ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 自分の懐(ふところ)を富で満たそうとする人からは、

 富は逃げていく・・・・・・・

 己の富を捨て土を耕すものは、

 自然に、懐が富で満たされる。

 懐肥やすな 土こやせ。

 いい言葉だな、って思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 政治・経済のテレビは見ないようにしてます。

 己の懐を肥やそうとする人ばかり出てくるので・・・

 なぜ、若い人や子供たちを育てようとしないのだろう?

 だから・・・日本の懐は・・・借金が続くのだろうネ。

  ジジイのたわごと、でした。いつも有難うございます! 



【2016/06/26 09:41】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
その通り!!!

かなりのお久しぶりです😊
ねぇさん
本当にその通りですね〜!

お父さん、元気そうで何よりです(^^♪
まだまだ頑張れ!お父さん!

コメントを閉じる▲
 まる5年のガン検診の結果は、

 「転移なし。」でした。

 また半年ごとに、血液検査と診察はあるそうです。

青島植物園


 さて、本日は「父の日」です。

 息子と嫁からプレセントをいただきました。

 素敵な焼酎用グラス、銘柄焼酎、そして全国厳選のおつまみセット!

 全部並べて眺めていると・・・・心がいっぱいになりました。

 「いつも父さんを気にかけてくれてありがとう。」

 外は雷雨で真っ暗ですが、私の心は嬉しさの「涙雨」です。


  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2016/06/19 07:17】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
うんうん!!
良かった!

コメントを閉じる▲
 5年前、腰のホクロが悪性黒色腫(メラノーマ)と告知されました。

 手術から抗がん剤(インターフェロン)治療、・・・

 半年ごとのCT検査、・・・・

 今週は今日から検査の1週間になります。

 月曜日、採血・胸部CT。

 水曜日、腹部CT。

 金曜日、受診および結果待ち。

 
 いつも医大に行く朝は・・・雨模様・・・


 では行ってきます。


  いつも応援ありがとうございます! 


【2016/06/13 07:00】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
病院通いも仕事のうち!
そう思って行きましょう!!

コメントを閉じる▲
 消費税増税延期が決まりましたね、責任者のいない時期まで、

 良かったのか、悪かったのか・・・・

 社会保障費、福祉・・・・・

 介護職や保育士の待遇改善、

 奨学金返済で結婚できない若者が過半数・・・

 老人・子供・若者、これからの人たちを支援するのは、

 5兆円の財源は無くなったので、

 アベノミクスの果実だそうである。(総理言)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 与党も野党も(ついでに東京都知事も)、

 公平・公正な立場で見ると、

 世界に笑われる

 「お笑い芸人」

 になっちまったなぁ・・・・・

 ただ、救いはね、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本の伝統文化、日本人の奥底に流れる、

 世界に尊敬される・・・・・・・

 そうです、「 心 」 ですね。


  久しぶりの、「世の中にモノ申す」コーナーでした!

      いつも応援ありがとうございます!  



【2016/06/01 19:41】 | 世の中にモノ申す
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
世界に笑われる人たちなんですねー!

コメントを閉じる▲
