ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 妻は大雨の日でもカッパを着て自転車でパートの仕事に行きます。

 朝8時半にカッパを着て出勤し、仕事のあと買い物を済ませ、カッパを着て夕方6時に帰宅します。

 ・・・・・・・・・妻の ご帰宅、・・・・・・・・・・

妻、「あ~あ、嫌な雨、カッパがベトベトで暑~い!」

私、「お疲れ様でした。お風呂湧いているから入ったら?」

妻、「ありがとう、でも、夕飯を作らなくちゃいけないから・・・」

私、「きょうは僕が夕飯の鍋を作るからいいよ。」

妻、「ほんと? 優しいのね、・・・」

私、「ボクハ、君を大事にするよ、・・・さぁさぁお風呂入ってサッパリしなよ。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 妻がお風呂に入っている間に、私は鍋を作り始めました・・・

 味付けは だし・コンソメ・トムヤンクン粉末少々・・・

 材料は 鶏肉・シューマイ・ウインナー・タラ・ネギ・ニラ・もやし・・・

 ビール片手に作る料理は楽しいものです!

 テーブルセットも万端、皿やお箸を二人分並べて、・・・

 湯上りの妻と二人で、フーフーしながら鍋をいただきました。

 仕上げは 釜揚げうどん、・・・・・

 「美味しかったね、」二人とも笑顔でした。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 4月に職種が変わり、5ヶ月が経ちました。

 猛ダッシュしてきたのが、今頃 疲れが出てきて、身体と心のバランスが崩れかけていました。

 利用者さんの家族を守るのも大事ですが、

 まずは、自分の家族を守らないとネ!

    いつもご訪問ありがとうございます!   

【2014/08/31 04:59】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


ほねっこ
yossyさん、お久しぶりです。

私も職場を変えてから…休みも仕事、定時には帰れない、夜勤ばかりで旦那には申し訳ないと思ってます。
身体も、心も辛い時もあり。
お互い大病したので、会える時は旦那には素直に居ようと思ってます。

yossyさんも、ボチボチと。
私もボチボチと…やってますから。
これから、実家に帰ります〜。親孝行して来ます。

元気で良かった
花ちゃん 
心配してたのよ。そうです!一番守らなければいけないのは家族です。その為にもご自身の体調に気をつけて。

ごきげんよう。
ボス。
そうそう v-237
奥方様あっての、yossyさんですよっ v-217v-17


ミー子
yossy610さま。
<まずは 自分の家族を守らないとね!>
このお言葉に グット きました!!
素晴らしい〜♪ それでこそ「男です鯛」
あはっ 世の男性陣に聞かせたいデス。
あっ、でも女性であるミー子にとばっちり
が来そうなのでこの辺で・・・
御身 大切になさって下さいね。


春ハート
はいそうですね、まずは健康第一^^
ご夫婦ともご自愛くださいませね
わたしもゆっくりと回復しております~♪

ほねっこ様へ
yossy610
 ご主人とは すれ違いが多いのでしょうね、

 >会える時は旦那には素直に・・・

 そうですね、素直に向き合えば、幸せは2倍に、不幸は半分になりますね、・・・結婚式のスピーチみたいになっちゃいました(笑)

 ほねっこ様、ボチボチ、ですね!


花ちゃんへ
yossy610
 花ちゃん、心配してくれてたんですね、

 ありがとう、

 ここのところ、仕事に埋没しかけておりました。

 花ちゃんちの お花や金魚ちゃんを見て、心癒されましたよ。

 いつも ありがとね、花ちゃん!

ボス様へ
yossy610
 そうです、妻あっての ワタシ、

 ボスあっての タワシ、

 あ~あ、ボスんちの芝生で大の字で寝た~い!


ミー子様へ
yossy610
 久しぶりの 
 
 >あはっ!

 この、あはっ、が何よりもミー子さんらしくて

 嬉しい言葉です。

 ミー子様も お身体大切にしてくださいね!

 アハッ!

春ハート 様へ
yossy610
 台湾旅行、楽しかったようですね、電化製品の写真の多さに笑っちゃいましたよ!

 うちも先日、エアコンが寿命になってしまいました(15年モノ)、

 新しい 白クマくんはスグレモノです、(センサーで人を追いかけてくるんですね、びっくり)

 春ハート様もご夫婦仲良くね!

 いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
 昨日、宮崎市ケアマネ協議会の「親睦会」に初デビューいたしました。

 仕事を早めに切り上げて、・・・秋めいた雲を見ながら・・・

秋雲2014

 例のごとく、会場のビアガーデンに一番乗り、

 ・・・・・ポツリと一人座っていたら、同じくらいのオジさんが隣に座ってくれました・・・

 名刺交換をさせていただくと・・・・なんと・・・ケアマネ協議会の「会長」さんでした(爆笑)

 あらら、どうしよう、・・・次から次にメンバーさんたちが会長さんに挨拶にきます、

 ついでに隣の私も名刺交換させていただきました(ラッキー!)

 宮崎の有名な病院の事務長様たち、施設の所長様たちがゾロ~り・・・・

 市会議員もいらっしゃいました・・・・・・・

 名刺・・・50枚配りましたよ、・・・皆さん気さくなケアマネさんばかりでした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・ビール3杯、焼酎ロック5杯 飲んでも酔いませんでした、

 ・・・・・・・・フ~ッ    緊張したぁ~!


 そうそう、21日はお久しぶりの初孫ちゃんの 1歳のお誕生日でした。

PA0_0782.jpg

 車椅子の 曾祖父さん(私の父)も一緒に、実家でささやかに・・・・・

一歳誕生会

 お誕生会をしました。 

 可愛いかったですよ!   


  ご訪問いただき 有難うございます!  

 

 

【2014/08/23 05:31】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

こんにちは
花ちゃん 
良かったね。両方ともよ。
名刺50枚はこれからの前途揚々!少しは酔ってなかった?
初孫ちゃんはもう何回、抱っこしたかしら?
お誕生会おめでとう!

仁徳・・!?・・・カモ。。。
てつ
イヤイヤ、大変な会に、ご出席でしたね!!
会場一番乗りが 功を奏した…ってところでしょうか!?

ただ、緊張で「酔う」どころでは無かったのが…残念??。。。カナ??   
あはは。

孫ちゃんのお誕生会・・・細やかな割には
お写真、豪勢なお料理が並んだ様にお見受けしますが。。。
ナニはともあれ・・・可愛い孫ちゃんのお誕生日
オメデトウ御座いました!!

ごきげんよう。
ボス。
早いねぇ v-237
おジイさんになって、一年かぁ v-62

お孫ちゃんの誕生日と、yossyさんのジイ記念日、
おめでとう v-32


志香須賀くん
 こんにちは、初孫ちゃんのお誕生日&交流会デビューおめでとうございました。
 自分も同じような交流会に遠征?する事があります。 
 いろいろ為になるお話をというのもそうですが、会を重ねる毎に横のつながりができるのが何よりも宝物になりますよね。
 名刺を頂いてもなかなか顔が覚えきらないなが個人的な悩みですがw
 これからも益々のご活躍をお祈りいたします。


花ちゃんへ
yossy610
 花ちゃんありがとう、あまりに人が多すぎて・・・

 結局、会長さんしか覚えてません(苦笑)

 初孫ちゃんは、今回も抱かせてもらえませんでした、(顔見ただけで泣くので・・・)

 ま、次回にきたいしますわ!

 花ちゃんのフラ衣装のすごいこと!腰痛治してまた踊ってね!

てつ様へ
yossy610
 ありがとうございます。

 やはり、「先んずれば人を制す」や「早起きは三文の徳」 なんでしょうかね、その代わりに逃げ足も早く、夜寝るのも早い(苦笑)

 お誕生会は、新オバアちゃん(妻)が気張って料亭のお膳を宅配してもらいました。

 てつ様、いつも美しい山の花写真をありがとうございます!

 

ボス様へ
yossy610
 大勢の子守でお忙しい中、有難うございます!

 そうです、私がお爺ちゃんになって1年なんですねぇ、・・・ジイ記念日、

 そして、同時に新人デビュー!  いつまでやっていけることか、体力勝負、ですね。

 ボスも腰を痛めないようにネ!

志香須賀くん 様へ
yossy610
 そうですね、横のつながりって大事ですよね。

 特に、うちの居宅は女性ばかりなので、他の職場の男性と話せることが嬉しいです。

 これからも物忘れ、人忘れ に気をつけながら精進してまいりますよ。

 志香須賀くん 様、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします!


あんぱん父さん
介護家族の負担はケアマネ次第・・・・・
がんばって下さいね。

あんぱん父さん様へ
yossy610
 タイムリーなコメント、アリガトございます。

 あんぱん父さん、4月から走り続けて、・・・

 今、ちょびっと、息切れしています・・・

 二行のコメントから、あんぱん父さんの優しさを感じておりますよ。

 少し、ゆっくりします。

 いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
 お盆の行事も終わり、一息・・・

 とあるオバアちゃんの家を訪問しました。

 一人でベッドに座っていましたが、難しい書類の話を始めると・・・「あら、2階の息子を呼ぶから、待っててね。」・・・

 息子の代わりに、20代ヤンキー風の孫が出てきました。「オヤジ、出かけたようです。」

 私、「ではちょっと この書類をお父様にお渡しください。」

 ヤンキー孫 「はい、なんでしょうか?」・・・・

 ヤンキー孫は じっと書類を見つめ読んでいました・・・そして、

 「オバアちゃんが お世話になってます。よろしくお願いいたします。」・・・

 なんと、真面目な親孝行・祖母孝行のヤンキーお孫さんでした。

 オバアちゃんは孫に 「ちょっと缶コーヒーを2本買うてきてくれんね、あんたも飲むやろ?」

 祖母もヤンキー孫が可愛いようでした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ほのぼのした気分になりました。

    そこで一句:

          うわべでは・・・

               計り知れない・・・

                    孫のまごころ・・・・



病棟

 土曜の午後の病院は静かなものです、

 ここに私の担当利用者さんが4人入院しています。

 それぞれの病室を見舞ってきました。 骨折・肺炎etc・・・

 みんな 苦しいながらも 笑顔を見せてくれました。

 私は・・・強い使命感を感じました。


     いつも有難うございます! 皆さんの応援が私の   です。

【2014/08/17 04:55】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ご老人様
ペンペン草
おはようございまうす

私は以前特養に勤めていました、
早番の仕事をして帰路の車から・・
綺麗な二重の虹を見つけて車を仕事場にU
ターンさせて、後入居者様を虹の見えるベランダに呼んで、みんなで綺麗だね~と見たのですが、次の日は誰も覚えていませんでした。虹を見ていた時はみんな喜んでいたのでそれで良しよ!でした。
懐かしい思い出です。


りょうこ
確かに、人は見かけによらぬもの。
時には、マンマの人もいますけど・・・。
病院まで訪問しなきゃいけないんですか?
頑張れ、yossy!

ごきげんよう。
ボス。
人を見かけで判断してはいけないんですね v-220v-17

ガラスの心のボスでした v-31

こんにちは
花ちゃん 
ほのぼのとした気持ち・・・大切な事です。
yossyさんのお人柄を先方も受け入れてくれたのですよ。

ペンペン草様へ
yossy610
 虹のことは忘れても、ペンペン草さんの優しい気持ちは感じ取っているはずですよね。

 一つ一つの好意は、必ず意味のあるのもになるでしょう。

 ペンペン草様、いつも有難うございます!


りょうこ 様へ
yossy610
 そうなんですよ、病院に行って、連携室の担当者と相談して、退院時期やサマリーをいただいて、利用者の状態に応じて、今後の介護サービスを決めていかなければなりません。

 退院時にはすぐにサービス担当者会議を招集して、変更したケアプランについて話し合います。

 あらら、ちょっと真面目な yossy でした(笑)

 俊介さんと「婦唱夫随」、タイトル変えたんですね! ご主人様によろしく(りょうこ様がご主人?)

ボス様へ
yossy610
 私も、その姿を見た途端に帰ろう、と思いましたけど、真剣に書類を見つめる青年に好意を覚えました。

 老人のことを気にかけられる青年は、どんな格好をしていても好青年ですね。

 ボスの心は 防弾ガラス でしょ!

花ちゃんへ
yossy610
 花ちゃんも きんぎょ君に優しいどんぶりを見つけてあげられましたね。

 ・・・どんぶり?  金魚鉢のほうがいいんじゃないかな?

 まぁ、花ちゃんちにはいろんな骨董品がありますねぇ~!

イイですねぇ~!!
てつ
こんばんは。
人と人との 交流。。。
私の書いた機械に云々…とは、真逆のお話ですね。。。

人情、人の心のふれあい・・・
機械文明に毒されて居ないお仕事が羨ましい!!


てつ 様へ
yossy610
 人の心のふれあいは、良いものですね、

 機械にも心はきっとあると思います。

 長年連れ添った機械たち、愛しいものでしょうね。

 機械がなかったら、人間の生活もできないです。

 てつ様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 慌ただしく、家庭訪問しながら、

 モニタリングやアセスメントしに訪問しております。

 ある利用者宅で お話を聞いておりましたら・・・・

 いきなり、お坊様がやってきて、私の隣の仏壇の前に座り、

 お経をあげはじめました・・・・・

 家の方から、「yossyさんも ごいっしょにどうぞ、」・・・

 ・・・・・・一緒に合掌・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また、ある家では東京や大阪から帰省した親族に取り囲まれて・・・

 ・・・・・「介護保険とは・・・・・」 質疑応答の嵐、

 お盆のあいだは皆様忙しそうですので、今週は、

 職場で、「事務処理」 します!

  いつも有難うございます!  

【2014/08/14 05:29】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

うんうん!
花ちゃん 
臨機応変にね。
それにさ、少しは骨休めもしてね。
私は365日が盆休み・正月休み・夏休み・祭日・日曜の繰り返しです。

これも辛いもんですよ。

ごきげんよう。
ボス。
ご一緒に e-459
それもイイかもー v-222v-17

花ちゃんへ
yossy610
 花ちゃん、7年間 いやもっと前からだね、お疲れ様です。

 明日がご主人様の命日ですね。

 私も一緒にお祈りします。

 そして 花ちゃんのご多幸もお祈りしております!

 

ボス様へ
yossy610
 ボスもご一緒に  e-459 

 合掌、しないよりはした方がいいカナ?

 今頃は 桃と梨を美味しくいただいているんでしょうネ!

 いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
 どうも、ご無沙汰しております。

台風1

 記事ネタがないわけではないのですが、

 毎日いろいろなことがありすぎて、書きたいことはたくさんあります。

 が、書き始めると・・・「守秘義務」の範囲を超えてしまう可能性があり、

 書けなくなってしまいます。・・・・ジレンマ・・・

 デイの頃は、ホンワカした話題を提供できていましたが、

 ケアマネの仕事になると、想像を絶するケースがあまりにも多いですね。

 しばらくは身内ネタで行こうかと思います。

 ①いつもの窓からの風景(台風前)

いつもの風景

②台風通過後・・・

台風2

③台風雲の下から 夕日が沈む瞬間、

台風3

台風とワンコ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・散歩に行けない ルーク爺様、

 台風通過中は土曜日で休みでした。

 パートの妻は 自宅待機。

 停電騒ぎがありましたが、どうもウチだけだったようです、14年使っていたエアコンが漏電していたようです。

 配電盤をいじくりながら、漏電の元を特定し、シャットダウンして、夜を過ごしました。

 まだ、外は暴風が吹いています。雨は少しおさまりました。

 ※ 四国・中国・近畿地方の皆様や台風の進路上の皆様、どうぞご用心くださいね。


        いつも有難うございます!     

【2014/08/10 04:44】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


りょうこ
凄い雨だったようで増水が激しいのに驚かされます。守秘義務があればこそ、相手の方も安心なのでしょう。
エアコンの漏電、自力で検査されたんですか・・。
難しそうで想像もできません。

お見舞い申し上げます
花ちゃん 
色んな意味でお見舞い申し上げます。
身内ネタも奥方に「こら!」って言われない程度にね。

りょうこ 様へ
yossy610
 電気は苦手なのですが、妻に「あなたは一家の大黒柱でしょう!」となじられ・・・・

 あちこち配電盤をチェックしていたら、漏電スウィッチが見つかりました。・・・

 妻に言いました、「さすが大黒柱だろっ!」。

 相手の安心のためにも、守秘義務は守秘します。(記事のネタ満載なのになぁ・・・いやいや、誘惑に負けちゃいかんネ)

 俊介様によろしく! (酒の匂いはにんにくでは消えません(爆) )

花ちゃん  へ
yossy610
 米沢の旅、お疲れ様でした。

 まさか、TVでみるような事件が発生するとはね、

 ゆべしを食べて、ゆっくり休んでくださいね。

 花ちゃん、いつもありがとうさ~ん!


ごきげんよう。
ボス。
今この時間 v-237
上州は強風です v-356
雨も、強く降ったり止んだり。。

明日は、猛暑だそうで、、、
踏んだり蹴ったり殴ったりの夏です v-17e-270

ボスさまへ
yossy610
 今度の台風は大きいですね。

 しっかり、家族と家とボス自身を守ってください。

 非常食のトウモロコシがいっぱいあって良かったですね!

 ボス様、いつも有難うございます!


お久しぶりです
8beats
ケアマネ業務お疲れ様です。

私は経験がないので想像もしがたいですが、

一生懸命やるも手を抜くも本人次第と聞いた事があります。

おそらくyossy様は人3倍はお忙しいのではないでしょうか・・・?

何卒お身体をご慈愛下さいませ。

8beats様へ
yossy610
 人2倍くらいです・・・(苦笑)

 とにかく仕事になると燃えますネ、

 ただし、いろいろ身体の故障も出てきたので、

 週末はゆっくり休んでおりますよ。

 8beats様、長いお付き合いになってきましたね、

 これからもよろしくお願いします!


コメントを閉じる▲
 暑い日や、大雨の日々が続く今日この頃ですが、

 皆様、お元気ですか!

 さて、今日は私のオリジナル「男の手料理レシピ!」です。

 まずは、・・・

にんにく

 ニンニク一個、(ひとかけではありませんヨ、)

 剥いて剥いてむきまくります、・・・そして・・・スライス、スライス!

たまご2個

 冷蔵庫のタマゴ2個取り出して、割って、割って・・・

 味付けは、・・・ナ、なんと・・・・・

しじみの力

 一杯で シジミ70個分 味噌汁の素!

 タマゴと一緒に混ぜて、・・・

 たっぷりのマーガリンでキツネ色に焦げたニンニクチップスに そのまま上からかけてオムレツを作ります。

にんにくオムレツ

 チップスがはみ出すくらいに! カリカリに焼くべし!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちと、焦げたカナ?

 いや、・・・「美味い!」・・・・胸焼け・・・・・・

 これぞ、男の手料理だぁ~~~~~!

ルークはどこだ?

 ベッドで寝ていた ルーク爺様、トコトコトコ・・・・・

臭いでしゅネ

  「くさい でシュネ、」・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 台風で延期・延期 になっていた「宮崎大花火大会!」 本日 開催!

夜景1

 女房がこの為に買った 我がマンション、この夜景が・・・・・

 もとい、この為に女房に買った 我がマンション。

夜景2

    「た~ま~や~~!」


    いつも有難うございます!    

【2014/08/04 20:49】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


俊介
しじみ70個分ですか・・・・・どれほどののん兵衛かが分りますよ。ニンニクはいいですね。内緒の話ですが、うちの奥さんは、朝まで飲んで出勤の時は、酒の匂いを消す為に、ニンニク1かけをかじっていました。凄い匂いさせてね・・・。みんなあきれていましたっけ(笑)  最高の場所ですね。うちも昨夜はお祝いに花火を上げました。なぜか僕の年と同じだけ。

ごきげんよう。
ボス。
男の手料理、、、
オバサンも同じような事を。。。v-17e-356

こんにちは
花ちゃん 
体力つきそう!
でも、アタイは結構です。
だってとっても臭いそうだし。

俊介様へ
yossy610
 りょうこ様は・・・・・

 酒の臭い消しに・・・ニンニク・・・ですか~

 ・・・・・WOW !・・・・

 プチホテルでのサプライズ ファイアーワーク!

 オオ、ワンダホー! アイダホー! 

 オーマイ ゴッシュ! & ハッピ バーサン、、バースデー!!!!

 りょうこ様にヨロシク~!

ボス様へ
yossy610
 ごきげんよう って言ってみたら・・・・

 いつもは発語しない おしとやかな御利用者様が・・・・「ごきげんよう、」と反射的に応えてくれました。元高級なご婦人だったようです。

 ・・・・・ボスも、もしや、・・・高級なご婦人だったのかぁ~?

 ・・・・・・続く・・・・・!

 

花ちゃんへ!
yossy610
 ほ~ら、続いてきましたよ~

 高級なご婦人、 花ちゃん!

 そうです、ニンニクは臭い、だから花ちゃんは

 いい塩梅(あんばい)の梅干ご飯が良いのですネ!

 (ごはんと一緒に炊くとは、知りませんでした。)

 また、スタミナレシピが増えました。

 花ちゃん、暑さと 台風を乗り切ってネ!


あんぱん父さん
体力つけて・・・・・

・・・・・・・・押忍 !

あんぱん父さん
yossy610
体力つけて、押忍!

 さて、何を押そうカナ?

コメントを閉じる▲
 国民には 今 次々と大きな波が押し寄せてきていますね。

台風の白浜

 これは、台風12号の波ですが・・・・

 農協の利益存亡を賭けた 改革、

 沖縄の安全(利権?)を賭けた県知事選挙(地元与野党が結束して反自民に)

 身の回りでは 介護保険法の改革、・・・・・・・・・

 「ゆとり教育」の弊害から、幼児教育に突入する 教育改革、・・・・

 憲法改正ならぬ 解釈変更閣議決定改革、・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風のニシタチ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の場合は、自己改革で 「台風の夜の町」をパトロールしてきました(?)

 台風の町は人通りがまばらです・・・

台風なんだよ

 それぞれの改革には、「痛み」がつきものですが、

 どうぞ、改革が 「改悪」にならないことを切に望みます。

 改革の目的は、あくまでも 「改善」であって欲しいものです。


 また、「利権」を投げ打ったときにこそ、「利益」が発生するものです。

 私? ニシタチへの「投資」で 気持ちの「満足」と「二日酔いの頭痛」をいただきました、・・・

 
     ご訪問いただき有難うございます!  

【2014/08/03 04:43】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

同意賛同!!
てつ!
yossyさん、仰る通りです。

私も同意見、同思考ですが・・・、

下戸であり、・・・その節の、タバコ倍額値上がりの煽りを食らって・・・
1日、二箱以上喫煙の愛煙家から、金銭的負担増に耐えかね・・・
禁煙者に為り下がって仕舞い 酒税共々、欠税(?)している『不届き者』ですので…余り、大きな声では・・・発言出来ない小心者です。

yossyさんの陰に隠れて・・・
背中の後ろから、顔だけ出して…コソコソと
「そうだ、そうだ!!」。。。!!・・・あはは。

虎の威を借る狐・・・お許し、有れ! (爆)


おこちゃん
波に揺られる 浜千鳥。

カメラも 揺れてる 千鳥足。




ほねっこ
お久しぶりですm(__)m

夜勤明け〜やっと帰ってやっとビールです(笑)今月もほぼ夜勤でして…夏バテ気味ですが酒だけ入りますf^_^;
介護職にも良い風が吹けば良いですが…現実は、過酷です(苦笑)
今は休みも仕事…無料残業〜我慢我慢ですが…ストレスで酒もタバコも減らず…病持ちなんに(苦笑)減るのは体重と髪の毛とお金です(笑)







コブクロきちがい
お疲れさまです! 私は今夜、ニシタチに繰り出しますよ~♪ コブクロ友達と、飲んだくれてきまーす☆ て言うか、介護保険は、どう変わるの?? うちの母ちゃん入院中だけど、退院できたら、またサービス受けれるかな………。

こんにちは
花ちゃん 
投資の見返りは気持ちの「満足」と「二日酔いの頭痛」ですか! よござんしたね(^_-)-☆

ごきげんよう。
ボス。
投資には、リスクが付き物でしょ v-220v-17 

皆様ありがとうございます!
yossy610
(てつ!様へ)

 禁煙できただけでも素晴らしいじゃあないですか、・・・私、ガンになっても禁煙できませんでした。ま、所得が低いので年末調整で税金全部返ってきますので、酒税やたばこ税を払って国民の義務を果たしております(?)・・・あと、ガソリン税の高いこと! 


(おこちゃん様へ)

 カメラが揺れているのは、カメラのせいです。
 自慢じゃないですが、アタシャ、デジカメ持ってません、いつもケータイです(苦笑)・・・


(ほねっこ様へ)

 新天地でご主人と一緒に夜勤ですかぁ~! いいですねぇ、体重が減って。・・・あまり無理なさらないように!ご主人にヨロシク!


(コブクロきちがい 様へ)

 一日違いでニシタチでしたかぁ、残念。
 今度一緒に介護保険について語り飲みましょう!


( 花ちゃんへ!)

 新しいPC買ったんですね、おめでとうございます!応援してますよ、これからも応援してネ!


(ボス様へ)

 そうです、投資には常にリスクがつきものですね、私はリスクマネージメントが得意です、・・・・のハズだった!・・・・・

コメントを閉じる▲
