ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 施設の父をみんなで訪問いたしました。

 妻と、 母と、 私の息子夫婦と、 初孫ちゃん! 

PA0_0260.jpg


 私は、息子夫婦からステキなプレゼントをいただきました。

 父にはささやかながら・・・・・

ボーナス1

 私からの、 「ボーナス」をプレゼントいたしました。

 父は、 涙、ヽ(;▽;)ノ 、で喜んでくれました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・父の認知症ですか?

 どうやら、まだら認知症みたいです。

 私の名前までは思い出しましたが・・・・・

 父は、私の息子に向かって・・・「yossy610ちゃん!」

 ・・・と、呼んでおりました。(苦笑)

 
  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2015/06/25 19:04】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
私にもボーナス下さい、yossy610ちゃん!

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 実は・・・・・

 まだ、ボーナス出ておりません。(苦笑)!

こんにちは
花ちゃん
ボーナスを喜んでくれたのですね。
良かったです。
大きくなったね! 初孫ちゃん(^^♪

ごきげんよう。
ボス。
若い時の yossyさん に、そっくりなんだよ v-17v-221

花ちゃんへ
yossy610
 花ちゃん、よく初孫ちゃんを見つけられましたね!

 子供の成長は早いですね、孫ももう私の顔を見て泣くことはありませんよ。

 父はサラリーマンでしたから、久しぶりの「ボーナス」に大喜びの感涙でした。


ボス様へ
yossy610
 息子はね、若い時の私にソックリだと思います。

 そしてネ、内緒だけれど、・・・

 初孫ちゃんもネ、私の幼い時にソックリなのです。(へへへ)



美ちゃん39
ボーナス‼いいですね
よい思い付きですね❗
さすが、ボーナスは誰でも忘れてない、嬉しいですよね

美ちゃん39 様へ
yossy610
 はい、サラリーマンだった父は

 夏季賞与 よりも ボーナス が好きみたいです。

 父が若かった頃、

 「棒に茄子がついてきたヨ。」

 なんてバカな洒落を一人楽しんでいました!


コメントを閉じる▲
 胸部CT、腹部CT、血液検査、いずれも転移なし、でした。

 メラノーマ(悪性黒色腫)の手術をしてから 丸4年が経ちました。

 ちょっとしたホクロができるたびに 「もしや メラノーマ?」

 顔にもホクロができて 皮膚科を受診すると、

 女医さん「これはね、加齢にともなうイボですよ。」

 と、氷結レーザーメスで ポロリととってくれたものです。


 さて医大のかかりつけ医からは、

 「まあ、心配はいりませんよ。念のため、あと一年は様子を見ていきましょう。今度は12月検査ですね。」

 妻と二人で聞き、「ありがとうございました。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 診断日についてきた妻、「良かったね。」

 妻にはいつも心配かけて申し訳なく思います。

 4年前に「ガン宣告」を受けたのも、この場所でした。

 あの時は・・・・二人で絶望に突き落とされたものです。

 妻と家族と、そしていつも応援してくれた皆様に心から御礼申し上げます!

 
 

 

【2015/06/21 04:34】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
私の胸にはおおきなイボが二つ・・・・・

ごきげんよう。
ボス。
ボスね。。。
両肩に黒いホクロが出来たんだぁ。。
診てもらった方がイイかなぁ v-17e-330

こんばんは
ヒロちゃん7
大丈夫ですよ
現代医学を信じましょう
私も去年の今頃はベッドの空き待ちでした
癌 癌 癌
いつ再発するか?
心配よりも 医学の進歩を期待しております


こんにちは
花ちゃん
大丈夫だよ もう!
奥様に有難うってさv-346

皆様へありがとう、
yossy610
あんぱん父さん  様へ
 それはイボではありません。成長するチクビです。

ボス様 へ
 両肩ですか、それは加齢班ではないでしょうか?
 もしかしたら、イボかも!

ヒロちゃん7 様へ
 医学の進歩に期待し、また、精神的免疫力も高めましょう、お互いに!


花ちゃんへ
 もう大丈夫だと思います。
 妻に感謝! 花ちゃんに感謝!
 
 皆様に 感謝!!


コメントを閉じる▲
 興味深いことを知りました。動物学者さん。

 動物の寿命は 心拍数がみな同じだそうであります。

 「 心臓の寿命は 15億回 」

 人間の場合、50年が平均寿命だそうです。

 脈拍60回/分×60分×24時間×365日×50年=15億回

 ネズミもゾウさんも犬・ネコ・人間も みな 15億回が寿命。

 (ねずみの脈拍は約1000回/分)ドドドドド

 心臓は15億回、打って止まる、自然の摂理 なんですね。

 心拍数の個人差が 寿命の違い なんですって。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日、父に会いに行きまいした。「私はだれでしょう?」

 顔を歪ませて、泣きながら、言いました。

 父、「イ・シ・ハ・ラ・ユ・ウ・ジ・ロ・ウ・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・父さん、ごめんね、追い詰めちゃったね、






 



 

【2015/06/14 02:19】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


おこちゃん
お父様、心配です。

回復されるといいですね。

心拍数が少ない人が、長生きなんですか。

おこちゃん様へ
yossy610
 心臓への負担もあるそうで、有酸素運動を取り入れると心臓自体が強化されるようです。

 また、血流を促進する血圧にも要因がいっぱいあるようですよ。体重の増加も心臓に負担かけますね。

 怖いもの見たさで、ドキドキするのは、ま、いいか、




あんぱん父さん
うちのバーチャンはヨッチャン、ミッチャンでしたよ。

性格の悪いクソジジイ になっちゃいましたね。
石原裕次郎・・・・・おっとこ前ですねぇ~

父親そっくりのお年寄りと思い介護して下さいな。
とりあえず石原直純ということで・・・・・。

ごきげんよう。
ボス。
ボスは、スポーツ心臓らしいのですが、、、
長生きかしらん v-17e-330

あんぱん父さん様へ
yossy610
 ゲジゲジ眉毛はいやじゃ~、

 父さん、そろそろCカップも準備しとかなくちゃね、

 バストアップされると、ドキっ!としますよ。

 明日、6ヶ月ぶりのガン検診です。(5年目CT)

 ちょっと、心臓ドキドキしています。



ボス様へ
yossy610
 ボスは折り紙つきの 長生きデスネ。

 恒例のアサガオ開花ショーが始まりましたね!


こんにちは
花ちゃん
名前なんかどうでも良いじゃんか!
息子に間違いないのだしv-218v-343


aa
お父様の事のブログの時
いつも父の事思い出します。

今日のブログ・・・涙が出てしまいました。

花さんの仰るとおりだと思いますよ(¬з¬)σ

yossyさんが、お父さんだと分かってれば
良いじゃないですか~♪

前に歳とる事は悲しいって書いてましたね?
皆が通る道。
悲しいと思わないでね♪

花ちゃんへ
yossy610
 名前はどうでもいいのですが、

 長男の名前だけ覚えているのが悔しいのです(苦笑)。たまにしか帰ってこないのに・・・・

 ・・・変なところで、兄弟バトルです。

aa様へ
yossy610
 皆が通る道、悲しんではいけませんね。

 笑いながら通りたいものです!

 いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
 週末、ゆっくりTVを観ながら 考えた、

 評論家が何と言おうと、

 政治家が何をしても、

        変わらない。


 他人に変化を 待つ よりも、

      自分 が 変われば いいだけさ、



       そう考えると、気が晴れた。


 

【2015/06/12 21:05】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 、Newおやじにな~れ !
・・・・・・あら、性格の悪いクソおやじに変身してしまった !

ごきげんよう。
ボス。
そうだなっ v-220v-17

あんぱん父さんへ
yossy610
>性格の悪いクソおやじ

   ではなく

 性格の悪いクソジジイ でごじぇえますだぁ、

 ジェジェジェ!!

ボス様へ
yossy610
 ラジャー!



コメントを閉じる▲
 特養の父が発熱し、受診したら胆嚢炎でした。

 仕事帰りにお見舞いに行きました。

私、「こんばんわ、具合はどうね?」

父、「ハイ、大丈夫です。」足に点滴しながら辛そうでしたが、精一杯の笑顔でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・何かがおかしい・・・

私、「私が誰か、わかりますか?」

父、「サ イ ト ウ ミ ツ ル ・・」

 ・・・また、無理して 笑顔 しています。

 まさか、ワタシ がわからない???

 ・・・ ちと ・・・ショック・・・

 ・・・歓談しながら、それとなく 3回ほど 試しましたヨ・・・

父、「サ イ ト ウ ミ ツ ル ・・」

 ・・・・・・帰りの車中で、・・・ちょっと涙が出ました・・・




      まだまだ、これから ですね。


  いつも応援ありがとうございます ! 


 

【2015/06/09 19:44】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
せん妄が出たのでしょう・・・・・
これからはyossy610さんが父親になってあげて下さいね。

!!
ボス。
yossyさんにも、来てしまったんですね。。
ボス母も、ボスの事を小学校の先生だと言ってました。
「名前を忘れて、ごめんなさい!!」って。

ファイトですよっ v-91v-352

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 私は、いつまでも子供でいたい!

 ちなみに、父は次男(私)のことを聞くと、

 「次男はまだ、学生です。」と答えました。

 ・・・・・・・・・・


ボス様へ
yossy610
 ボスにもそんなつらい時があったんですね。

 ファイトで行かなきゃね!

 ボス、ありがとう!


うん・・・・
花ちゃん
サイトウミツルさんでもいいよ。
お父さんの笑顔があるなら。

しかたないじゃん・・・。

花ちゃんへ
yossy610
 そうだね、花ちゃん、

 ・・・・と言いつつも・・・・

 明日、また、「私はだ~れ?」って、

 聞きに行ってきま~す!




やっちゃん
yossyさんこんばんわ
やっちゃん母の最期の頃、
かわいい少女になってました。
合わせるように話、してました。
思い出して胸が熱くなる、、、。

すいません、勝手ながらウチにリンクさせて
頂きました。
事後報告、ごめんなさい~。

やっちゃん様へ
yossy610
 お母様のこと最後まで看取られたんですね。

 可愛い少女になって、母様は幸せだったでしょう

 リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします!


コメントを閉じる▲
 こんにちは、1週間が過ぎて週末、豪雨の梅雨も一休みです。

梅雨の晴れ間に1

 独居老人になった母の安否確認に行き、一緒に父の施設訪問、

父の施設へ

 ハイビスカスとブーゲンと・・・父の笑顔・・・・

 家族はみんな バラバラになりました。

 歳を取るということは、悲しいものですが、なるようにしかなりませんね。

梅雨の晴れ間に2

 プールに寄って、久しぶりに水中ウォークしてきました。

 気持ちよかったです。

 ルーク爺様も 涼しい風に吹かれながら ノンビリ です。

 私も チューハイ飲みながら ノンビリ 妻の仕事帰りを待ちます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 身体に 痛みが無いということが、どんなに幸せなことか、

 しみじみと 感じます。

 世界中の 痛みが 少しでも癒えますように 祈ります。


  いつもご訪問いただきありがとうございます!    






 

【2015/06/06 13:57】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
でもさ、、、
想う心は繋がっているんです v-220v-17

こんにちは
花ちゃん
そうです! 想う心は繋がってますよ。
世の中には本当に一人ぽっちの人間もいるのです。ちょっと強く言っちゃいました。許してねv-435
痛みは辛いですね。楽に過ごせる日が一日でも多くありますように!

ボス様へ
yossy610
 想う心は心は繋がっている。

 いつも、想っているから、大丈夫ですね。

 ボス、ありがとう。


花ちゃんへ
yossy610
 ハイハイ。ボスと花ちゃんの連弾でこられると迫力がありすぎです!

 ひとりぼっちの花ちゃんとは、想う心で繋がっていますね~(笑)、だから一人ぽっちではないですよ~

 いつも アリガト 花ちゃん!



あんぱん父さん
私も想ってますよ、ついでに繋げてくれ !
爪剥がれて痛い !

ご無沙汰してます
ベージュ
そちらは梅雨入りしたんですね。

私は障がい者の介護を施設でしています。職員ではなくヘルパー(有償のボランティア)としてです。
yossyさんが携わる分野とは少々違います。重さも異なるかもしれませんが、送迎をしていると家族模様が見えてきて、涙がほろりすることもあります。

痛みというものは考えると辛くなりますね~
どんなに言葉をかけても、その痛みは消えないから。
ただ、ただ祈ります。







あんぱん父さん様へ
yossy610
 爪剥がれてかわいそー・・・

 あんぱん父さん、あなたは「想いの繋がり」の中心人物です!よッ!

 私も 想ってます!


ベージュ 様へ
yossy610
 お久しぶりです、ありがとうございます。

 障がい者施設でのお仕事も大変でしょう。

 みんな想いは同じでしょうね。

 >どんなに言葉をかけても、その痛みは消えないから。 ただ、ただ祈ります。

 その通りだと思います。

コメントを閉じる▲
