ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 はい、忙しい日々でした。(心を亡くす=忙、だそうで・・・)

 仕事帰り・・・父の食事介助に行くと、久々に・・・

 父、「yossyちゃん、いつもすまんね、」

 ・・・・私を 思い出してくれました。

 前日は母に、「ところでアナタはどちら様ですか?」・・・

 記憶が行ったり来たりの 父 です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今朝、とても天気が良かったので、4時起床、

 ベランダで 明けの明星 を見ていました・・・・・

 5時半に妻とルーク爺様と河川敷の散歩。

 久しぶりに走る格好をしながら、歩いてみました

 ふふふ・・・・・・・・・・・・・

 一人、映画「SWAT」を観ていてトイレに行くと、・・・寝息が、

 妻の部屋をのぞくと、・・・・

 妻が朝寝をしていて、ルークが寄り添ってイビキをかいていました。

 ・・・・・・・・・・・これが、幸せ、の瞬間ですね。


  だんだん調子が上向いてきました。

       薬の調整も、食事の調整もしています。

          仲間の皆様、いつも有難うございます!
  



【2016/04/29 11:00】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボスと同じ4時起床!!
体調を整えて、奥様と朝の散歩してね❤

はい! 良かった♪
花ちゃん
元気になってきて良かったです♪
私は4時半起床!
時々、自分のイビキで目が覚める事があります。レディなのに・・・さ!

コメントを閉じる▲
 難民・移民を入れない為の「壁」を世界中が作ろうとしています。

 シリア難民、メキシコ難民、etc・・・・・・・

 そして「壁」は 人と人の間にも「心の壁」となっていくでしょう。

 ローマ法王の言葉、「壁を作るより、橋を!」

 ・・・・・・・・・・・・・さすが、良いメッセージですね。

 地震・津波・噴火・大雨・竜巻・日照り、自然災害に加えて、

 原発事故・交通事故・強盗殺人・テロが多発している世界、

 人間も動物も 地球から逃げることはできません。

 地球に壁を作っても 意味がありません。

 心の壁を取り去れば、「壁」はなくなるでしょう。

 そして、心と心の間に「橋を」かけられれば、

 ・・・・・・・・・・・・・・・いい世の中になるのにナァ!

 
    と、のんびりした日曜日に考えております。


  仲間のみなさん、いつも応援ありがとうございます 

【2016/04/24 10:34】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
たった一言の挨拶が、心をつなぐんですよね❤

こんにちは
花ちゃん
そうです!
ボスさんの言う通り♪

のんびりの日曜日が過ごせましたか?
私は壁よりも橋よりもyossyさんの事が心配です。

コメントを閉じる▲
 所さんの 日本の・・・見てました。

 何をやっても上手くいかない水族館の話、

 倒産寸前まで 工夫に苦労を重ねて・・・失敗だらけ、

 最後に 珊瑚礁の水槽を作ったが・・・また、失敗。

 ・・・・・・・・・・・・・・・そしたら・・・・いつの間にか・・・

 珊瑚にくっついていたクラゲの卵が孵化して、

 クラゲの赤ちゃんが 客を呼び・・・・・・

 今や、世界一の「クラゲの水族館」になりました。

 館長の言葉、・・・・「どん底の神様でした。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  ボス、花ちゃん、ベルリンのオババ様、そして皆様、

         いつも有難うございます!  

 

【2016/04/19 20:37】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
仲間じゃん!!

こんにちは
花ちゃん
そうだよ!!
ボスさんの言う通り♪

コメントを閉じる▲
 アメリカの友人(ブログ友達)から励ましコメントいただきました。

 「いつも見ています。無理せずにね。」

 長いこと音信不通になってましたが、突然の連絡、涙が出ました。

 いつも見てるよ・・・・・・・・

 ・・・・・嬉しいです。

 熊本地震、みんな耐えてがんばっています。

 東日本大震災の被災者のみなさん、

 みんな忘れず、いつも見ているよ、

 ひとりじゃないよ! って伝えたい、

 ・・・・・と思いました。


  いつも見ていてくれて、ありがとうございます! 

 

 

【2016/04/18 20:43】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


!!
ボス。
こういう時に、何の役にも立てなくて。。
ゴメンね(悔涙



花ちゃん
私からもです。
無理せずに! 見てますよ(^^♪

コメントを閉じる▲
グラグラ ガシャーン!!!

棚の上の小さな風景画の額縁がポーンと宙を飛び割れた。

金魚の水槽の水が波打って床に大量に溢れました。

4/16(土)AM1:30、熊本地震の本震始まりです。

それから・・・数分おきにケータイの「緊急速報:地震です!」が鳴り響き、

また、グラグラ・・・グラグラ・・・

例えるならば、でこぼこな砂利道を勢いよく走るバスの最後部席に座って揺れている感じでした。

その後、余震が数分おきに続き、ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら

余震の余韻で、身体が揺れ続けます。

TVでは新しい地震速報が次々と発表され、また、悲惨な状況が次々に映し出され、目が離せませんでした、

結局、20時間ほど地震酔いのままでした。

避難所の方々の健康をお祈りします。

自衛隊や消防、警察の皆様の活躍に脱帽いたします。

熊本、大分の皆様、どうかご無事でありますよう祈ります。



【2016/04/17 05:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

!!
ボス。
ボスは、3.11の後一週間ほど、軽いメニエールになりました。
車の運転中で、道路が大きく揺れたんです。
今以上の被害が出ない事を、祈るばかりです!


太巻きおばば
yossyさん、お怪我はありませんか?
地震が早く収束に向かう事を祈るだけしか出来ませんが、
どうぞお気をつけて。


8beats
お久しぶりです、ご無事でお過ごしでしょうか?
未だ余震が続く中、心落ち着く間がないかと思いますが、何卒ご自分のお身体を一番にお考え下さいますよう。

コメントを閉じる▲
 今まで多くの利用者さんと関わってきましたが、

 気づいたことがあります。 それは・・・

 「安定剤を止めたら、歩けるようになった。」オバアちゃんがいることです。

 96歳で膝と腰が痛くて歩けなくなり、「もう私はだめです。」・・・

 本人も一晩に3回転倒して自信をなくし、家族も施設を検討し始めました。

 オバアちゃんはDr処方で、安定剤の偽薬を3ヶ月間飲み続け・・・・

 安定剤を実質絶っていたわけです。

 そして、シルバーカーで歩行できるようになりました。

 1年たった今でも笑顔で歩行を続けています。

 家族にも笑顔がもどりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 yossy610の例、

 両膝痛で歩行困難になっていた。背中や腰や頭が痛くて眠れなかった。

 それで、鎮痛剤・安定剤・睡眠薬を多量に飲んでいました。

 バアチャンに習って、安定剤をできるだけ使用しないように心がけました(急に無理はしないこと)

 すると、どうでしょう。

 安定剤を飲まない日は膝の痛みが出なかったのです。

 飲んだ日は、てきめんに膝痛がでました。

 他にも、薬をやめると体調が良い方に大変化する利用者さんがたくさんいますよ。

 ※Dr.と相談しながら、「少しずつ減らす」ことが大事です。
 
   
 いつも応援ありがとうございます!     

        
 

【2016/04/10 09:17】 | 薬物性肝障害
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
おぉ~ (驚
ボスは、コレステロールの薬だぁ。。

こんにちは
花ちゃん
そうなんだ!
薬の事もよく知る必要がありますね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 今年に入って、ずっと微熱が続いておりました。

 足にはホクロやタダレができて大きくなっていました(転移かな?)

 37~38°C、・・・・・だるくてツラい日々、眠れない、

 睡眠薬・鎮痛剤・安定剤・降圧剤・数十種類の薬を服用し続けて、「なんとか仕事をしなければ!」

 でも・・・・仕事ができなくなりました。

 見かねた上司が直ぐに医大に電話して・・・翌日に緊急受診しました。

 1週間にわたり、皮膚科・第2内科の検査をしてもらいました。 

 結果、タイトルのような病名でした。

 Dr「少しずつ薬の量を減らしていくこと、運動すること。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 少しずつ、   がんばっています。

                     yossy610

 

 

 

【2016/04/05 18:39】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

yossy610さんへ
花ちゃん
心配してた・・・。
生きてる事が大事なんですよ。
だから無理をしないで。


!!
ボス。
花ちゃんの言うとおり!!


がらすや
同感です
花ちゃんの言うとおり!!



皆さんの言うとおり!
yossy610
花ちゃん、ボス、がらすや様へ

 みなさんの言うとおり!

 生きてることが大事、無理しない!

 応援メッセージ、いつも涙して読ませていただいてます。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲