ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 お騒がせついでに近況報告・・・・

 先週、2度目の体調不良がありまして、受診、

 「胃腸炎」と「脱水」、また、点滴しました。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 ルーチンワークに加え、介護保険法改正にともなう新年度サービス提供票(介護業界は下げられた介護報酬を取り戻すべく加算・加算・加算・・・各事業所からツナミの如く沸き起こっております。

 どうせまたすぐ、改訂になるのに・・・コゼニカセギガフクシカ!(加算の度に介護職は過労働を課され退職していきますヨ!)

 めまいがしながら、一件一件処理していきます(福祉も魑魅魍魎:現況)

 帰社しようとすると、バサマが追いかけてきて初脱走・・・(ヒヤリハット検証)

 帰りの運転中に、視野狭窄になり、「シニタクナイ・・・」

 ハンドルにしがみついて無事に帰宅し、妻とTVの懐メロを観ながらひと時のシアワセ感・・・・

 家なら 「シンデモイイ・・・」と思いました。

  
  ナンクルナイサ~、なるようにしかならないデスネ、

 福祉にたずさわる皆様、くれぐれもお身体ご自愛ください!(目先のお金に振り回されないように)

 福祉以外の皆様も、季節の変わり目、ご用心ください!

 ※クニとトドウフケンのアラソイモ ナイホウガヨイのだ。

 
スポンサーサイト

【2015/03/30 20:37】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

福祉以外のアタクシも
花ちゃん
胃腸炎にお気をつけ遊ばせ。
ワタシャ気をつけてるわよ(^^♪


あんぱん父さん
・・・・・・死ぬ気になれば何でも出来る !

花ちゃんへ
yossy610
 さすが、花ちゃんですね。

 花ちゃん、腰も大事にしてね。

 腰の痛みは整形受診!

 気づかないうちに骨折してたり、脊柱管狭窄症や腰椎麻痺などありますよ。

 骨粗鬆症にもご用心!(笑)


あんぱん父さん 様へ
yossy610
 何でもやったら、しんでしまう(苦笑)

 微妙な手抜きが必要だと思いました。

 あん父さん、見守ってクジィ~!


コメントを閉じる▲
 昨日朝、頭痛・嘔吐・めまい が起こり、目の前が真っ暗になり、

 運転が危険なのでお休みをいただきました。

 風邪だと思い、葛根湯を飲んで寝てましたが、幻覚まで見えてくる始末、

 肩の荷(最近3人の霊+生霊=4人のバアちゃん)怖ッ!

 お祓い しなくては、でも・・・歩けない!

 本日はどうしても外せない担当者会議がありました。

 職場までたどり着き、めまいがして Dr受診。

 Dr.「典型的な脱水症です。点滴で治るよ。」

 ナースが内線で職場に連絡してくれました。

 「yossy610さんは点滴で2時間もどれませんから、」

 ・・・・・・・・・・2時間点滴 ラクテックD輸液500ML・・・

 無事に会議を済ませて帰りました。


  いつもお騒がせしております!   

 

【2015/03/26 18:07】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


rara
もしやエナジードリンクの飲みすぎで、体内の水分が抜けちゃったの(笑) お払いしちゃいけない方々が見守ってくれていると思って感謝しなきゃ。
仕事のやり過ぎにはくれぐれもご注意あれ。

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます
mikomona
急に気温が上がったりして、この季節でも脱水は危ないですね。
せっかくの介護の知識を活かして経口補水塩など積極的に摂ってください!
ノンカフェインのハーブティー(特にペパーミント)もおすすめですよ~~。


あんぱん父さん
yossy610さんは私が守ってあげます !
ただいま私、奇跡の癌患者と呼ばれているんだぞぉ~ !


おこちゃん
原因がわかって良かったです。
脱水で、幻覚が見えるんですかー。
余り、水分摂らないんですか?
忙しくても、飲んでくださいね。
(*゜▽゜)_□

!!
ボス。
点滴で治ったからイイけどぉ。。
「自分は大丈夫!」 過信は禁物よ v-220v-17

こんにちは
花ちゃん
そうそう↑
過信は禁物!
もうそこそこの年齢なんだからさ!


美ちゃん39
脱水症でそんな事があるんですね。
点滴で回復されて良かったですね。

皆様ありがとう!
yossy610
《 rara 様へ 》
見守られているんだな、と思いました。優しい守護霊さんたちに、感謝です!


《 鍵コメ様へ 》
 お互いに身体を労らないといけませぬな。
 一度の命とカラダです。大事にします。


《  mikomona 様へ 》
「せっかくの介護の知識!」いやぁ、おっしゃる通りですよ。自分でも 脱水 を霊のせいにしちゃったりして情けない思いです。OS1飲んでます!


《 あんぱん父さん 様へ 》
 兄貴ィ~、よろしく頼みます!
 父さんも無理しないようにネ、母さんが見守ってますよ!


《  おこちゃん 様へ 》
 脱水は怖いですよ、ホント霊らしきものがどんどん迫ってくる~怖! 水分摂ります!


《 ボス & 花ちゃん 様へ 》
 連携してきましたね、ハイ、ダブルパワーで反省しております(笑)
 過信は禁物! です、ハイ!


《 美ちゃん39  様へ 》
 そうです、脱水は熱中症と同じで、死亡する場合もあるのです。ご心配かけました。
 水分補給に心がけましょう!ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
 今日は日曜日、でも、宮崎市の研修があります。(介護保険制度改正)

 介護をめぐる現実はますます困難な状況になりつつありますね。

 ・・・・・・・・ところで、

 スウェーデンを代表とする欧米諸国には寝たきり老人はいない そうです。

 健康寿命は70歳程度まで、そして、口からモノを食べられなくなったら、・・・

 点滴・胃瘻処置はしないそうです。

 延命は非論理的であり、「自然な死」に反する からです。

 結果=高齢者は寝たきりになる前に亡くなる。

 というわけです。

 論理的な考えですね。日本はいろんな考え(団体)があって、まだまだですかな?

 さてと、福祉財源のない付け焼刃的法改正の研修に行ってきます。


  ご訪問いただき有難うございます! 

【2015/03/22 08:17】 | 介護士
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


私もそれが理想です
美ちゃん39
胃瘻は、治る見込みがある場合は良いが寝たきりになる為だったら絶対に個人的に嫌ですね。

寝たきりになる前に逝きたいな~

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
花ちゃん
はい! 私も延命は望んでません。
「ここ4.5日見かけないぞ」と近所の人が言って。家にあがってみたら亡くなっていた。
独居の花ちゃんの理想です。


鍵コメ1様へ
yossy610
>本当に我慢できないのかの症状を長期で見つめ、手術まで何カ月も、一年もかかったりします。手術してその人にとってどれほどのメリット・デメリットがあるのかを天秤に測る、(オランダ)

 ありがとうございます。国によって医療の現場も違うんですね。ものすごく勉強になりました!


美ちゃん39 様へ
yossy610
 寝たきり文化は日本固有のようですね。

 諸外国の福祉・医療は合理的なようです。やっぱり、自分が御爺ちゃんになっても、子供や孫の幸せを祈りますもんね! 

鍵コメ、アメリカ様へ
yossy610
 ものすごく心配していたんですよ!

 エビフライかチアガール(暗号でござんす)もしくは地球外生命体に拉致されたかと心配してました。

 とにかく、良かった良かった、ご主人様にもヨロシク!

花ちゃん へ
yossy610
 花ちゃんは頭も身体も大丈夫ですから、123歳まで生きてください。

 花の命は・・・長すぎて・・・

   楽しきことのみ多かりき・・・・

再度のコメントごめんなさい
美ちゃん39
花ちゃんへのコメント
こういうの大好き
こういう楽しいユウモアのセンスを身につけたいものです。

認知症の方と接する時にもこれって大事なんですよね
仕事上、私に必要だな~~と思ったので、思わず拍手を贈りました。


やっちゃん
yossyさん初めまして。やっちゃんです。
わたしも仕事先で遺漏してる方のお世話、
何人もしてきて、ご寿命が来ておいでの方の遺漏は
反対の考えなんです。
どんなに体位交換、マッサージしても
だんだん手足が固まってしまい、手当をしていても
どうしても床ずれもできてきます。
ほぼ意識はないんですが、
それは誰にも断定できず、もしかして
意識がおありならば、ご本人にとって
こんな残酷な状態はあるだろうか、、、?
昔ならばきっとご家族に見守られ、
大往生なさっておられるだろうに、、、。
と思いつつ、お声かけをしながら
お世話させて頂いています。
わたしの考え、間違っているんだろうか、、、
といつも悩みながら、、、。


コメントを閉じる▲
 とっても綺麗に歳を重ねてこられた90代のオバアちゃん。

 転倒して骨折してしまいました。

 本日、男二人でお見舞いに病院へ・・・・

 私を見て、「あら~、アンタねぇ!久しぶりやねぇ~!」

 満面の笑顔で喜んでくれました。

 もう一人の男性を見て、・・・・

 「この人は・・・誰かぇ?」・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オバアちゃんの息子さんは、ショックを受けておりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい。


  介護保険法改正で究極、疲れのピークです。

      あと1日! 踏ん張れ yossy610!日曜も研修だ・・・

        いつも応援ありがとうございます!  

 

【2015/03/19 19:19】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

こんにちは
花ちゃん
毎日・毎日お疲れ様です。
90歳の熟女からもモテモテなんですねv-343





美ちゃん39
そうなんですよね^^
認知症の方と一緒に暮らしていると、笑い話のようなことも尽きないですよね^^

90歳超えてる方が「おかあちゃん・・・」と言って泣いたり、でも息子さんや旦那さんの顔見ても誰??て不安そうな顔されて・・・

花ちゃんへ
yossy610
 モテるのはいいのですが、モテモテも困りものです。

 事務所で事務処理をしている最中にも、隣接(同一敷地内)の特養のバアちゃんたちが遊びにきます。

 そして、何度も何度も同じ話をして満足して帰っていきます。慣れていますが、緊急の処理をしている最中でも、デスクを離れて笑顔で接する、・・・キツイですよ(苦笑)!

美ちゃん39 様へ
yossy610
 そうなんですよ。認知症に慣れている専門の人は笑って済ませられますけど、知識のない家族の方々はショックを受けて呆然とされますね。

 もはや、日本の社会問題ですから、地域を巻き込んでの対応が迫られています。地域包括ケアシステム、4月から市町村に委託されますが、かなり難しいと思われます。

 お互い、笑える環境が整えられるとイイですね!

コメントを閉じる▲
 妻と会議を開いておりました。

 我が家は分譲マンションの11階3LDK、周りから見れば高級そうに見えます。

 だけど、・・・・80歳までのローン・・・・・・・・・・

 開かずの部屋にゴミを溜め、・・・・・

 爽やかな風通しもできない・・・・・・・

 夜も熟睡できなくて体調不良の日々・・・

 そこで、夫婦会議を開催、・・・・・・

 妻が言いました、「貧乏な時にはみんな家に来てくれて、わぁ、綺麗にしてますねって言ってくれたけど、今の家には誰も呼べないわ。質素な生活だったからかしら?」

 私、「そうだね、今じゃ誰も迎え入れないネ。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 というわけで、

 妻と協議して、不要なモノを廃棄することにしました。

 妻の提案した目標は 「不便な生活。」でした。

 便利さだけを求めて買えるだけのモノを身分不相応に買い、余分なもので囲まれた生活になってしまっていました。

 不必要なモノの廃棄事業者見積もり、14万円でした。

 ソファーもテーブルもピアノも・・・・・全部廃棄します。

 僕たち 夫婦は 「不便な生活」を目標にします。

 ※仕事上は利用者様の快適な生活やサービス、ニーズ・利便性を求められますが、それは果たして正しいことなのか?

  「便利」 が果たして幸せなのか、「不便」の良さは・・・・・

  試してみます。(ちなみに年収290万円です。T自動車のボーナス以下です。)

 皆さん、ケアマネって高給取りだと思っていませんか?

 ケアマネで成功(独立)した人は・・・いません。

 
  いつも応援ありがとうございます!   

【2015/03/18 20:21】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
花ちゃん
私ん家もいらないものいっぱいよ
少しずつ捨てても又溜まる。
昭和の暮らしをしている花ちゃんは不便な生活だけど・・惨めだとも嫌だとも思ってないわ。
楽しんで暮らしてるから。


鍵コメ様へ
yossy610
 そうそう、私も今になって、捨てるべきか、置いておくべきか、沢山迷っています。

 妻に「これはやっぱり残そうか?」と尋ねると、

 「もう決めたんだから、キッパリ諦めなさい!」と言われ、ショボンとしたりしてます。

花ちゃん へ
yossy610
 花ちゃんの昭和に囲まれた生活は羨ましい限りですよ。

 のんびり火鉢の金魚を愛でながら、鼾をかきかき昼寝したいものです。

 オババ花見旅行楽しんでますね~!

コメントを閉じる▲
 日も暮れて寒い風が吹く橋の上 車道を歩く老人を発見。

 前の車2台がハザードランプを点灯して停まりました。

 私も瞬間的に道脇に車を停めて、「どうしました?」

 シルバーカーにカゴを積んだ老女、鼻水垂らして無表情です。

 カゴに 「名前」だけが書いてありました。

 前の車の女性二人が老女に話しかけている間に、私は居宅介護支援センターの上司に緊急連絡し、心当たりを捜してもらいました。

 地元包括支援センターに連絡をしても解らない、とのことで 110番 に通報、・・・・・

 パトカーを待っていた時に、上司から電話が入り、施設をいろいろあたってみたら 同名の利用者がいるとのこと。施設側は居ないことに気づいていなかった・・・・・

 パトカーが到着し、まもなく施設の迎えの車も到着しました。

 バアちゃん、良かったね、でも、家に帰りたかったんじゃろネ。

 ゆっくり、温まって休んでください。

 ※ 認知症徘徊で行方不明になる老人は、1年間で1万人おります。

   介護職員は絶対的に足りません。施設は責められません。


   善意の オレンジリング (認知症サポーター)を広げましょう!


  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2015/03/12 20:46】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


おこちゃん
yossyさんの機転がきいて、おばあさんたすかりましたね。
それにしてもグッドタイミング!
外には 危険がいっぱいですからね。
事故などに遭われなくてよかったです。
私も保護したことがありました。



良かった~
美ちゃん39
さすがですね~^^
yossyさんに見つけてもらって良かったね~
見て見ぬふりの人が多い今の世の中、又今のこの現状そのものをとてもわかりやすくここに載せられましたね。
こういう人ばかりだと、世の中安心して暮らせますね。

又そのあとの、バアちゃんへの言葉がけがまた、優しいですね。


りょうこ
たまたまとはいえ、おばあちゃんもyossyさんが通りかかってくれてよかったですね。たまたま、私もそれに関するような記事を書いちゃいましたが、行政の無責任さには呆れてしまいます。できないなら、ここまでしかできないから、家族が見れないなら、拘束も一定時間はもくにんして下さいと、はっきりきめておかないと、職員さんが疲弊しての悪循環がおきそうです。
yossyさんも、ほどほどに・・・できないですよね・・・。


あんぱん父さん
他人事ではない、私は人生を徘徊中です・・・・・
帰る場所が分からない・・・・・




がらすや
本当にyossyさんがいて良かった良かった
さすがですね~~
でも前の車も停まったんですね~~
世の中捨てたもんじゃないですね
私も気をつけようっと
ええ
どちら
ドライバーさんになるか
徘徊バアバになるか
??

良かった!
ボス。
勤務施設でも、デイの方が帰るのにまぎれて
外へ出て行く方が結構いらっしゃいますよ v-356
職員数、本当に不足 e-270


どんちゃん
こんばんは。おばあさん早く(?)見つかってよかったですね。昔施設から知らぬ間に出てしまって、数ヶ月後遺体で発見された元利用者さんもいるので・・・。

皆様へありがとう、
yossy610
《 おこちゃん様へ 》
外は危険なことばかりですね。高齢者に限らず小さい子から大人まで。天災まであります。生きるって大変なことだと思います。


《 美ちゃん39 様へ 》
オバアちゃんは我が家を目指していたのでしょう。施設に戻らざるを得ない事情もありますが・・・認知症は奥が深いです。


《 りょうこ様へ 》
記事を書き終えて、りょうこ様のブログを訪問するとまさしく“認知症問題’でびっくりしました。りょうこ様の考え方に正当性を見出しました。ありがとうございます!


《 あんぱん父さん 様へ 》
人生徘徊中ですね。帰る場所は母さんのところ!でもまだ早い!ですよ。皆んなを楽しませてください!


《 がらすや様へ 》
まずは肉離れを治して、無理しないことでしょう(笑)
筋トレしてきた男性の認知症は・・・とても大変ですよ!数キロ追いかけなくてはなりません、しかも走って・・・振り切られた経験が・・・私にはあります(苦笑)


《 ボス様へ 》
ボスのベビー入浴姿、さすが絵になっています。
介護職不足は大問題です。昨日も利用者さんの自宅から行方不明事件が起き、依頼があって、職員総動員で捜索しました。転倒して病院に救急搬送されて見つかりました・・・フゥ~。


《 どんちゃん様へ 》
そんな事件がこれから多発しそうですね。
利用者の人権を尊重しすぎて、介護者の人権を無視する傾向があるようです。なんとかなりませんかね。とにかく人手不足です!

こんにちは
花ちゃん
良かったです(^^♪
花ちゃんは近所の施設から探して!の電話が入ってきます。
オレンジはもちろん持ってますよ。

花ちゃん へ
yossy610
 さすが、オレンジ持ってますね!

 捜して! の対象にならないように(失礼!)

 春が来ると、SOS! が増えてきますね。

 カニわたり技でヨロシク!


コメントを閉じる▲
 さて、プールに行って、下半身を鍛え(ウォーキング)、花屋さんに出向きました。

結婚記念日花

 自分なりにアレンジして飾り付けます。

 妻の好きな ガーベラ たっぷりと、

 そう、明日は1回目の結婚記念日なのです。

 一度は離婚してしまいましたが・・・・・

おめでとう犬

 この ワンコ(ルーク爺様)のお陰で、 月1回面談 の日ができ・・・

 この ワンコのためにも、復縁しようということになって・・・・

 元の鞘へ収まりました・・・・・・・・・・・・・・・・・

 再婚の日は覚えていませんので、最初の結婚記念日を、61.3.9 

 夕方、パートから戻った妻に手紙を添えて・・・・・

 「 結婚してくれてありがとう。これからも、よろしくお願いします。」・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       Happy End !



   I want to be a refleshing and pleasant bleeze,

              blowing through all your hearts !


                              Thank you ! 



【2015/03/08 20:28】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


美ちゃん39
素敵なお話ですね^^

おめでとう!
ボス。
v-218v-17

仲良くねっ v-346


がらすや
お幸せに~~
結婚記念日にお花!!素晴らしい~~~

美ちゃん39 様へ
yossy610
 現実は小説より奇なり、ですかね。

 このワンコが二人のヨリを戻してくれました。

 ただね、お試し復縁(3ヶ月間)というのもありまして、無事3ヶ月をクリア-した、という経緯もあるんですよ(苦笑)。 奇怪な夫婦です!


ボス様へ
yossy610
 5人目のお孫ちゃま誕生!誠におめでとうございます。

 オバアちゃん、ますます忙しくなりますね。

 明日の日本を背負って立つのは、ボスの孫ちゃん達ですっ!

がらすや 様へ
yossy610
 レッツゴー スマイルトレイン ですね!

 お母様、おめでとうございます。

 花は、みんなの心を癒してくれますね。

 実は、自分の為だったりして ネッ !

 妻からは、トンカツ と 手作り コロッケ でした!

こんばんは
ヒロちゃん7
おめでとうございます
いつまでも 仲良くね


ヒロちゃん7様へ
yossy610
ヒロちゃん7様へ

 ありがとうございます。

 はい、私が天に召されるまで・・・

 付き合ってもらいますよ(苦笑)!

コメントを閉じる▲
 ご無沙汰していたのにはワケがありました。

 毎年恒例の「福祉○○アカデミー賞2015」に参加していたのです。

アカデミー会場

 会場の宮崎リゾートホテル、の庭。

 特養・介護・看護・小規模・ケアマネ等、多数の発表がありました。

 私のタイトルは 「爽やかな風がわたる南の居宅」です。

 多職種間を連携していく 爽やかな風の役割を発表いたしました。



academy_20150307065511f6c.jpg

 さて、アカデミーの栄冠に輝くのは誰だ・・・・・

優秀アカデミー賞

 yossy610 さん、 「優秀アカデミー賞」 をいただきました!

 そして・・・・事前の職員全員投票で・・・・なんということでしょう!

ベストスマイル賞

 今回新設の 「ベスト スマイル賞」 をいただきました!

 さすがに、コレハ・・・オドロキマシタ 

 応援してくれた皆様、心から感謝しております 

 妻も喜んでくれました。「明日からの励みになるね。おめでとう。」

 これからも、“ 爽やかな風 ” を目指して精進いたします。

 
   いつも応援ありがとうございます!  

【2015/03/07 07:32】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


美ちゃん39
(`・д・ノノ゙☆パチパチすごいですね~
おめでとうございます!!
日頃の思いやりのある、仕事ぶりから納得できますね。

優秀アカデミー賞も嬉しいけど、ベストスマイル賞は、最高でしょうね。人間性の温かみを感じます。

どんな内容だったのか、できれば私も知りたいですね。

おはようございます
ヒロちゃん7
パチパチパチ!!!!
おめでとうございます
常日頃の積み重ねの賜物ですよ
これからも 頑張ってください

おめでとう
花ちゃん
おめでとうございますv-363
辛い時、苦しい時も多々あった事と思います。
本当に良かったです。
心からお祝い申し上げます。



がらすや
yossyさん おめでとうございます
本当に良かったですね~~
いつも心のこもった介護のたまものですね
すばらしい~~
遠い東北から応援しています

お互いスマイルに縁が有りますね??


りょうこ
優秀!次の目標ができましたね。
最優秀を狙ってください。
自分の体もラクじゃないのに、そこまでやれるって
ほんとに素晴らしいです!


おこちゃん
おめでとうございました。🎉🎊
苦悩されているときもありましたね。
でも、必ずブログでも、最後はファイトで締めくくっていましたが、きっとそういう頑張りが 皆様にも伝わって、評価されたのではないでしょうか?
こちらにくるととても気持ち良いですもん。
伝わって来ますよ✨

管理人のみ閲覧できます
-


おめでとう!!
ボス。
やっぱり v-237  yossyさんだね v-237
おめでとう~ v-32v-32


あんぱん父さん
おめでとうございます。
旨いビールいっぱい飲んで下さいね。
社会と繋がっているということは大切な事です、嬉しい御褒美貰えたね !


mi
yossyさん、さわやかな風なのでしょうね☆ベストスマイル賞、すてきなご褒美ですね☆

コメントを閉じる▲
4月からの介護保険制度改定にともない、所得と預貯金と不動産まで要件追加になりそうです。

例:、妻(第2段階:市民税非課税、所得80万未満)国民年金6万円/月
         
   夫(第4段階:課税対象者)厚生年金12万円/月 合計18万円


 今までだと、妻が特別養護老人ホームに入ると総費用5万円、夫は13万円の生活ができる。

 改訂により、妻が特別養護老人ホームに入ると総費用13万円、夫は5万円の生活ができる。

 ・・・・・・・・・・・・・・・5万円で生活できますか!って!

 夫は、愛する妻と介護離婚しなければ生活できなくなるのです。

 (先日の津田塾英文科出身のお偉い先生の講演より)

 介護離婚!

 覚えておいてくださいね。そのうち、話題になりますから。

 (世帯分離策や自費込みロングショートもできなくなります。)

 ※弱者から取れるものは何でも盗って、大企業や富裕層を優遇するのが、正しい政治ですか?

  遠山の金さん、水戸黄門様、桃太郎侍さん、暴れん坊将軍様~!

 ま、ヒーローを期待するよりも一人一人がガードして守る時代になりました。

  久々の「世の中にモノ申す」でした!    

【2015/03/01 16:35】 | 世の中にモノ申す
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
そして、、、、、
介護離職者も増えますね v-17e-270

「3K」 と言われていたのが、
プラス2K 「稼げない」「帰れない」 だって。。
5K じゃなく、7K だと言う人もいますけど e-270 

こんにちは
花ちゃん
同じくです。
一緒に怒りますv-41

管理人のみ閲覧できます
-


皆様へ、ありがとう
yossy610
《 ボス様へ 》
お孫ちゃん5歳誕生日おめでとうございます。子供たちの将来が明るくなりますように! ですね。
キツイ・キタナイ・キケン・ケッコンデキナイを合わせて7Kの完成です。

《 花ちゃんへ 》
そうだよね、怒るよね、でもショーがないのが舞台裏。裏工作員を成敗だ~、
なんて物騒なことを書いていると、またPCに不具合が起こりますので、冷静にしときましょうネ!

《 鍵コメ様へ》
>やる気をなくしそうになります
ホントホント、やる気を削ぐのが天才的な人が法改悪を企んでいるのでしょう。
 いかんいかん、また、PCに不具合が起こるとイカンですタイ!短気は損気、ナンクルナイサ~!


おこちゃん
ご無沙汰してました。
少しの我慢なら仕方ないですが、これでは生活出来ないですよ。
例えばアパート住まいならば、家賃払えないです。
議員の月給は20数万円上がったと聞きましたよー。


おこちゃん様へ
yossy610
 はい、これでは国民も国も破産しますね。

 若い人たちに希望の持てる政策を期待したいものです。

 そして、自己防衛も考えなくちゃ、ですね!

 おこちゃん様、いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲