ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 妻と休みが一緒になったので、墓参りに行き、礼拝。

 MRSA隔離室から解放された父の見舞いに行きました。

 父はベッドでラジオを聴きながら天井を見つめながら、

 私に気が付くと、ニコニコ笑いながら、

 「となりの方は どなたですか?」

 ハハハハハ、僕の妻ですよ、

 「あなたの奥さんですか?」・・・・

 妻は父の顔を蒸しタオルで撫でてあげました。

 気持ちよさそうに 笑っていました。

 休日の午後は、ルーク爺様と3人で静かにすごします。


   いつも応援ありがとうございます!  


【2015/11/29 12:02】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
そんな事もありますね v-17e-263

コマドリ姉妹の美人で若い方です。
花ちゃん
穏やかで幸せな1日でしたね。

こんにちは
鬼藤千春の小説・短歌
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

ボス様&花ちゃんへ
yossy610
 可能(?)姉妹のお二人様、

 いつもありがとうございます!

 ボスにも花ちゃんにも不可能はな~い、

 ・・・と感心しております。(笑)

コメントを閉じる▲
 「ようやく、冬がきたね。」今朝、職場の女の子が言いました。

 急に寒くなりました。

 妻が腰痛になり、私も風邪気味ですので、

 これから タラ鍋 を 私が作ります。

 温まって休みます!

 ルーク爺様も一緒に、川の字に寝ますネッ!

 皆様も 手洗い、うがい、でお風邪を召さないように。


  いつも応援ありがとうございます!  

【2015/11/26 19:10】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
早めの静養 v-218v-17
お大事に v-237

そうだ!
花ちゃん
早めの静養だ!
お大事にv-237

ボス、花ちゃんへ
yossy610
 そろいもそろって、

 お二人様は こまどり姉妹ですか!

 ボス様、花ちゃん、いつもありがとうございます!

コメントを閉じる▲
ゴールド免許

 誕生日といえば、免許更新ですね。

 ゴールドといえば、金 ですね。

免許センター

 いつも朝早い私は、狙ったわけではありませんが、一番乗りでした。

 「001 免許証引換証」をわたされ、指定席 「1」番に座りました。

 はい、講習後の免許も一番にいただきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日無事に56歳の誕生日を迎えることができました。

 もう56、と考えるのか、まだ56と 考えるのかビミョー、

 父や母や家族や仕事のこと、考えることが多すぎて、

 また、体力の低下も著しいです。

 歳をとるということはめでたいことばかりじゃなく、

 同時に、苦しみが増えていく、ことでもあるのですね。

 今日は勤労感謝の日、墓参りに行く予定です。


  いつも応援ありがとうございます!  

【2015/11/23 03:03】 | 介護士
トラックバック(0) |


どんちゃん
お誕生日おめでとうございます。
墓参りの後はご自宅でお祝いですか?

>歳をとるということはめでたいことばかりじゃなく、

>同時に、苦しみが増えていく、ことでもあるのですね。

なんだか妙に納得してしまいました。

おめでとう!
ボス。
56歳! お誕生日おめでとう v-314
ご両親にとっては、yossyさん誕生記念日だ v-32

おめでとうさん♪
花ちゃん
お誕生日おめでとうさんv-308
もう56歳ではありません!
まだ56歳ですよv-353
だってアタイと11歳も違います。


yossy610
◎どんちゃん様へ
 本日はお墓の落成式でした(父の名で)
 神式でしたので、戸惑いがありましたが、
 雨も降らず、母と妻と私3人で静かに執り行いました。


◎ボス様へ
 はい、誕生記念日とお墓の落成式を両方しました。いつでも、OKです(苦笑)。


◎花ちゃんへ
 「葬儀」の話、しみじみ読みましたよ。
 時同じくして、私もお墓の落成式で、
 「神式の葬儀」のことを考えていました。

オメデトウ御座います!
てつ!
記念日生まれでしたか!?
毎年、御休みで良かったですね!

56歳…まだまだお若いですョ!
私なんぞは・・・もう、来なくていい様な年回り・・・!
祝うべきか・・・!?  悲しむべきか・・・!?
微妙なモノが…誕生日!…ですね!!  あっはっは。

てつ様へ
yossy610
 まだまだ、年金もらえないよお。

 誕生日は微妙ですね。

おめでとうございます。
あんぱん父さん
60歳まで早いよぉ~ !

あんぱん父さん様へ
yossy610
 ありがとうございます。

 60歳まで、長ーいよぉ~!

コメントを閉じる▲
 ここ宮崎で、鹿児島から来た認知症治療中&てんかん病のドライバーが大事故をおこしました。

 歩道と車道を間違え数百メートル暴走し、死者数名・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の受け持つ利用者さんにも、います。

 認知症ドライバー「要介護1」、91歳、認知以外は健常なジイサマ、

 93歳のバアサマと二人暮らし、地方では車がなくては生きられません。

 バアサマのナビでいジイサマが運転して買い物してました。

 ジイサマは道順が分かりません・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービス担当者会議を開催しました。

 各事業所の心配事は 認知症ドライバー でした。

 別居の長男の嫁とよくよく話し合い、

 「決して、もう、父には運転させません。買い物は私がします。」

 嫁様もたいへん忙しい身ですが、事故にはかえられませんね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんな、小さなことでも、心砕いて数日間 悩む ことがあるんですよ。

 あ~、不眠症~!!!!!!

 げげ、もうすぐAM4時です。

 ああああああーこんな仕事辞めたーーーイ!

 けどね、・・・やっぱり辞められない ですね。

 

【2015/11/22 04:03】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

こんにちは
花ちゃん
私は乗用車は持ってませんが、バイクに乗ってます。ニュースを見る度に我が身と重ね合わせます。いつ免許証を返納するか?でもないと困ります。車道と歩道の区別は今の所つきますが、倒れても起こせません。

ごきげんよう。
ボス。
ボス在住の上州地域も、車は必需品ですよ v-356
若くても運転の下手な人はいますけど、
認知症ドライバーは、これから増えるでしょうねぇ v-17e-270


やおき
こんばんは

あの事故はやおきにも衝撃的でした
ウチの父ももう70代
まだまだ元気に乗っていますが心配ですよ

仕事が好きでその為に車を使っていますが
今取り上げるのも・・・ね

だけど気を付けないといけませんね
他人に迷惑をかけてはいけませんから。

皆様へ
yossy610
◎花ちゃんへ
 バイクを倒さないようにくれぐれもご注意ください。

◎ボス様へ
 地方では車は必需品ですよね。それなのにバス路線を廃止したりするから、ますます・・・ですね。

◎やおき様へ
 安全運転を心がけていれば大丈夫。
 雨の日や・夜は乗らない、なんてね。



がらすや
認知症のドライバーの記事は本当にビックリ
でも他人事ではありません
私も高齢者ドライバー 
時々運転していて、ハッとする時があります
慎重に慎重にと
クローバーマーク息子からのプレゼントなので付けていますよ~~~


がらすや様へ
yossy610
 クローバーマークっていうんですね。

 昔は「枯れ葉マーク」といわれ、デザイン変更した、と免許更新の時に教わりました。

 お互い運転は気をつけましょう!

 いつもありがとうございます。


 

コメントを閉じる▲
 6年半前、初めて介護の世界に飛び込みました(49歳)。

 ヘルパー2級から始めて・・・

 3年で介護福祉士の資格を取り、

 5年でケアマネ合格し、居宅ケアマネになり、

 丸5年間、施設介護に携わりました。

 最近思います。「介護保険ができたころは良かった。夢のような制度で、家族は離職しなくても介護職の人たちに介護を任せて、安心して仕事ができる。そんな理想的な介護保険でした。」

 「また、介護職は専門家のプロ集団で、利用者に寄り添い、利用者のニーズに応えられる心優しき人々でした。」


 「でも、何かが変化してきています。・・・」

 家族からの反応が変わってきました。

 「ありがとう。」だったのが、「なんでできないの?」

 批判的な家族の対応・・・・

 「お金 です。」

 介護保険も厚生年金と同じく、財政破綻状態、

 安い特養は空きがなく、高い有料老人ホームは金もうけ主義に走り、限度額目いっぱいのサービス盛り込み、

 金持ちと生活保護者だけしか有料施設には入れません。

 介護士たちもどんどん辞めていきます。

 腰や身体を痛めた人、また、精神的に追い込まれた人、

 あるいは、少しでも給料の高い施設を望みはかない夢を見る人たち、

 どんどん減っていく介護職、残された職員の負担は増えるばかり、そして身体と心を壊されていく。

 悪循環のスパイラル・・・・

 一生懸命な介護職とはうらはらに、家族の言葉:

   「もう面倒見きれないわ、早く死んでくれればいいのに、」

   「父は引き取りますが、母は嫌いなので会いたくもないし、考えたくもない。遠くの施設に入れて下さい。」

   「私のお金は私のもの、夫にかけるお金はありません。酸素外すなり、どうにでもしてください。」

   「ああ、生活保護がうらやましい、なんで不平等な世の中なの!」


  みなさん、わがままになってきましたネ。

  私も、「介護」が本当に必要なのか?分からなくなることがあります。


  ・・・・・・・「介護離職ゼロ」・・・・ソーリィ、それは的だよ、矢は?

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   

 

 

【2015/11/20 12:30】 | 世の中にモノ申す
トラックバック(0) |


美ちゃん39
現実を良く観ておられますよね。
わかり易いですね。
切実に感じます、
思っていても口になかなかできないのが、私達同業者だと思います。

ごきげんよう。
ボス。
ボスが辞めた施設でも、離職する職員が後を絶たないそうです。
だから、ボスがやっていたような、
資格が無いから「助手」みたいなパートを増やしているとか。。
今日もTVでやっていました!
『特養待機者52万人!』って。。 v-17e-270

こんにちは
花ちゃん
なんだか切ない・・・・。

>金持ちと生活保護者だけしか有料施設には入>れません

そう思います。どちらにも該当しない私は自力で頑張って行こうと思ってます。
前頭葉を酷使して脳みそを鍛え、筋トレして体力をつけ自分なりの努力をしております。

独居老人の底力ですよ(^^♪



ベージュ
ご無沙汰しております。
私は、障がい者施設で有償ボランティアで働いています。平日は本職がありますので、日曜日にはしばしば介護の仕事をさせてもらっています。
職員の方を見ていてよく我慢してるなあと感じることが多いです。ギリギリの人数の職員ですよ。ビックリしますよ。

障がい者介護と老人の介護とは違いますが、いろいろ情報を聞いています。
今は働く側としていろいろ感じてはいますが、自分が老人になった時を考えると、もや~っとした不安が頭をよぎります。
なんだか重たいコメントになってしまいました。





ほねっこ
介護職をして3回目の職場…どこも同じです、巡り合わせが悪いのか?(苦笑)90過ぎのばあちゃんが急変しやっと良くなって来たら、娘様「どうして寝てばかり居るの」繰り返し…何を望んで居るのか?わからないです。
変な意味で熱い家族も多く、あれしてこれして…どうして出来ないの?
になります。
リハビリ病院だからって全て出来るわけではないんだけど…
介護職って難しいですね。
誰でも出来る仕事では…ないと。

皆様へありがとうございます!
yossy610
◎美ちゃん39様へ
 切実な問題が次から次に、すでに審議入りしています。国は要支援1・2、要介護1・2も3年後に地方に移管します。市町村の予算によって介護の質が大きく変わります。これって不平等案ですよね。

◎ボス様へ
 特養待機者52万人! だれが介護できるのでしょうね。職員は離職するし・・・

◎花ちゃんへ
 花ちゃんはたくましい!すばらしい自己管理ができていますねー!

◎ベージュ様へ
 将来を考えると重くなりますよね。
 
◎ほねっこ様へ
 いろいろな家族がいらっしゃいます。
 「権利」の主張が多く、「感謝」の気持ちが少なくなってきましたね。やる気もなくなりかけます、が、ふんばんなきゃね!プロだから。

コメントを閉じる▲
 はい、先週に引き続き、水曜日はノー残業デイ!

 5時半きっかり「ジムに行きますので お先に失礼しま~す。」

 さぁ、歩くぞ~っとプールでウォーキング 

 お次はスイミング。足ヒレ装着しビート板2枚持ち、

 パシャパシャパシャ (^^♪

 上半身は筋肉(自慢)ですので、 下半身強化 なのです。

 ジャグジー、風呂、サウナ、水風呂・・・

 全行程 1時間 でした。 気持ちイイ~です。

 帰宅したら、すき焼き が待っていました。

 ※職業柄、病人と悲しむ家族ばかり見てますが、

   ジムで健康的な人たちを見ることも大事ですね。



  いつも応援ありがとうございます!  


【2015/11/18 19:49】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
そうそう v-237
体を動かして、気分もスッキリ v-17v-221

ボス様へ
yossy610
 運動はいいですね。

 翌日は・・・憔悴していました・・・

コメントを閉じる▲
 仕事で病院廻りをしました、3件。

 担当利用者さん。肺炎・気管支炎・COPD重篤化患者、

 免疫力が低下した 「死に直面している人たち」です。

 病院に入るたびに手指消毒し、マスク着用、・・・

 感染症は外部からが多いのです、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 母に電話しました。「行事が終わるまで父とは面会禁止だよ。」

 今週末に、親戚の集まる行事があります。

 同じ車に7人同乗しなければなりません。

 万が一のMRSA、万全の措置を取らねばなりませんから。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 母は、しぶしぶ承知しました・・・・・


 

【2015/11/17 19:00】 | 介護士
トラックバック(0) |

!!
ボス。
気苦労が絶えませんね。。
ご自身の身体体調に、気をつけて v-222v-17

ボス様へ
yossy610
 ボスの周りは若い力であふれていて幸せですね~!

 私も、水泳でがんばりますヨ!


コメントを閉じる▲
 母から連絡がありました。「なんかわからんけどね、隔離されてるんだって、」

 父がMRSA感染している、らしい。

 褥瘡から検出されたようだ、母はのんきなもので素手で介護している。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 MRSAの症状や対応の仕方、これからの危機管理(肺炎・敗血症)

 父は膀胱留置カテーテル、二日おきの点滴、褥瘡の悪化・・・・

 Ⅿは時間の問題だったはず、

 電話で母に言った、「僕はしばらく会いに行けないよ。」

 母、「なんでそんなに悪い方に考えるの?何か楽しい話ないの?」

 私、「仕事がら、僕が感染源、媒介者になるわけにはいかない。」

 ・・・母にも感染源にならないよう注意を促した、が、聞く耳を持たない、

 いつもの親子喧嘩になった・・・・・

 


 

【2015/11/16 20:01】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
職業上、辛いですね。。

ボス様へ
yossy610
 昔気質の母は、リスク管理が理解できませんね、まぁ、昔はこんなに難しい言葉は聞いたことないですもんね。

 昔の元気な人は、免疫力が強そう!

コメントを閉じる▲
 Nスペ番組で画期的な認知症特集をしていたので要約します。

①認知症予備軍(MCI)の早期発見

 ・歩く速度でMCI段階の人を発見できる。
 
 ・秒速80cm以下はMCIの危険域(時速換算2.9km)・・・これだけでわかる。

②MCIの予防法

 ・1日1時間、汗ばむ程度のウォーキング(脈拍120)を週に3回実施する。

 ・歩くときに気持ち(5cm)大股で歩く(1日10分×3回)。

 ・野菜と魚(抗酸化物質)を中心に摂取する。

③認知症の特効薬

 ・認知症は、もはや不治の病ではない。

 ・薬:レベケラセタム(米国、てんかん薬)やシロスタゾール(日本、脳こうそく再発防止薬)が効果を実証中。治験後には使用可能になる予定。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これは認知症の患者や家族、また、認知症の不安を持っている私にとっても朗報でした。

 ※脳のネットワーク再構築には、「考えながら運動する」することも大事だそうです。 

  以上、報告をおわります。  

 
   いつも応援ありがとうございます!  

【2015/11/15 07:48】 | 認知症は治る
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
家族に迷惑を掛けないように、歳を重ねたいボスにも朗報です v-218v-17

ボス様へ
yossy610
 君たちが元気ならボスはそれでいい、

 ボスの気持ちがみんなに元気を与えるでしょう!

 久しぶりのボスのポトフ、おいしそう!

コメントを閉じる▲
 訪問するたびに病気の利用者・家族からの言葉、・・・

 「こんな苦労するくらいやったら死んだ方がましじゃ、」

 このセリフ・・・毎日3~5回は聞かされます。

 ・・・・・めげますヨ、私だって、

 「死にたい方に限って、死にません。」

 「もっと生きたい方に限って、生きられません。」

 ふーっ、どうなることやら高齢化日本、

 介護保険にはもう頼れなくなります。

 私は、昔の幸せだった頃の話を伺うようにしています。

 すると、ようやく出てきますよ、

 「身を粉にして苦労ばかりしてきたけど、貧乏でも子供を育て上げた、あん頃が一番幸せやったです。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さぁ、貧乏の中で育て上げられた子供のみなさん!

 ふるさとに帰って、笑顔を見せてやってくださーい!

   〝 親孝行
           したいときに
                    親はなし ”



  いつも応援ありがとうございます!  

【2015/11/12 17:59】 | 介護士
トラックバック(0) |

わたくしは・・・
花ちゃん
死にたいとは思いません!
ウンと長生きしますから。
親も子もいないけどさ!


あんぱん父さん
〝 親孝行
           したいときに
                    金はなし ”


ごきげんよう。
ボス。
ボスも、まだまだ戦います v-217v-17

皆様ありがとうございます。
yossy610
◎花ちゃんへ
 元気で長生き、それが最高です。花ちゃんには私もついてますよ!


◎あんぱん父さんへ
 金がないのは ば のせい!?


◎ボス様へ
 生きることは、戦いですねv-217
 小太郎君がとてもかわいいです。

コメントを閉じる▲
 はい、本日は水曜日です。

 昔、東京で働いていた頃は「水曜日はノー残業デイ」というのがありました(25年前かな?)

 今もあるのでしょうか?

 本日から 私 一人ですけどノー残業デイを決行!

 PM5:30、とっとと退社し、プールへ直行しました。

 ジムは超混んでいましたが、プールはガラガラ・・・

 1コースを独り占めして、のんびりWALK&スイミング~

 ジャグジー入って、大浴場に浸かって、「いい湯だなぁ~」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 というわけで、これからも水曜スイミングを続けようと思います。


 帰宅後、ビールとお刺身の美味かったこと~!


  明日からの生きる活力が湧きました。  
 

【2015/11/11 20:00】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
今時は「ノー残業デー」は無いかもよ v-62

ボス様へ
yossy610
 今どきは、ブラック残業デイが横行しているようですね。
 これでいいのかニッポン経済?
 これでいいのがニッポン経済!

 (違いがわかりますかねぇ、苦笑)

コメントを閉じる▲
 今回は、介護職の男の尊厳を主張します。

 なんといっても、デイサービスでは、・・・・

 若いイケメンが大人気ですネ。(若いといっても50代を含む)

 バアチャンたちは男には頬ずりしますが、女にはしません。

 腕を抱えて離さないこともしばしばですネ(苦笑)。

 一方で特養ですが、・・・男の力は絶大です。

 科学的介護技術など新しい技術もどんどん取り入れております。

 口数は少ないですが、合理的介護や理論を創造しています。

 本当はね、男性のほうが優しい人が多い気がします。

 ただね、男性利用者(少数派)はやっぱり、若い女性が好きですね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 介護職の「思いやり」の底力こそ、尊敬されるべきであり、

 プロの技術こそが、「高齢者の癒し」だと思います。

 女も男も介護のプロです。

 もっともっと地位の向上を願います。

 ※逆行しそうな、厚労省と財務省にお願いします。


  いつも応援ありがとうございます!  

【2015/11/10 19:00】 | 介護士
トラックバック(0) |


ほねっこ
yossyさんお久しぶりです。
こちらは、遠くに見える山々に雪が見える季節になりました。

今日うちの旦那に「介護職って何かわからん」と言われました。
私も旦那も介護職…安い給料で(苦笑)雑用みたいな感じで。
多分職場によりけりでしょうが…
私も正直わからんです(苦笑)


こんにちは
花ちゃん
目指せ! 地位の向上!
日の当たる職場になりますように(^^♪


ほねっこ様へ
yossy610
 慣れない仕事と安い賃金でご主人も悩まれていることと思います。

 私も、介護保険法が改正(?)されるたびに悔しい思いを繰り返しております。

 ・・・私も正直、毎日揺れていますよ!

花ちゃんへ
yossy610
 介護職の数は絶対的に不足しております。

 質と待遇の向上を切望しますが、現実はまだまだ厳しいですね。

 花ちゃん、石油ストーブには気をつけてネ!

コメントを閉じる▲
 いろんな研修に参加していますが、

 グループワークで8人集まると、大抵男一人です。

 女は子宮で考える、といいますが・・・・・

 まさしく、みんなお友達になって議題から逸れる会話が多いです(苦笑)。

 でも、それが、一番利用者本位になっていると思います。

 かなり時間オーバーしてしまいますケド・・・・・

 私:もっと時間厳守でやって欲しいナ、

   そんな小さなこといいじゃないの、・・・

   今を考えるよりも先を見たほうがいいんじゃないの?

   本筋から、どんどんそれていませんか?

   小さな文句より、介護保険制度自体の話をしませんか?

   合理的じゃな~い!!!!!


 な~んて、黙って聞いています。(苦笑いです。)

  でもね、これが、女性職場の現実です。

  1億総活躍社会、・・・男と女の違いを知らなきゃできませんネ!


  今日はプールで運動してきたので気持ちイイです!  

 

【2015/11/08 13:56】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
あぁ~ v-21
だから、ボスは女性職場が苦手だったんだぁ v-17e-356


花ちゃん
はい! そうです。
女性はとくにババアは本筋から外れてます。


ボス様へ
yossy610
 ボスはやっぱり、男性ホルモンですね。
 男性職場に行けば間違いなし!
 小太郎君、可愛すぎで~す。

花ちゃん へ
yossy610
 花ちゃんみたいなババアに、僕も人間ウォッチして欲しいですね。
 そして、たまに「おはよう!」とか「帰りが遅いね~」なんて声かけられたら、とても嬉しい気がします!

コメントを閉じる▲
 お上からの命令に追従しなくてはならない仕事、

 さすがに職場で上司に対して切れかかりました、私。

 喧嘩するより・・・・逃げるが勝ち、黙って職場を放棄し(今日だけ)

 あるバアチャンの家を訪問。

 90歳、半分認知、でも矍鑠(かくしゃく)として夜中の2時に電話する癖あり、

 日頃は、困ったバアチャンですが、

 そんなバアチャンの口癖「世の中が間違っている」論をききたくて、

 ・・・・・・・・・・・・・・

 「あら、ようきてくれましたねぇ。嬉しいですよ。アンタこの前より若くなったんじゃないですか?アタシャこの通り、足が不自由になりましてなぁ。最近はねぇ、寝ているときに幼かった頃のことを思い出して涙が出るんですよ。海と山の間の半農半漁でしてねぇ、そりゃあ、苦労しましたよ。でもねぇ、あの頃が懐かしくってねぇ、生きているうちにもう一度帰りたいものですよ。・・・・・」

 「そうだ、お正月には一緒にすごしましょうよ。息子(65)もねぇ、友達がいなくてねぇ、あなた友達になってやってくださいな。あの子もねぇ、社長とはいえ、いろいろお付き合いがあるでしょうから、お小遣いをあげるというと、いらない、っていうんですよ。いくつになっても子供は心配ですよねぇ。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 穏やかに話される言葉が浸みこんできて、私の心は癒されました。


 おばあちゃんっていいなぁ。・・・・・


  いつも応援ありがとうございます!  




 

 

【2015/11/06 16:06】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
ボスも、穏やかなオバアチャンになれるだろうか v-236

ムリ v-31  

      v-17e-356


太巻きおばば
私も日本で現役で働いてる頃、
上司の理不尽な言動で激怒しましたよ。
黙っていられない私は随分反抗しました。
女性だから出来た事。
男性の同僚は黙ってましたもの・・・
ストレスが溜まりますよね。
良いオバアチャンで良かったですね。
私もそんなオバアチャンになりたいです。


あんぱん父さん
・・・・・・・いいな愛人がいて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プッ !


花ちゃん
私も目指します!
優しい婆ちゃん!

皆様ありあとうございます!
yossy610
◎ ボス 様へ
 ボスはボスらしく、今のままで素敵なボスですよ!

◎太巻きおばば様へ
 おばば様の生き方、とても尊敬しております。男はおバカかもしれません。・・・けど、哀しい生き物かもね!

◎あんぱん父さん 様へ
 愛人ではなく哀人です。
 パワー届きましたか?

◎花ちゃんへ
 花ちゃんは、私にとっては、優しいお姉さんですよ!いつもありがとネ!



コメントを閉じる▲
 この記事は 販売や営利を目的とするものではありません(苦笑)

 また、私は 変な宗教の教祖を目指すものでもありません。(爆笑)


 ・・・・・さて、前回からの実験で、私の手のひらにパワーがあるのか?

 また、実験してみました。

 便秘  の妻の腹部(丹田)を中心に右回りに手をかざしてみました。

 すぐに、小腸や大腸がグルグルと音を立てて動き出した!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 翌朝、妻が大歓喜したことは疑う余地もありませんでした!

 妻、「溜まっていたモノがぜ~んぶ出ちゃった感じ、気持ち最高!」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 というわけで、次はいよいよ、自分に実験してみます。(アハッ)


  いつも応援ありがとうございます。   

【2015/11/05 08:23】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


やおき
やおきが子供の頃
成長痛で関節が痛くなると母が
そっと手を当て温めてくれました

不思議と痛みは治まり
安心して寝ることができました


マザーズタッチですね

あっ!

今回はファザーズタッチ 

違うか?W

ごきげんよう。
ボス。
ボスの頭を v-222v-222v-222

手当てしてー v-17e-330


あんぱん父さん
yossy610さんのハンドパワー恋愛にも効くのでしょうか ?
あ、そうそう、おばーちゃんは嫌だよ !

皆様ありがとうございます!
yossy610
◎やおき様へ
 母の愛はハンドパワー(手当て)ですね。
 ここだけの話ですが、手当て力(ハンドパワー)はみんな持っていると思います。あとは愛情を注ぐだけ!


◎ボス様へ
 ボスの頭は最高です、から、手当てすると悪化する危険性が大です(爆笑)


◎あんぱん父さん様へ
 父さんは余計なことを考えずに、両手を合わせて奥様にパワーをいただいてください!!!



コメントを閉じる▲
 私は、犬も猫も大好きです。

 手をかざすとワンもミーも寄ってきます。

 ゴッドハンド? って昔から思っていました。

 バアチャンたちの背中にもそっと手のひらを当て、・・・

 気持ちよさそうに「痛みがなくなったよ、yossyさん」・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 妻が腰痛と頭のモヤモヤで悩んでいました。

 昨夜、ゴッドハンドを初めて試してみました~!

 愛する妻のため、夜中に40分ほど腰と頭に手を当てて、・・・

 今朝、さわやかな声で起こされました、

 妻「おとうさん! 痛みがなくなったよ~!頭もスッキリよ~!」

 私「ゴッドハンドが効いたんだなぁ!良かった良かった。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 パワーを与えてしまったワタシは、消耗気味・・・

 ハハハハハ、 こういうのを「手当て」というんじゃなぁ。


  いつも応援ありがとうございます!   

【2015/11/01 08:53】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
手をかざすと・・・・・お巡りさんが寄ってきて手錠をガチャッ !

こんにちは
花ちゃん
私の腰痛にもその手をかざしてください!

ごきげんよう。
ボス。
愛の手当てだなぁ v-222v-17


美ちゃん39
いいなあー愛情たっぷり‼

皆様へ
yossy610
◎あんぱん父さん 様へ
 最近はおまわりさんのお世話にはならないように心掛けております。


◎花ちゃん へ
 花ちゃんのところまで、遠隔操作してみますね、エーイ!!!・・・届きました?


◎ボス様へ
 愛の実験中です。(苦笑)


◎美ちゃん39 様へ
 次回の「便秘編」もご覧ください!




コメントを閉じる▲
