FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
 ガソリンが安くなって地方の人々は大喜び、私も・・・

 一方、産油国では食料が無くなりパニック、らしいです。

 「経済」 は地球や宇宙と同じ「運命」だと思います。天変地異と同じく、

 人間が操れるものではありません。


 円安期待や2%のインフレを目指すことは、最高位の有識者にもできないでしょう。

 数十兆円つぎ込み国債を買いまくり、日銀の金をバラまき、市場を金まみれにするプランは・・・本日1%目標に下方修正されたようですね。まだまだ続けるようですが・・・・

 さて、TVを見ると 身代金要求の映像ばかりくり返し映し出され、夢見が悪いのでOFFしました。

 それよりも、先日見た、バイパスに立ち尽くしたネコちゃんが気がかりです。

 夕暮れの帰り路、速度制限60kmのバイパス道路の真ん中にネコちゃんが気丈に背筋を伸ばして座っていました。

 ヘッドライトで気づき直前で避けました。ネコは動きませんでした。

 しっかりこちらを見ていました。次の車もその次も大慌てでよけていました。

 直前に はねられて致命傷で動けなくなり、しかし毅然と正座し「死」を待っているようでした・・・


 予感がして、久しぶりに父に会いに特養へ向かいました。

 正月ぶりに面会、父は動けないなりに必死に「会えて良かった」と伝えようとしていました。

 ごめんね、ネコちゃん、父さん、何もできなくて・・・・・
スポンサーサイト




【2015/01/21 20:38】 | 世の中にモノ申す
トラックバック(0) |


りょうこ
何を仰る! うちの両親なんか、生きていてくれるだけで私たちは幸せよって言いますよ。
どうも、親ってのはそういうものらしいです。
よって、yossyさんも、何もできなくてなど思うことないです。
少し体調よろしくないですか?無理しないでね。

ごきげんよう。
ボス。
ボス母も、よーーく言ってましたよ v-237
『アンタが生きていれば(腎臓病があるので)、それだけでアタシはイイ v-237

今、息子や孫に、同じ事を思います v-220v-17

りょうこ 様へ
yossy610
 冬は苦手で、体調下降気味です。

 あと1日、踏ん張って、2連休に入ります。

 仕事上、守秘義務があって、書けないことがたくさんありますが、・・・それもストレスになってるかな?

 りょうこ様、生きているだけでいい、と私も息子に対していつも思っています。

 週末に伺いま~す!

ボス様へ
yossy610
 私も、妻や息子や孫やワンコに、同じことを思います。

 親心って、みんな同じですね。

コメントを閉じる▲