FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
 お久しぶりの金曜日夜中です!(2連休前)

 最近の面白い話がありましたので、記事を書く気になりましたよ。

 私は、昔は5000円くらいの床屋さんに散髪に行っていましたが・・・1時間くらいかかり、床屋さんとも要らん話をしなければならないのが嫌になり・・・

 今は、10分で済む1000円カットに行っています(話をしなくて済む、笑!)

 ただし、千円カットから出てくる客は皆同じ髪型で出てきます、耳出して襟かからずの髪型(笑)

 私は、60歳前にして髪型に懲りだしまして・・・トムクルーズ風の髪型を目指しています。

 「耳を出して、襟にかからないようにしますか?」のスタッフの問いに、

 「いや、髪を伸ばしてますので毛先だけそろえてください、」と答えました。

 すると70歳くらいの散髪屋さんがボソボソと「切ったほうがいいのに・・・」とひとりごとを耳元でささやき、

 近くにいたもうひとりの70代のスタッフさんも「そうだよ、切ったほうがいいのになぁ、」とささやきました。

 (二人ともハゲていました)

 全部聞こえていましたが、黙って10分間耐えました、

 仕上がると、やっぱこれじゃがね、と心で納得しながらも黙って挨拶して店を出ました。

 ・・・・これだけの話ですが、トムクルーズに近づくには忍耐が必要ですね、

  いつも応援ありがとうございます! 

 



 
スポンサーサイト




【2019/03/09 02:58】 | 世の中にモノ申す
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボスバーバーが近くにあったらネッ!!

こんばんは
レディピアノ
髪、髪、他の人からみれば小さなことだけど、本人にしてみれば大問題!
さっぱりされましたか(^^♪
わたしも、ながく担当していただいた方がおやめになり、新しい美容院の開拓してました(*^。^*)
やっと、感覚の同じような方に巡りあえましたよ~

コメントを閉じる▲