ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夜の9時、息子の嫁から私の妻に電話が入った、

 夫婦喧嘩して、息子が家を飛び出したらしい、、、、

 妻が電話に対応をしている間に、身支度を整え、私はマンションを出た。

呑どん1

 ニシタチの繁華街を少しそれたところの居酒屋・・・・

 カウンターの端っこに・・・息子は大きな背中を丸めて座っていた。

呑どん2

 久しぶりに、息子と焼酎を酌み交わす・・・

 お互い、話さなくても心は通じる。

 私、「最近どうだ?身体は大丈夫か?」・・・

 息子、「お父さんも随分無理してるね、ブログ読んでるよ、」

 私、「ああ、お互いに身体には気を付けような。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 途中で買ってきたミスドのお土産パックを手渡し、

 私、「これ、嫁さんに持って帰ってやれよ。今夜は2軒目はなしだ。」

 息子、「ああ、ありがとう・・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 息子のおごりで、ニシタチを後にした・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (ワイルドだろ~!

 晩飯食った直後だったので、焼き鳥が食えんかった~残念~!)

 息子よ、いつでも夫婦喧嘩して家を出なさい、そして、父と飲もうぜ


   ご訪問ありがとうございます!  

 

 
スポンサーサイト

【2014/06/29 02:52】 | 酒場放浪記
トラックバック(0) |

こんばんは。
てつ
yossyさん、イヤイヤ素晴らしい父子関係を!!。。。
羨ましい限りですねぇ~~~。

なんだか、その光景が見えるようです。
云わず、語らず・・・で、考えて居る事が解り合える!!

私には、出来ない相談です。

それ程近くに在住してない倅達ですし・・・
何より、私・・・下戸で 一滴も飲めませんです、はい。。。
あはは。

素敵な息子さんですね!!  
ちゃんと、お父上のブログ、読んでるんですね!?

わが子は、「親父もブログ遣ってるよ」・・・
「ふぅ~ん」・・・それだけ。。。です。


あんぱん父さん
昔、従兄弟の姉妹(多分中学位)が泊まりに来て兄弟喧嘩をはじめたそう・・・・・
私の母親、二人に鉈と包丁渡し、思う存分やりな・・・・・
それ以来兄弟喧嘩、しなくなった(出来なくなった)そう。
会う度にその話しされます。
今ならバーチャン捕まってるぞ !

・・・・・私・・・・・性格母親似です。


りょうこ
気配り上手は、やっぱりゼネコンの常務だった人ならではですね。
・・・私は出て行け!と言う方かなそして悪いところは、1度でたら2度と帰らないよな!と念押しするかも(笑)一件落着でよかったです。

てつ様へ
yossy610
 下戸様でしたか、その分 肝臓を労られてよろしいかと、

 でもせがれ様が遠くにいるのは寂しいですね。

 庭の小ぶりの紫陽花、日本の古風な感じで風流ですね。侘寂の世界に囲まれて羨ましいです。

 てつ様、いつも有難うございます!


あんぱん父さん 様へ
yossy610
 捕まらないように 祈っております!

 ところで、ヤル気の彼女は元気ですか~!

 あんぱん父さん、ファイト!

りょうこ 様へ
yossy610
 りょうこさん、強すぎ~!

 念押ししちゃ、帰れませんよ(実は愛情の裏返しでしょうけどネ、)

 常務の秘書です! おこぼれは沢山ありまして、肝臓壊すくらいありましたがね。

 りょうこ様、いつも有難うございます!


ごきげんよう。
ボス。
よっ v-237 yossy親父 v-237
やるじゃん v-218v-17

素敵な記事です♪
ミー子
yossyさま。
ご無沙汰しておりました(謝)
とっても素敵な記事〜〜♪♪
何か じーんときました。
>お互い、話さなくても心は通じる。
父と息子 う〜〜ん すごくいいな!
ミー子も最近 息子と華々しく?やっちまって
その時 主人の冷静さと思いやりに救われました
まぁ、ミー子が言い過ぎの勘違いで結果
息子に謝ったのだけどね。どちらか折れたら
丸く治まる事や反省込め、学びました。
いつも 有り難うございます。

ボス様へ
yossy610
 息子は私の分身ですから、な~んでもわかりますよ。

 下手に説教すると怒るのも知ってますので(苦笑)

 ボス様、いつも有難うございます!


ミー子様へ
yossy610
 >息子と華々しく?やっちまって ・・・

 やっちまいましたか!(笑)

 ご主人様の仲介が素敵でしたね。

 心残りなのは、カッコつけたばかりに、焼き鳥が食えなかったこと(苦笑)です。

 ミー子様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 出勤前なので簡単にメモしておきます。

 昨日の「試してガッテン」でやってました「ヤル気スイッチ」はある!

 ①それは脳の中の「線条体」

 ②そこに血流に乗せて男性ホルモン 「テストステロン」を注入する。

 ③その方法は、「ガッツポーズ」

 ④何でもいいから 身体をぶらぶら2分間動かすこと。

 以上で血流が良くなり、テストステロンが 線条体に送られ、「ヤル気スイッチ」がONになるそうです。(米国で研究され、スポーツトレーナーなどが実践し、選手の成績がグングン良くなったそうです。琴奨菊もこれで大関になったそうですよ)

 *寝る前にはしないほうが良いと思いました・・・・

  昨晩、これをやって就寝したら・・・・・

  一晩中、研修に参加して勉強に追われる夢に苛まれました・・・

  さぁ、朝だ!  ガッツポーズで行ってみよう!

 
  いつも有難うございます! 仕事行ってきます!

【2014/06/26 05:27】 | ためしてガッテン
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
私の、やる気スイッチは生産中止で部品入荷待ちのためずーと修理中であります。

うん うん!
そよかぜ
やる気スイッチだね。
やってみるわ・・朝にね。

管理人のみ閲覧できます
-



りょうこ
そうです!やる気スイッチオンは朝に限ります。
寝る前だったら、かえって脳ミソが疲れそうです。

ごきげんよう。
ボス。
そうなんだっ v-237
分かった v-237
明日からやるっ v-218v-17

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 そんなこと言ってると、天国の奥様が悲しみますよ!

 さぁ、明日の朝から、ガッツポーズ!

 (ロッキーが丘の上でやったようなのが一番良いようですよ。)

 あんぱん父さん、いつも有難うございます!


そよかぜ 様へ
yossy610
 そよかぜさ~ん、どこにいるの~!

 ずっと探していたんですよ。

 元気な御便り、お待ち申し上げております。

     ご無事で何よりです。

          そよかぜ様のファンより、

 

りょうこ 様へ
yossy610
 夕べ、ヤル気スイッチを入れてしまい、目が覚めると、クタクタでした。

 短気は損気、ヤル気は朝、

 寝る前はストレッチで熟睡が一番ですね、

 りょうこ様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 なんと御労しい、明日から仕事復帰ですね、

 コタロー君に心配させないように、

 張り切り過ぎないようにご用心のほど・・・

 ボス様、いつも有難うございます!


こんばんは~(^^♪
レディピアノ
体をぶらぶら動かすはやってますよ~。
手が小さいからってぐいぐい力で伸ばすより、ぶらぶらしてゆるませて伸ばす(*^。^*)やってます。
あとはガッツポーズですね。
了解しました~

コメントを閉じる▲
 昨日 TVで 「増え続ける若者の遍路の旅」を見ました。

 悩み多き社会に対応できなくなって、「自分」を失いかけた時に、

 「お接待」に出会いながら、自分の限界に挑む、

 その結果は、それぞれ・・・・

 「なんとかしなくちゃ自分はダメ人間だ、と思って遍路さんになったが、八十八番の聖地に着いた時、自分は変わってはいないけれど、このままの自分でいいんじゃないかな、と思った。今のままの自分を肯定することを見つけた。」と十八歳の若者が話していました。

 また、「自分で社会との壁を作り、人との関わりを閉じてきたが、お接待に会い、損得なしに平等に人と接することが素晴らしいことだと初めて知りました。」 青年の言葉もありました。

 振り返って、自分の仕事も「遍路の旅」かな? と思います。

 ムキになって、仕事をこなすことよりも、いい意味で、自分の限界に挑戦しながら人と人の壁を取り除き、人としてなすべきことには損得を考えず、「お接待」の気持ちで相手に対し、「感謝」「尊敬」の念を自然な行動として振舞う。

 四国八十八箇所ほど広くはないが、地方の小さな社会でも 「遍路さん」と「お接待」の気持ちがあれば、高齢化社会にも対応できそうな、気持ちになりました。

  いつも有難うございます! 

【2014/06/24 05:42】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


りょうこ
18歳の若者の言葉が、ズシンと響きますね。
yossyサンの場合は限界に挑戦してはダメです。
限界まででなく限までに止めておいてくださ~い。

ごきげんよう。
ボス。
母が元気な頃、「四国巡礼に行きたいわ!」
と、言っていたのを思い出します。
仕事をリタイヤしたら、母の代わりに行こうかな!?
と、漠然と考えていました。

違う視点で、行けそうな v-17e-330

りょうこ様へ
yossy610
 遍路の道のりは1400kmだそうです。

 杖ついても車椅子でも無理ですわぁ~

 ちっちゃな田舎で「限定」に限ります。

 りょうこ様、世界でガンバ、私の分まで、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 まさか、イリュージョンで廻るとか?

 左足、だいぶん良くなってきたようですね。よかったよかった。

 ボス様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 皆様から多くのコメントをいただき、お心くばりに感謝申し上げます。

 昨日は酒も断ち、じっくり考えました。そして、γGTP「211」という数値がいかに危険かネットで調べました。

脂肪肝の症状 「疲れやすい・腹水が貯まる・酒がうまくない」全部当てはまりました。

 その先は・・・肝硬変! 

真剣に考えよう

 相棒と真剣に考え、・・・・・・・「食生活の改善に取り組む」

 ジャ~ン! あら、写真がない、タコとイカとニラとアサリを買って参りました。今夜は魚介のサラダ&カルパッチョを自分で作ります!

 肝臓に良い食材は タウリン・アミノ酸 が豊富な魚介類だそうです。

 そして、ドラッグストアーにも寄って、薬剤師さん(美人で親切!)と相談しながら、

肝臓改善

 即効性ドリンクと肝臓改善サプリメントを購入しました。(1万円!)

 美人の薬剤師さんを信じて・・・効果のほどは、後日に報告いたします。

健康でなくては

 相棒、ルーク爺とともに健康体を目指します!

  今日の一句:

       健康たい! (博多弁と体をかけてます)

            信ずる者は・・・・(美人の薬剤師さん)

                  救われる?  (神は自ら助くるものを助ける)


       いつもご訪問いただき有難うございます! 
 

【2014/06/22 11:53】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ルークさんに心配かけちゃ、ダメダメー v-31
体の中から、健康体に v-218v-17


あんぱん父さん
美人は嘘をつきません ! (キッパリ)

ボス様へ
yossy610
 ルーク爺様は、ジ~と私を見つめておりましたよ。

 一緒に健康になります。(別にルークは病気じゃないですが、)

 ボスのスイカ、力になりました!

 いつも有難うございます!


 

あんぱん父さん 様へ
yossy610
>美人は嘘をつきません !

 ボクもそう思います。

 おすすめのサプリ、信じて飲み続けます。

 あんぱん父さん、アンタも好きねエ~!

 いつも有難うございます!



りょうこ
優しい美人さんのアドヴァイスなら必ずその通りに頑張っちゃいそうで安心です。
ほんとに頑張って下さいね。ルークさんに心配かけちゃダメ。

アリャマァ~。。。
てつ
yossyさん、こんばんは。
今まで、そんなに酒豪だったんですか??

『百薬の長』も、過ぎたるは…何とやら!?
体を壊しては、元も子もありませんねェ~~!!

まっ! yossyさんの事ですから
これから、キッチリ健康維持に邁進・・・ですよね!!

この齢になった爺も、美人は好きですよぉ~!!
ボインで、お尻がおっきければ・・・なおヨロシイ!!
わっはっは!!

追伸
てつ
なかなか、迷句…? ですね!!
私の祖母(母方の)が、博多出身でしたので・・・
「なんばしヨットね!…」 「・・・たい!」こんな言葉を
よく聞いてましたねェ~~。。。

鼻の下を伸ばし過ぎて、足元を「掬われませんように!!
くれぐれもお気を付け下さいねェ~~!!  あはは。

りょうこ 様へ
yossy610
 美人(?)のりょうこ様のアドバイスもききますよ。

 ただ今、健康生活を実践中です。

 りょうこ様、いつも有難うございます!


てつ 様へ
yossy610
 お酒は、若い頃 無茶飲みをしていましたから、今になってツケが回ってまいりました。

 今は随分弱くなったものです。(苦笑)

 昔の武勇伝も、今考えると、愚かな昔話ですね。

 てつ様も、美しい花に囲まれて健康で長生きして下さい。

 てつ様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 さて、メラノーマ(悪性黒色腫)術後3年の検査結果です。

 待合室でサッカー観戦しながら8:30受付を済ませ、・・・(応援に身が入らなかったけどね)

天国への階段

 天国への階段、もとい、エスカレーターを昇る・・・

天国への階段2

 とそこは、3F 皮膚科であった。(ほくろの病気ですから)

皮膚科

 なんでも一番乗りが好きな私ですから・・・

一番乗り

 ・・・・・・・・・・・・・・・誰もいません。・・・・・・・・・

 さて、結果は・・・・・グレー でした。

Dr. 「半年後にまた検査をしましょう。術後はきれいに治っています。肺の影(5mm)は変わってませんから大丈夫でしょう。左首のリンパ節は1mm大きくなっています、13mmですね。標準は10mm以下ですから大丈夫でしょう。5ーSーシスティニルドーパ(腫瘍マーカー)は5.1NMOL/Lで上限の8以下ですけどあてにはなりません。気にすることはありません。腎臓結石は無くなってます。脂肪肝が心配ですね。では様子観察で12月19日に予約をとっておきますね。お大事に。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か変? 昨年12月に言われた 「6月の検査で異常がなければ、次は1年後にしましょう。」という言葉を忘れておりませんよ。

半年後ですか? 何か隠してるんじゃないですかぁ~!と疑心暗鬼、

ま、いいか、γーGTが211にはびっくりしましたけど・・・

ガンと違うところで、何かが起きている・・・・

というわけで、自己診断はグレーかな?

サッカー終わってた

 サッカーも試合が終わってました。日本代表も限りなくブラックに近いグレーだったようですね。(引き分け)

 それでも、本日有給休暇でしたが、担当者会議があったので出勤して、

 上司に「早く帰りなさい、休みなんだから!」と怒られながらさっきまで仕事して、ただ今帰りました。

どうだった?

 ルーク爺様、「おとう、どうだった?」

 黙って抱き上げ、強く抱擁しました・・・「ルークん、長生きしてくれよな。」

 明日から2連休です。気持ちを入れ替えますよ。

 ザックJAPANも、もうちょっと頑張ってくれよぉ!

  梅雨入りしてから、ちと、湿りがちですな。 

     いつもご訪問いただき有難うございます!

                   明けない梅雨は無い  


【2014/06/20 18:04】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |


りょうこ
脂肪肝の件で6ヵ月後って言われたんじゃないですか?1mmの差でも気にする人は気にしちゃうから、ハッキリビール止めて、〆のラーメンもダメ!って指導しなきゃねえ。
ルークさんより、皆さんに頼りにされてるyossyさんが長生きするべきでしょ。


クラッチマン
こんばんは!

検査はドキドキしますよね。
特に悪いところがない私でも、検診の時は
結果が怖いです。。
前向きなyossyさんでいて下さいね(^^)
yossyさんもルークちゃんも、ご家族みなさん、
元気で長生きしてもらいたいですよ~
がらんとした病院って、何だかちょっと怖いです。。


あんぱん父さん
お疲れ様です。
12月になってから悩んで下さい、それまで病気の事は忘れましょう !

りょうこ 様へ
yossy610
 〆のラーメンはキッパリ止めます。

 ビールは・・・・

 焼酎は半分にします。

 あと、運動します。

 あと、・・・・・・・・・・・・・痩せます!

 りょうこ様いつも有難うございます!

クラッチマン様へ
yossy610
 ガンの心配ばかりしていて、肝臓さんをいたわるのを忘れておりました。

 腎臓さんもいたわって、心臓さんの負担も考えて、少し体重を減量しようと思います。

 大丈夫! ワタシャいつも前向きですよ。

 クラッチマン様、いつも有難うございます!(トム君とご主人様にもよろしくネ:ご主人のブログリンクさせていただきました)、ははは、見つけちゃいましたヨ!

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 私は健康だ、私は健康だ、私は健康だ!

 ほうら、もう健康になった~!

 (自分に暗示かけておりまする、)

 あんぱん父さん、いつもアリガトねー!


太巻きおばば
心配でしょうが、余り取り越し苦労は
なさらないほうが良いのではないでしょうか。
精神衛生上にも良くないと思います。
それにドクターは隠さず何でも言って下さるのでは?
それより先にビールを控えたりとかしたほうが良いかも。
痛風、ありましたよね。

太巻きおばば 様へ
yossy610
 そういえば、痛風もありました。

 本日は、休肝日にしております。

 皆様からのコメントに報いるためにも、

 お酒は、控えます。本当ですよ!

 太巻きおばば様、ドイツの旅、素敵ですね。

 いつも有難うございます!


ごきげんよう。
ボス。
そうそう v-237
止まない雨は無いのだ v-222v-17


春ハート
お疲れ様でした
でもわたしもあんぱん父さんと同意見。
今何すればいいのかとは先生は言われてないので、
人間の体はいつも細胞は常に変化してるとおもうから、
ご自分でストレス発散しながら、
体にいいと思うことを少しづつ実践していかればいいのでは?
もちろん無理しないように
無理すると逆効果になりかねないからv-356
な~んて、
もちろんこれは自分自身にもいいきかせておりますよ(笑)

コメントを閉じる▲
今日は2回目のCT検査でした。(休暇とってます)

10時からだったので、5時半に家を出て職場へ・・・(何で?)

気になっていたケアプランを作り上げたのが9時前、

職場の朝礼前に退社して、大学病院に向かう、大雨です。

CT待ちは時間がかかるかなぁ、と思っていたらすぐに呼ばれた、

一昨日は造影剤オプチレイ、本日はイオメロン、・・・身体が火照る、

あっという間に検査も終わり、・・・することがない!

帰宅すると妻が休みでワンコと遊んでいた。

雨だな1

ホントはね、妻とランチする予定だったんですが、・・・雨、

妻が怒らぬうちに 鍋を作りました。(ビール片手に)

肌寒かったので美味しく、たくさんいただき、腹一杯で、

二人と一匹で昼寝をしました。

雨だな2

目が覚めてもすることが、ありません、ヒマです。

お腹も空かないし、眠くもないし、

明後日の検査結果がわかるまで、心に雨がふる

な~んていいながら、皆様のブログを拝見していたら、いろんなグルメ情報やお酒に飲まれた人たち、ダメ夫君、ダメ子ちゃんの話、可愛いいワンニャンがたくさん目に入ってきて、心が晴れてきましたよ。

今日は終わった、明日はまだ来ない、さてもう一本ビールを飲もう!

(※造影剤の体外排出の為ですよ、   )

  いつも応援ありがとうございます!

       やっぱり、私は介護の仕事が好きです。 カンパーイ!  


【2014/06/18 18:01】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

ガンバ !!
てつ
こんばんは。
検査、検査・・・で大変ですねぇ~。。。

何事も無い事を祈ります。

いつもご訪問いただき、有難う御座います。
病を持つ身の、気持ちの強さに・・・
何時も、感心させられます。 
 強いなぁ~~。・・・素晴らしいなぁ~~!!

お爺ちゃんも、見習わなくては!!
・・・と、元気を 頂いとりますよ!!   

オォ~~、ルーク君の尻尾・・・可愛いねェ~~!




りょうこ
仕事人間・・・先に先にってやっておきたいんですね、分からないじゃないけど休みましょう。
造影剤って、わたしも嫌い。何度も経験したくはないですよね。
造影剤の排出の為、いい理由です!

ごきげんよう。
ボス。
v-321 がははははははー v-363

まっ イイかっ v-17v-426

てつ様へ
yossy610
 いつも美しい植物の写真を楽しみにしております。

 雨だけなら風情もありますが、ゲリラ豪雨で河川の氾濫が危惧されるようで、・・・早めの避難を!

 てつ様、いつも有難うございます!


りょうこ様へ
yossy610
 何でも早めが好きなのですが・・・

 早く終わらせると、うちの職場では「できる人間」と見なされて、さらに仕事の上積みが発生することが判明いたしました。(苦笑)

 控えますよ。仕事だらけになってしまいます。

 造影剤はNSからも「ビールで流してはいけません。」と釘をさされました(苦笑)

 りょうこ様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 良性!良かったですね!

 小太郎クンも嬉しそう、足を踏んづけられないようご用心。

 私は、これから・・・結果を聞きに医大へいきます・・・・サッカーどころじゃないですわぁ。

 ボス様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 ここ1ヶ月で、「心に寄り添ってきた」 御利用者様が次々に5人亡くなられました。(事故ではありませんよ)

 介護の世界では、必然ではありますが、なんとも切ない気持ちです。

 書くのはやめようかと思いましたが、自分の為に書き留めておきます。

 ここ数日、いや、ケアマネ業務に就いてからは、楽しいことばかりではありません。

 感謝の笑顔をいただく反面、重苦しい気持ちに苛まれることも多々あります。

 利用者や家族の気持ちに同情・同調していけばいくほど 自分の心が痛みます。

 「この人の為に なんとかしなければ、」の想いが重圧になってきます。


 現場では「笑顔だらけ」の私ですが、妻からは「あなたの笑顔を見たことがない。」・・・

 プライベートタイムでは笑ったことはアリマセン・・いつも仕事ばかり考えてます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日はガン検診1日目のCTでした。検査が終わったらすぐに職場に急行するつもりでした。(休暇届は出してありますけどね)

 CTドームに入りながら、造影剤で身体が火照って来るのを感じ、「もう、何度目だろう?」

 身体を酷使しながら、杖をついて(苦笑) よく働いてきたもんだな、


 「きょうはもう 仕事を忘れて自分の為に時間を使おう。」

 サボりの大嫌いな私ですが、きょうはサボります。

木陰で一息


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 妻の嫌いなホルモンとニラをひと束買ってきて、自分でスタミナ焼きをつくりました。

 片手にジントニックを持ちながら、

 義務感も大事ですが、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」、・・・義務が果たせない。

 お医者さんの(特にメンタルクリニック)のストレス発散方法はなんでしょうかね。

 やはり、現場を離れたら、忘れること? かな?

 りょうこ様、俊介様、ご覧の皆様 解決法を教えて~!

 これから介護福祉業界を目指す若い方々からの相談も多々受けることがあります。

 「まずは、自分の心と身体に寄り添うこと、」でしょうね。

 とびっきりの笑顔のためにも!

 ・・・サボって、ジントニックを楽しむのもイイですね!

 
  ここで一句、

       サボるのも・・・・

            明日の自分の・・・・

                  糧になる・
・・・・・  



           いつも有難うございます!

 

 

【2014/06/16 17:11】 | 介護士
トラックバック(0) |


りょうこ
職種が違って、yossyさんの方がかなり気疲れが大きいと思います。私なんか、切って縫ったら終わりで、その後の生活の注意事項をきつく言うだけで、ハイ、次いってみようですから、気楽なんですよ。おそらく私には絶対できない仕事です。
休暇届けを出した日くらい、自分の為だけに時間を使わなきゃ。たまの手抜きもお薦めです。奥様に笑顔いっぱいみせて下さいよ。

ごきげんよう。
ボス。
ボス式リフレッシュ。。。

思い出したら、コメします v-17e-356


コブクロきちがい
父ちゃん!お疲れさまです。 ケアマネさんは、本当に大変だと思います。私も、母がケアマネさんのお世話になるようになってから、もう感謝感謝しつつ、申し訳ない気持ちもあり…。冷たいと思われるかもしれないけど、先の見えない介護、長く続けるためには、「離れる」時間も大事だと思います。だから私は、母にベッタリにならずに、時々ふらっと一人で出かけたりしますよ。ま、近所だけどね(笑) 今月末には、コブクロライブに行きます!in福岡♪ 父ちゃんも、あまり頑張り過ぎないようにね!

管理人のみ閲覧できます
-


りょうこ 様へ
yossy610
 たまのおサボり、手抜き、バッチリでした。

 今朝はリフレッシュして6時出勤!

 溜まった仕事をガンガンこなしました。

 明日もCTですが、・・・午後からサボるつもりです。WOW!

 でも、仕事行くかも? 

 ま、体力と精神力は戻ってきました。

 りょうこ様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 良性で良かったですね、

 小太郎クンに踏まれないようにガードしてもらって下さい。

 ボスはもう、リフレッシュできてますヨーン、

 いつも有難うございます!


コブクロきちがい 様へ
yossy610
 >今月末には、コブクロライブに行きます!in福岡!

 あ~あ、そうですか、いいですね~、

 「離れる時間」 大事です。

 ボクの代わりに大いにリフレッシュしてきてくださいね~、

 コブキチ様、いつもありがとね~!


鍵コメ父さん様へ
yossy610
 実によ~く心に沁みましたよ。

 いつも 本当に ありがとうございます。

 笑顔だけじゃない、涙も・・・

 ありがとう、あんぱん父さん!(あ、実名出しちゃったぁ) ごめんね!

 嬉しかったもので、、、、

管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして
fluffy
いつも拝見させていただいてましたが
今日は思い切ってコメントしてみます。

エッセイを第一章からすべて読ませてもらったのが
yossyさんのファンになったきっかけです。

ステキな句・・・ですね。
私も常日頃からサボることは意識しています。
なかなか難しいことですが
精神衛生上 不可欠なことですよね。

札幌からまた遊びに来させていただきます!
よろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ





コメントを閉じる▲
 ピンポーン!  だれだ ワン!

父の日ワンコ

 息子から、宅急便が届きました。綺麗なバラの飾り物。

父の日バラ

 しばらくすると、息子が一人でやってきました。「おとうさん、ありがとう、仕事無理しないでね。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 息子と二人で、実家へ行き、父にプレゼントを届ける。

 ニコニコして迎える父と母。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 息子と別れ、帰宅して、ワールドカップを一人観戦、「やった~ホンダ~!」拍手はこれきりで終わった、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 夕方、息子と嫁と初孫ちゃんが遊びにきてくれた・・・

 嫁からプレゼントをもらった・・・・・・じんべい


じんべ

 私はジンベエザメが好きであるが、「甚平」も初めて着てみた。

 犬を連れて、上野の西郷さん みたいだった・・・


     ご訪問いただき有難うございます! 

 

【2014/06/16 04:17】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


りょうこ
そうでしたね・・・・・後半は、まったく試合をさせてもらえなかったようで・・・。
父の日、電話もしなかったけど、むこうも期待してないはずだと思い込んでおりまする。
折角だから初孫ちゃんをだっこすればいいのに。

りょうこ 様へ
yossy610
 初孫ちゃんは、嫁のジジ・ババに取られてしまいました・・・私の顔を見るだけで、大泣きです(苦!)

 愛情度=ルーク>孫  の構図です。

 やっぱり、子供は女の子にしとけば良かった?

 あ、りょうこ様みたいな女の子もいるんだっけ?

 りょうこ様、俊介様によろしく!(親しみを感じます) 


おこちゃんちゃん
父の日でしたね。
素敵な贈り物嬉しいですネ。

甚平さん凄く体型に似合っていますヨ。
西郷さんに似てますホント。

おこちゃんちゃん様へ
yossy610
 あのぉ、西郷さんに似ているっていうのは、嬉しいようで、そうでもないですよ。

 体型は、写真写りが良くないのです(苦笑)

 今も、甚平の下だけきてますけど、今度は山下清になってます。

 おこちゃんちゃん様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 仕事中に携帯が鳴った・・・・表示は「医大皮膚科」・・・きたか、

 「yossyさんですね、月曜日の検査のご案内です。CTは10時からですが、1時間前に血液検査をして下さい。結果を診ないとCTは受けられませんので、採血が終わりましたら皮膚科の窓口でお待ち下さい。結果が出たら先生に診てもらいます。あ、朝は絶食でお願いしますネ。承諾書はもらってない?当日お願いします。ではお待ちしております。」

 やさしいアナウンスでした・・・半年ぶりのガン検査です。

 月曜日に胸部CT・・・・

 水曜日に腹部CT・・・

 金曜日に合格発表?

 ・・・・前回は、腎臓の値が高く、造影剤を打ってCTを撮った後すぐに点滴1時間でした。

 メラノーマの術後3年です。SMA(上腸間膜動脈)解離発見後1年。

 この3年間、いろいろなことがありました。仕事では特養からデイサービス、そして居宅ケアマネに異動。

 大好きな祖母が亡くなり、妻の母も逝かれ、息子が結婚し、初孫が生まれ、・・・

 父が脳梗塞で倒れて左半身麻痺になり、・・・ルーク爺が2回入院し、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 歳を重ねると、辛い出来事が増えてきますね。

 ここまで生きてこられたのも妻の愛情と皆様の励ましのおかげ、

         ありがとうございます。

 ちょびっと心細い yossy610  でした!

  ご訪問いただき有難うございます。  

【2014/06/14 06:21】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボス、、、気持ち分かるよ。。
検査結果待ちだから、、、
良性か!? 悪性か!? 再手術??

悩んでいても仕方ないっ v-31


今日に v-237 家族に v-237 仲間に v-237  感謝 v-363v-363


りょうこ
こういう時は、ルークさんと遊びに熱中!
考え始めると、キリなく下向きになりますから。
いつものyossyに戻るべし!私も以前放射線治療を受けた経験がありますから、分らないじゃないけど。



あんぱん父さん
・・・・・この、根性無し !
まな板の鯉、行ってらっしゃい !


・・・・・・・・・大丈夫ですよ(たぶん)。

ボス様へ
yossy610
 >今日に  家族に 仲間に  感謝!

 おっしゃる通りでございます。

 ボス様も結果待ち、でも、落ち込んでも仕方ないですね。

 お互いワンコに癒されましょう、

 ボス様、いつも有難うございます!


りょうこ様へ
yossy610
 >考え始めると、キリなく下向きになりますから、

 どんどん下向きになってきました、な~んてネ!

 アタシャ大丈夫ですよ、いつでも仲間に支えられておりますから!

 家族や仲間のありがたさに改めて感謝です。

 りょうこ様、いつも有難うございます!


あんぱん父さん 様へ
yossy610
 オイラは虎だ 虎になるんだ!そして 男の根性見せてやるぅ~(タイガーマスクより)

 考えてみると、まな板の鯉って、残酷じゃないですか?(笑)

 あんぱん父さんの根性いただきます!

コメントを閉じる▲
 長い独身生活も終わろうとしている・・・

日曜日は、宮崎県介護支援専門員協会の総会に出席し、(250名参加)

ケアマネ総会
 
 その後、特別講演とランチョンセミナーとシンポジウムがありました。 

 大変良いことを学びました。

 「認知脳を鍛えると認知症にならない!」そうです。

 認知症疾患医療センターの先進的なDr、の発言でした。

 その時、私は・・・・・

 お弁当

 ランチョンセミナーのランチを見ながら・・・あれ、この弁当、妻のパート先の仕出しだ!

 と写メ撮ったり、味わっておりました。 あーララ・・・

 肝心な話を聞きそびれてスミマセン、資料が戻ったら、詳しく書きますね。

 昨日のクローズアップ現代でも「若年性アルツハイマー」の早期発見でその人に生き方が変わる 特集をしておりました。

 独身最後の夜にしては、真面目なものですネ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PA0_0549.jpg

 レレレ? なんで、また〆のラーメンが写っているのだろう?

 記憶がない!・・・・・・・見なかったことにして・・・・

 さて、10日です。妻とルーク爺が帰ってきます。

 待ちきれなかったので、ペットホテルに電話して朝一番に迎えに行きました

うれしいな1

 車の中で大はしゃぎです。 「うれしいな!」

うれしいな2

  ガオガオ~ うれしいな!

 妻は 夕方の飛行機で帰ってくる “予定” であります。

 ※ 本日は 妻とワンコのお迎えのために日曜出勤の代休をいただいております。

    ご訪問いただき有難うございます!    
 

【2014/06/10 11:37】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


おこちゃんちゃん
ルーク君の、はしゃぎ様が、嬉しさ伝わってきますね。
一番、淋しかったのは、ルーク君でしょう。
だって、彼は、夜な夜な、ラーメン食べられないもんね。

おこちゃんちゃん様へ
yossy610
 そうか、ルーク爺はラーメンも「沙耶」(おやつ)も食べられなかったんだぁ。

 その分、帰宅後、ごはんを2杯たいらげておりました。

 今も・・・背後に・・・ルー爺が立っています、・・・怖!

 おこちゃんちゃん様、いつも有難うございます!

あはは。
てつ!
お写真からも・・・ルーク君が…!!
私も。そう思います!!   
ルーク君、よかったね!!

さて、今宵は、緊急時対応の為の夜間勤務日・・・
 (明朝8時半まで)行って来ます。


りょうこ
やっぱり、〆のラーメンまで行ったんだ!
記憶がない?アルツハイマーの検査を一度か~るく受けてみなきゃ(笑)
やっぱりペットホテルよりyossyホテルがいいのね。
ルークさん、う~んと甘えちゃいなさいね。


ふき
突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングを全ての指先にして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。


てつ!様へ
yossy610
 ルーク爺様は元気でした!

 ホテルの食事はほとんど食べてなかったようで、家に帰るとさっき5杯目を食べておりました!

 >緊急時対応の為の夜間勤務日!

 ご苦労様であります。

 休息日も本日で終わり、明日からまた、元気に仕事します。

 てつ!様 いつも有難うございます!


りょうこ 様へ
yossy610
 >アルツハイマーの検査を一度か~るく受けてみなきゃ、

 はい、MMSEとFABを自分で試してみました・・・

 どうしても、桜・ネコ・電車、もしくは時計・ペン・カギ、のうちの一つが思い出せませんでした(苦笑)

 か~るく、ではなく、本当に深刻に自分の脳を心配しておりまする。

 アルツではなく、アルコール依存症かも?

 ま、酔っても家まで帰れる帰巣本能は残っているようですので、まだ、大丈夫かな?

 りょうこ様、いつも有難うございます!


ふき 様へ
yossy610
 貴重な情報をありがとうございます。

 今度、一度検証してみますね。

 取り急ぎ、御礼申し上げます!

 ふき様、今後ともよろしくお願い致します!

ごきげんよう。
ボス。
ボスんちも v-286 小太郎の歓迎が。。。

まぁ、2泊3日だからねっ v-17e-329

ボス様へ
yossy610
 遅ればせながら 退院おめでとうございます。

 母の杖?・・・どっかで聞いたような、・・・

 おばあちゃんの杖を私も使っていましたね。

 それにしても、豪華な特別室、ボスは政治家だったのですね、それともマフィア?(笑)

 ボス様、早く治ることを、そして、スイカの収穫を楽しみにしております!

コメントを閉じる▲
 今、職場では、yossy(私) が妻に2度目 逃げられた、犬にも逃げられた、という噂が広まっております。

 ち、ちがいますよ。  妻は法事で関東へ、ワンコはペットホテル暮らしをしています。

 日がな週末、仕事を家に持ち帰れないので、暇で暇で、洗濯に凝ってます。

新緑コーディネート

 緑はこおでねえと、(コーディネート)とか、独り言を言ったり、

 24時間スーパーに真夜中に買い物に出たり・・・

男の料理

 男子厨房を汚さず、なんて言って、料理しなかったり・・・

 まさか、ニシタチのスナックで飲んで、仕上げのラーメン・・・?

宝来ラーメン

 な~んてことは、していませんよ、本当です~?

 今日も一人、明日も一人・・・独居初老の紳士は、真摯に過ごしております。

 ペットホテルのルーク爺様は大丈夫かな~

静養中

 いつもは、邪魔ばっかりしてうるさかったけど・・・

 会いたいなぁ~、 ルーク爺~、

 
  独居初老人のひとコマでした。 ご訪問ありがとうございます! 

【2014/06/08 03:01】 | 介護士
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
いつも、傍にいるべき家族がいないと。。。
今夜は、ボス家でも。。

嫁様は 「ホッ e-266」 だったりして v-17e-270


りょうこ
うははは、なんかちょっと真実味が感じられる噂じゃございませんか。奥様はともかくルークさんは逃げませんよ。ムチャしたいドリンクまで買ってきて・・・。本当で~す!というのが逆に嘘っぽいと感じるんですけど(笑)


春ハート
普段見ない映画とかを家で鑑賞されたり、
なんとかお暇をつぶしてくださいませ

外をゆっくり歩いて気分転換もいいですね
今を楽しんでネ

うちは昨日主人が田舎へいきました
今月は26日か27日まで帰宅しません
寂しいですよ^^


ボス様へ
yossy610
 ボスの無事帰還をお祈り申し上げます!

 病院をお騒がせしないように・・・・

 10日の退院、待ってますネ!

 くれぐれもお体をお大事にしてください。

 ボス様、入院前にコメいただき、ありがとうございます!

りょうこ様へ
yossy610
 うはははは、みんなそう言ってます。

 職場では、弁当を持ってこないでコンビニおにぎりを食べている私に 差し入れしてくれる優しいお姉さま方もいらっしゃいますよ。

 よく覚えてましたね、無茶苦茶ドリンク、

 ブラックジョークですよぉ!

 そんな、鬼の居ぬ間にスナック行って、ラーメン食べてなんて・・・するわけ・・・ア~リィ~タイムズ?(一応オヤジギャグです)

 俊介さんもりょうこ様のいない時には、ウェスターンカウンターバーでバーボン飲んでたりして!・・・カッコイイ~!

 りょうこ様、俊介様、いつも有難うございます!


春ハート 様へ
yossy610
 >寂しいですよ^^

 目が笑ってる~じゃないですか。

 毎日ご心配いただき有難うございます。

 春ハートさんの旅行写真のすごいこと!

 私の密かなラーメンなんて比較にならないほど、フカヒレスープに北京ダック etcですか!

 堪能する時間が無くなってしまったぁ~!

 今日は、日曜日でも、丸一日、県ケアマネ総会&研修会でした!!!! 明日は仕事だァ~

 時間が・・・もう・・・ない!

 春ハート様、いつも有難うございます!



あんぱん父さん
ルーク様は、ちゃんとホテルで彼女作ってますよ。
それより孤独死しないで下さいよ !

もう少しの辛抱…カナ?
てつ!
確か、10日までの御予定でしたよね??
あと二日の辛抱ですネ。

鋭いギャグも連発!・・・なかなか見事です。
オヤジ…等と ご謙遜を!

当方にも、いつも お出かけ戴き有難う御座います。
足跡を見ると、ご健勝なのだと拝察できて、 
私も書く意欲が湧いて来ます。

お互いに、頑張りましょう!
  

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 お、俺は~、孤独だァ~

 もはや、あんぱん父さんでもいいよ、

 一緒に酒飲もう~よ、

 なんて言いながら、最後のバアサン、もとい、晩餐は一人でスルメかじって、歯茎が痛い、

 あんぱん父さん、ハンバーグ 作って~!

てつ!様へ
yossy610
>あと二日の辛抱ですネ・・・

 いいえ、違います。

 あと、二日で辛抱の生活が始まるのです。

 自由なあと二日、何をして楽しもうか?

 ただ、もう、時間が無いのです。

 もう、PM9時を過ぎました。

 私は、棺に入って眠りの時間です。(ドラキュラかぁ?)

 さきほど、息子に電話して「飲み行こう」とさそったけど、断られました・・・・

 オヤジは、・・・寝て待つ・・・

 逆転ホーマーを!

 てつ様、いつも有難うございます!

 (写真、とても綺麗です!)

コメントを閉じる▲
 介護に関する いろんな申請書を市役所に提出する機会が増えました。

 私の自宅は市役所の近所ですので、出勤前に役場に立ち寄ることがあります。

 お堅いイメージの役場ですが、ここ宮崎では・・・

市役所前

 まず、雰囲気がとても南国らしくて 緑と花がいっぱいです。

 8時半から始業ですが、私の場合何でも早めに行動するので・・・

 8時前に到着して、市役所の庭を散策いたします。

極楽鳥花

 年中綺麗な花が咲いています。

 そして、8時15分くらいに介護保険課に出向き、5Fエレベーター前のベンチに座り、

 出勤してくる、公務員さんたちをウオッチングしています。

 皆さん、「おはようございます。」と挨拶してくれます。

 私も、「おはようございます。」とお辞儀します。

 8時20分になると、ラジオ体操が始まります。

 私も一緒に体操します(笑)

 8時25分には窓口あたりに出向きます。

 始業前ですが、「どうぞ、いいですよ。」笑顔で迎えてくれます。

 8時半の始業時には、要件は済んでおります。

 そして、自分の職場へ出勤すると・・・

 9時の朝礼に間に合います(笑)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 迷惑なオジさんですかね?・・・私は、

 机の上に 山ほど書類を積み重ねた市役所の職員さん、いつもありがとう!

PA0_0531.jpg


 
  ご訪問 ありがとうございます! 

 

【2014/06/07 05:03】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


「泣き虫鍵コメ様へ」
yossy610
 スタートしたばかりで、何もわからない・・・

 大丈夫! 職位が人格を作っていきます。

 それには、時間が必要です。

 焦っても人はついてきません。

 舐められちゃイケナイ、なんて思ってないで、いつも笑顔でいけばいいですよ。

 苦しい時こそ、「笑顔」を作らなくちゃネ!

 初めてのデイの生活相談員ですか、私も2年前にはレクの壁で悩み続けましたよ。相談員と介護職を区別しないで、自分もスタッフの一員だと思って、すべてをさらけ出してください。

 決して、自分の方が上だ、という意識を抹消してみんなの心に入っていけば、初めてチームワークができます。

 御利用者様にも、素直に、人生の先輩に教わる気持ちで何でも尋ねましょう。オバアちゃんの知恵袋はいつも開いて待ってくれていますよ。

 ※ 私の必殺技は・・・朝、人より2時間前に出社して、静かな空間の中で、一日の理想的な流れをイメージトレーニングすることです。苦しいことですが他人の2倍は苦労してくださいネ。

  泣き虫さん、応援してますよ!


ほねっこ
yossyさんありがとうございます。
まだまだこれから始まって行く中で、どうしても未経験な事が多くて不安いっぱいで。管理者からの重圧感が本当凄く(苦笑)
自分のメンテもしないといけないですね。
いっぱい失敗していっぱい学びます。
来年の今頃には、嬉し泣き虫さんで居たいですからね(笑)
いっぱい笑って居られる様に、これから下積みこれこそ頑張ります。
いくつになってもやれる事はある〜yossyさんから学んでいますから。



りょうこ
宮崎ってそういう優しい土地柄なのでしょうね。
東国原を知事にしたのは如何かとおもいますが。
昔から、宮崎人は人がいいってきいていました。
yossyさんの人柄も相手にちゃんと見えてるんですよ、きっと。東京はどうかな?わたしを怒らせたことがあるくらいだから・・・。
でもねえ、やっぱり頑張りすぎです!ダメ!


ミー子
yossy610さま。
お仕事も主婦(夫)もガンバってらっしゃる
ご様子ですね。主婦の仕事理解して下さる
だけで救われる思いのミー子がいます(笑)
ところで、南国情緒漂う市役所 気持ち良い
ですね〜 お花は人の心 和ませてくれます
その人と一緒に居たら なんだかほっとして
和む そんな人になりたいです。
いつも 有り難うございます。

ほねっこ 様へ
yossy610
>来年の今頃には、嬉し泣き虫さんで居たいですからね、

 そうですね、嬉し泣き はいいですねぇ、

 笑顔はプレッシャーをも跳ね除ける!

 ほねっこ様、いつも有難うございます!


りょうこ様へ
yossy610
 やっぱりダメですか・・・・

 市役所のラジオ体操は意外と面白いですよ!

 けっこう、管理職の人(奥の人)が真面目にやってます、笑

 りょうこ様に合うのは、やはりアメリカでしょうネ、

 そして、俊介様しかおりません。

 俊介様、りょうこ様をよろしくお願いいたします!!

ミー子 様へ
yossy610
 和むひとときを 分かち合える人がいるって、いいですよね。・・・・・私は孤独な主夫です・・・(苦笑)

 ミー子様のポエムと紫陽花・菖蒲園・の写真に癒しと和みをいただきましたよ。

 ミー子様、いつも有難うございます!

ごきげんよう。
ボス。
最近は役場職員さんも、住民のクレームに気をつけいるんでしょうかねぇ。。
でもでも、人と人 v-237
ちょっとした、心遣いのある態度で、明るくもなるんですよね v-237

ボスも、気を付けよーっと v-222v-17

ボス様へ
yossy610
 人と人、ですね。

 どうせ共存しなくてはならないのですから、

 明るく生きたいものです。

 世界情勢は、先が見えませんけど・・・

 ボスのスイカ、楽しみにしてます!(アサガオも)

コメントを閉じる▲
 宮崎は大雨と、カミナリで物凄い状況です!

 私の生活も、物凄い状況です!

 妻が・・・いません・・・・

 仕事から帰宅して、服を脱ぎながら洗濯機に放り込みながらスイッチオンしながら洗剤と柔軟剤を入れて回し、シャワーを浴びて、缶ビールを片手に、グッピーに餌をやりながら個体観察しつつ、レンジをチンして、鉢植えに水をやりながら、ふとバルコニーから下界を眺めつつ、クローズアップ現代をメモしながら、洗濯機のピーピーを聞き、レンジのチンが鳴っても応じられず、洗濯物を干しながら、また、レンジのピーに向かって「ピーピー鳴ってんじゃねえよ!」と独り言をいいながら、洗濯物を干して、あれ、いつの間にか「試してガッテン!」やってんじゃんかよ~、とブツブツ言いながら再度レンジのピー×3回で、いつの間にか、ビールが焼酎ロックに変わり、レンジを開けてセブンのピリ辛ネギホルモンを頬張りながら、ブログも書かなくちゃと思いながら、「明日も早いから寝なくちゃなぁ!」と思いつつ、ワイシャツのシワ伸ばしパタパタしながらタバコ咥えて、「そうだ、換気しなくちゃ!」と窓開けながら・・・・・・・・・・・・・・・・・

 というわけで、・・・主婦の皆様のご苦労を身にしみて感じながら、かあちゃ~ん! と叫んでいます・・・

 妻はお母様の一周忌で実家へ帰りました・・・・・

 ルーク爺はペットホテルに預けられました・・・・・・(ゴメンネ)

 私には、仕事以外の能力は、アリマセン・・・・・(仕事も?)

 世の中の主婦の皆様、・・・御苦労様です・・・・

 6月10日まで・・・つづく・・・・・

 無理するなって?・・・生存不能ですがネ・・・・・

 ご訪問ありがとうございます!

【2014/06/04 21:06】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
お疲れ様
・・・・・・・・・・・・主夫もいるんですよぉ~ !

ガンバッ!!
てつ!
・・・ながら、乍、ナガラ・・・のオンパレード!!
いやいや、頑張ってますねぇ~~!

奥方様、法事でお帰りでは仕方有りませんね・・・。
10日までの一週間…ジッと我慢の大五郎!! ですなぁ~。。。

お仕事も?!・・・何を仰いますやら!!・・・
そのお体で・・・痛みに耐えて・・・奮闘ぶり…!!
本当に感服頻りで・・・いつも、頭が下がりますデスョ!!



こんばんは
レディピアノ
数日は主夫なんですね。
かえって安心(笑)
無茶もしばらくお休みですね~。
あれをしながらこれをして、ほんと主婦は座っていない(^^♪
でも、その家の主は職場に行けばあちらに頭をさげ、こちらに攻め、その苦労にも頭が下がります。

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 主夫も、偉いっ!

 あんぱん父さんは自家製ハンバーグまで開発して、とってもとっても偉い!

 あんぱん父さん、いつも有難うございます!


てつ!様へ
yossy610
 ついでに、・・・熱帯魚見ながら・・・座薬もいれてました(笑)

 てつ様も野生の中で、素敵な生活をされていらっしゃいますね。

 これからもよろしくお願いします!

レディピアノ様へ
yossy610
 無茶はできなくても、無茶苦茶になってきました(笑)

 レディーピアノ様の「ノクターン」を聞きながらゆったりとした時間を過ごしたいものです。

 レディーピアノ様、いつも有難うございます!

 


りょうこ
そうです!主婦は偉いんです。うちの主夫も素晴らしいですが(笑)
でも、座薬を使いながらでは、心配になります。
ゆっくり、ゆ~っくりね。

ごきげんよう。
ボス。
奥方様の苦労が分かったのねん v-31

戻られるまで、一人で v-91v-352

りょうこ 様へ
yossy610
 俊介様は、とっても、とっても、とっても偉い!

 俊介様がいるから、今のりょうこ様があるんですよね!

 R&Sって、やはり、主導権はR様なのでしょうネ?

 俊介様、一緒に主夫業頑張りましょう!

 いつも有難うございます!


 

ボス様へ
yossy610
 恐れ入谷の鬼子母神・・・

 でもね、ウチのミカちゃん(妻)は青虫に触れませんよ。

 ボスって、偉いを通り越して、凄い、ですね。

 スイカを楽しみにしています。(もしかして、カボチャ?)

 ボス様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 北の方は気温が急上昇しているようですね。

 熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

エバグリーン

 ただ今、静養中でございます。大淀川を渡ってくる風が心地よく、上半身裸で「白髪染め」をしております。(ビゲンヘアカラーNo2、女性用白髪染)もちろん、自分で染めますよ。

 ああ、もう20分過ぎてしまっている!

 少々記事を書くスピードをUPしないと・・・・金髪になってしまう!

 
ルークとボール

 ルーク爺様は ボールには見向きもせず、毛布の耳をかじりとっております・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近、私にはこれしかない!

 と思うような、ドリンクを見つけました!

 じゃ~ん!

ムチャしたい時

 これで、明日から一週間 乗り切るぞ~!(アサイーがいいらしいです)

  ご訪問いただき まことにありがとうございます!  

【2014/06/01 13:40】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


どんちゃん
こんにちは。
明日から無茶する気満々ですね♪

ごきげんよう。
ボス。
ムチャは、いかんだろうーがっ v-217v-17


りょうこ
金髪yossyがギンギンにムチャするぜい!ですか?
それがイカンのでしょうが!!!
体に寄り添うのはそこそこ、心に寄り添ってやって下さい。自分が支えてもらわないようにね。

ご無沙汰しております。
てつ!
yossy610様  拝読させてもらって居ます。旧HN(重転爺)です。

yossy様のブログは、何時も考えさせられる事ばかりです。。。

人間について・・・ 人、其々ですが
看る側、看られる側、どちらも人間ですし
性格も好みも…育ちも考え方も・・・全て違う人間同士。。。

良かれと思っても・・・相手に通じ無い事も…多々。

誠意を悪意に取られたり・・・
特に健常な人間に 自己中や驕りなどが起きやすいモノ。。。

看て遣って居る!・・・では、弱者の痛みは分かりませんよね・・・。

yossy様の心配り、接し方・・・全てに、何時も頭の下がる思いで 読ませて戴いて居ります。

偶には、ご自分の躰の具合にも、労わりと お気遣いも…!!    あはは。  

こんばんは
レディピアノ
今日は何事もないですよね、、、?
もう、見るのもドキドキです(笑)
明日からまた一週間始まります。
訪問する読者の心臓も労わってくださ~い^^
(何事もなくyossyさまが次の土日を迎えますように 祈)

どんちゃん 様へ
yossy610
 >明日から無茶する気満々ですね、

 いえいえ、ちょっと自分に喝を入れただけですよ。

 本当は私、「ガラスの心」なんですよ。

 月曜日は・・・不安だらけ、なのです。

 どんちゃん様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 ちょこっと、パロディーでした。

 今月は、がん検査が3日間もあります。

 真面目に、無茶せず、おとなしくしていますよ。

 ボス様、いつも有難うございます!


りょうこ 様へ
yossy610
 ドリンクは・・・ブラック・ジョークです(笑)

 ただ、記事を書く時間がかかりすぎて、髪の毛が・・・金髪に近い 茶髪になっちまいました。

 心に寄り添います。言われたことはキチンとまもりますからね。2日間、ちゃんと静養しました。

 りょうこ様もご無理なされず、俊介様にご心配かけないように祈っております(笑)

 りょうこ様、いつも有難うございます!

てつ!様へ
yossy610
 さすがに てつ様の言葉には重みがありますね。

 人生経験豊富なてつ様、これからもよろしくご指導のほど、お願いいたします。

 てつ様、またよろしくお願いいたします!ありがとうございます!


レディピアノ 様へ
yossy610
 皆様に見守られているって、とてもとても有り難く、嬉しいことです。

 レディーピアノ様に審判されておりますので、無茶はいたしません。(多分?)

 さぁ、一週間だぜい~!

 おっと、昼寝しすぎて、夜中に目が覚めてしまった。もうひと寝入りいたします。

 レディーピアノ様、いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。