FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
 奄美大島のカツ兄ぃから電話がありました。

 「yossy元気か?元気なんだろ!こっちはみんな元気であいかわらずだよ。

 嫁も元気か?こっちの姉(妻)も元気だよ。

 たまには 島に帰ってこいよ、みんな待っているよ。

 舟で海に出ような、バーベキューもしよう!帰ってこい。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 10数年前、バブルが崩壊し会社が倒産して、私たち家族は3人で奄美大島に移住しました。

 島の人たちはとても暖かく迎えてくれ、カツ兄ぃ夫婦にはとてもお世話になりました。

 懐かしい光景が頭に浮かび思わず大きな声で返事していました、

 「元気ですよー!!今年は絶対に島に帰りますよー!!」

 妻とも電話を代わり、久しぶりの長話で笑い声が家中にひびきました。

 
 島はいいねぇ~、声聞いただけで元気いただきました。

 よし! 今年は元気になって奄美に行くぞ~!!


  いつも応援ありがとうございます!   

 

 
スポンサーサイト




【2018/01/13 03:29】 | 元気になって奄美に行こう
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
元気をもらいに!
帰って来いよ~♬

そうだ! そうだ!
花ちゃん
元気になって行こうよ(^^♪

コメントを閉じる▲
 皆様、明けましておめでとうございます!

 今年は健康第一で頑張りたいと思います。

 どうぞ、ご声援のほど よろしくお願いします!


 昨年は夏の終わりから体調不良で自宅療養をしておりました。

 いろいろな体の不調で起き上がれなくなったり、精神的不安や緊張、ストレスでクスリ漬けになり、家に閉じこもりになってしまっておりました。

 酒をやめ、体重を落とし、少しずつ復調の兆しが見えてまいりました。

 家族や職場のみんなの協力、そして皆様の応援がとても嬉しかったです。

 ずっと閉めていたカーテンをあけて、外の空気を吸いたくなってきました。

 今年は 大きなことを望むより、まずはカーテンをあけることから始めようと思います。


 こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

                     平成30年 新春   yossy610



【2018/01/03 08:08】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


花ちゃん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとうございます!
ボス。
今年もよろしくお願いします!!

体の不調に負けずにいこう!!
ボスもねっ。。 ファイトでやってるからさ!

コメントを閉じる▲