のステキな女性ですね~

 そうなんですよ。

 昔も綺麗でしたけど、今の方がますます素敵なひとになってきました。

 ちょっと、褒めすぎましたネ、

 春ハート様、いつも有難うございます!
2013/11/17(Sun) 10:33 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
奥様のお誕生日との事、遅ればせながらおめでとうございます。

夫婦が長く付き合っていくには蜜なコミュニケーションとお互いの歩み寄りが大事だなぁと、
ようやく最近になって思うようになりました。
これからも長く長く、夫婦お二人で歩んで行かれますように・・・。
2013/11/20(Wed) 17:23 | URL  | 8beats #-[ 編集]
8beats 様へ
 夫婦の3組に1組が離婚する世の中になりましたね。

 それだけ、夫婦の関係は難しくなってきたのでしょう。そういう私も一度離婚して初めて妻のありがたさに気づいたのですから(笑)

  8beats 様は、離婚する前に気づかれた様子、良かったよかったです。

 お祝いメッセージありがとうございます。

 8beats様、これからもよろしくお願いします!

 
2013/11/21(Thu) 02:02 | URL  | yossy610 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック