FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
 自宅療養3ヶ月経ちました。

 何ができたかというと・・・・・

 1、飲酒を一切断ちました。

 2、食事療法で10kgの減量に成功しました。

 3、57歳→58歳になりました(笑)。

 その結果、毎日出ていた38℃の発熱がなくなり、歩けなくなっていた足が歩けるようになりました。熱は内臓疾患からきていたようです。

 そして血液検査の結果も肝機能障害(γーGT:570→110)が改善され、血糖値も(420→92)下がりました。

 お医者さんから

 肝臓専門医 「頑張りましたね。もう大丈夫です。」

 糖尿専門医 「この数値の変化は素晴らしいですよ。」

 心療内科医 「yossyさん、これは奇跡としかいえません。」

 がん専門医 「ガンの転移は見られませんね。」

 いやぁ、参った参った、褒められてばっかりでした!

 お医者さま方に医療の連携をしていただき、私もがんばれました。アルコールの誘惑がきつかったですけど、妻の協力で乗り越えることができました。

 職場復帰も決定しました。

 体力と気力が落ちているので、まずは半日勤務から徐々にフルタイムにしていきます。

 いろいろと不安や心配はつきませんが、みんなにささえてもらっています。心を開いて夢を持って生きようと思います。

 
 いつも応援ありがとうございます! 
 

 

 
スポンサーサイト




【2017/12/03 14:48】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

おめでとう!
ボス。
表彰状
酒の誘惑、食の誘惑に、よく耐えました!!
アンタは偉いっ!!!

(⌒∇⌒)
おめでとうございます
本当に立派な成績ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも元気な日々を営んでくださいね。


-
素晴らしいです!

実は私も笑えなくなっていました。
体は大丈夫なんですがこころの不安定が続いていました、原因は・・・どうやら更年期によるイライラや不安だったみたいです。原因がわかってからは笑顔を取り戻せるようになりました!これもひとえにyossyさんと奥様のおかげです。笑うことの大切さを教えてもらいました。
ありがとうございました!

おめでとう。素晴らしい♪
マリコ
おめでとうございます。

3か月の自宅療養でこれほど回復されるとは!!
スゴイですね。

家の中を快適にし笑って暮らす←素晴らしい!!

私も血糖値が心配な身です。
見習わなくちゃ(^_^;)。

これからもその調子でお元気でお過ごしくださいね。
ご自愛を♪

【野の花日記】のマリコです。ではまた(^^)/。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲