ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 私の子供は息子一人です。

 さきほど、ガチャガチャと鍵を開けて突然の訪問。

 妻はパートで留守・・・・・男同士というのは何とも妙な感じです。

 孫の話を少し聞き、嫁の話を少し聞き・・・・

 政治・経済の話になりました。

 オバマ広島訪問、消費税先送り、衆参同時選挙、トランプ大統領、フィリピンの行方、原発問題、ブラジルオリンピック開催できるか?、舛添東京都知事問題、老人福祉、青少年の未来、格差社会、中国・韓国、・・・・・

 こういう会話が一番楽しいです。息子もニュースの文脈の間を読めるようになりました。

 息子の成長、さすが私の息子(親バカですね)

 
 子供たちの未来に戦争がありませんように!


  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2016/05/29 11:26】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
親ばか! 大いに結構💛

こんにちは
花ちゃん
親バカ! 結構❤
男同士の会話です♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 この話は、悪夢が嫌いな方は、読まないでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 同僚のS子さん(40代)から同意を得て、記事にしました・・・・・・・・

 最近悪夢にさいなまれ、眠れない夜が続くそう・・・・

悪夢1

前前夜見た夢は・・・・・

黒ストッキングを頭から被った男にロープで首を巻かれ・・・

S子は絞められまいと必死にロープをつかみ・・・抗った・・・

夜中の2時に叫びながら目が覚めた。・・・それから眠れなかった、

悪夢2

 前夜見た夢は・・・・・

 両手を広げたほどの黒い大蛇と・・・・・・

 大きな・・・山猫が、グワーッと牙を剥き、襲ってきた・・・

 恐怖の叫び とともに、3時に目が覚めて・・・眠れなくなった

 ・・・意外な山猫、・・・少し笑えた・・・

 当のS子さんは睡眠不足で、目がしょぼしょぼ。


悪夢3

 昨夜は何の夢を見たのかな?・・・本日S子は仕事を休んだ・・・・


 ・・・・・・・・・かなり切羽詰まった、S子、

 ストレスのピークだと思います。

 山を超えろ! S子ちゃ~ん!

 ※ぼくらの仕事はハードで孤独なのだ。

   でも、俺たちゃ仲間じゃねーか!応援するぜぃ!



 いつも応援、ありがとうございます! 


 

 

 

 

【2016/05/22 00:54】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
う~~ん!?
蛇は蜷局を巻いていればねー!!
襲われるって夢は、どうなんだろうか!?

コメントを閉じる▲
薔薇とピーマン
 
 本日、代休で妻と二人で、ルーク爺様も一緒に静かに時を過ごしております。

 1日かけて、「みそ汁」作りを共同作業していますよ。

居宅の薔薇

 綺麗な薔薇でしょ? 居宅の薔薇。

 味噌汁にはネ・・・・・・・

 4種の味噌と豆腐、油揚げの1cm角に刻んだもの、

 そして隠し味を数種類、

 なめこもいいな、と、妻になめこ買いに行ってもらいました。

 ひそかに、キザミ納豆もいれようかな?

 素麺と玉子もいいかな、・・・・・ネギは最後に・・・


 ・・・・・最近、みそ汁にハマっています・・・


  いつも応援ありがとうございます!   

 

【2016/05/18 10:23】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
夫婦二人で味噌汁作り!!

はいっ! ごちそうさま(笑

貴方様のブログに感動しました。
ストロバ智恵子(Strobbe chieko)
はじめまして
私ベルギー在住です。
私2005年に大腸癌の開腹手術をしまして
抗癌剤の治療を5ヶ月しました。
今年で11年になります。
ようような苦しみを経験しまして再発も無く
今の生活が出来ています。
チョッとしたきっかけでブログを拝見するようになり
貴方様の212年からさかのぼつてのブログを
拝見させていただきました。
上手く表現できませんがとつても意味のある
ブログで素晴らしいです。
私自身の勉強にもなり感動しました。

介護士のお仕事は全ての意味で大変な仕事です。
お身体には十分に気をつけられてください。
ご家族の皆々様のご健康もお大事に
なさってください。

宮崎はとっても素敵です。
素晴らしい貴方様にお会い出来たらとも思います。
ありがとうございました。
ストロバ智恵子






こんにちは
花ちゃん
平凡だけど幸せな休日♪
味噌汁の日に乾杯!

コメントを閉じる▲
今週、こんなことがありました。

87歳ジイちゃん、脳梗塞片麻痺、要介護4、元漁師・・・

私が訪問すると、慎ましい80代の奥さんが笑顔で迎えてくれて、

ジイちゃんは、少しはにかむように、

 「おお、あんたか・・・・・・・・・・・・・・・

  おれはなぁ、あんたを見るとなぁ、・・・・・

  なんていうかなぁ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・心が・・・とても・・・気持ちよくなるとよなぁ、

  あんたは、良い人か 悪い人かわからんがなぁ、

  ・・・・・・・不思議じゃなぁ、」


 と、涙目の微妙な笑顔になってました。

 隣の奥さんも、突然の夫の言葉に、笑い泣きしてました・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私 「そんなこと言われたら、うれしいじゃないですかぁ!」

 手を取り合って、ずっと握手してました。


 居宅介護支援はとても大変ですが、こんなこともあります。

 お互いが感謝しあえる人間関係てステキですね。


  いつも応援ありがとうございます!  




 

【2016/05/14 09:05】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
善い人だよ💛

コメントを閉じる▲
 女性同士が・・・かなり厳しく・・・口論していた・・・

 思わず・・・言ってしまった・・・・

 「まぁ まぁ まぁ、チームワークでいきましょ・・・・」

  最後の一文字 「う!」を言う間もなく・・・・・

 「じゃあ yossyさんが ○○の仕事やってくれるの!」

 「そうよ、yossyさん、△△もやってちょうだいよっ!!」

 ゲゲゲ~ こっちに口撃ミサイルが飛んできたぁ~~~

 ・・・・・・・・・・・・・・・・逃げました(笑)・・・

 女性の職場に男一人、3年目に入りましたが・・・・

 まだまだ女性の心理(理論)は理解不能・・・です!

 怖い怖い   実話  でした・・・


  いつも応援ありがとうございます!   



【2016/05/12 19:17】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
触らぬ神に祟りなし!!
ボスも女性の職場は苦手でした。。

こんにちは
花ちゃん
女はトウがたつ程に煩く
ババアになる程ヤッカイで・・・。
yossyさんがオカマになれば良いのです(^^♪

これにて一件落着!



コメントを閉じる▲
 いざ連休明け、早朝離床し、ベッドから起きようとすると・・・・

 左足膝裏から太もも、かかとにかけて激痛が走る。

 杖を携帯して出勤した。痛い痛い、またかぁ~!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あることをしたら、治りかけてきました。

 それはね、 裸足で歩くこと でした。

 私は、 外では靴下(2枚重ね)に靴を履き、

 自宅では靴下履いて、クロックスの厚底スリッパを履いて歩いておりました。

 「家でスリッパを履いていますか?」  

 スタッフのみんなにアンケートすると、・・・

 全員、自宅では 裸足 の生活をしていました。

 スリッパは体重のバランスを正確に地面に配分していない為、体幹のブレが生じて痛みが集中するとのことです。

 ※足の痛い方、室内では ハダシ をおすすめします。


  いつも応援ありがとうございます。  

【2016/05/08 09:47】 | ためしてガッテン
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボス家は、嫁様以外は素足!!
ボスは、夏になると「下駄」or「ビーチサンダル」が外履き。。

こんにちは
花ちゃん
花ちゃん家は、嫁様も孫様おりませぬが!!
素足でございますよ(^^♪

ハダシは心地よいですが、間違えてもハダカにならないように!

コメントを閉じる▲
IMG_0017.jpg

 良い天気です。

 お休みです。

IMG_0020.jpg

 ルーク爺様の タオルを洗濯 しました。

 私は・・・・・・・・・命の洗濯 をしています(微笑)

 
  いつも応援ありがとうございます!  

【2016/05/04 09:49】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
たまにはね~!!

こんにちは
花ちゃん
命の洗濯は・・・・?
きれいになりましたか?


矢田@医療職兼業トレーダー
私もかなり、命の洗濯、しました(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

コメントを閉じる▲
 私が休日出勤している間に息子が家を訪ねてくれたらしい。

 家庭を築き、嫁も2歳の女の子もいるのに、時々、一人で訪ねてくれる。
 
 夜勤の仕事明けで疲れ、腹も減っていたらしい息子、

 妻はさっそく手料理に取り掛かる。コメも新たに炊く!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 炊きたての、どんぶり大盛りメシに肉野菜炒め、魚・明太子・・・・

 一杯目をかっこみ、二杯目のどんぶり大盛りメシ!

 おかずが 無い!  ふりかけご飯で 完食だぁ!

 ほんと、いつも いい食いっぷりなのですよ。

 息子「かあちゃんのご飯が一番おいしいよ!」

 妻が満面の笑顔だったのは、言うまでもない。


  幸せそうに食べる姿っていいですね!  


【2016/05/01 10:25】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
母は、その姿を見るのが幸せなのです❤


はやとうり
おはようございます♪

本当にね母親にとっては一番嬉しい言葉ですね
嫁の前では絶対に言えないわね(笑

コメントを閉じる▲
