ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 父のリハビリ用に購入した歩行器ですが・・・

 1回目の結果は・・・・

 恐怖心でへたりこみました・・・手すりと違って車輪が動くもので不安があったみたいです。

 すぐに中止しました。

 そして、また、施設のPT(理学療養士)に相談しました。

歩行器2


 ポイントは、

 ①高さをへその位置に合わせる。

 ②立つときにはしっかりしたテーブルにつかまり立ち、片手ずつ歩行器を握る。

 ③歩かない・・・初めのうちは歩行器に馴染むまで、歩かないこと。

 ④前傾姿勢で、前の車輪に体重をかける練習をすること。(初めのうちは恐怖で後ろに体重がかかり、お尻から転倒する、もしくは ずれ落ちる。(常に後ろに車椅子を用意しておく)

 ⑤疲れや恐怖心を感じたらすぐに中止すること。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さあて、2回目のチャレンジです。

 今回は、母と私と、強力な助っ人「嫁」(私の妻です:父のお気に入り!)

 まずは、高さを調整し、壁に歩行器を固定、そして3人で左右と後ろをガード!

 妻の一声「おとうさん、頑張りましょう、私も支えてますよ!」

 するとどうでしょう! 父が立ち上がりました!

 1回、2回、3回、・・・父がヤル気を出して4回目! 立ちました。

 私、「すごいよ、おとうさん!立てたね!今日はこれで終了だよ」

 父、「ありがとう・・・」それでも父は歩行器から手を離しませんでした。

 様子を見ていると、もっと訓練したがってました。

 試しに、3歩くらい歩いてみようか?

 また、3人で父を囲み、しっかりガードして、いつでも転倒に備えておりましたが・・・

 父は歩行器で5m歩きました。そして、お気に入りの窓辺で「ここで座るよ」車椅子に腰掛けました。

 みんなが拍手して、「おとうさん、すご~い!」・・・

 父も、まんざらでもない表情で「僕はやる気はあるんだよ。」と笑いました。
 

  皆様の応援が私の    です!

         いつも有難うございます!
スポンサーサイト

【2014/04/30 03:32】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


りょうこ
初めの一歩が大切なんですね。それにしても
嫁ちゃんの言葉に反応しちゃうって、息子より
優しい嫁ちゃんのほうが安心なのかな?どっちでもいいから、積極的に歩こうとされたことに乾杯!

ごきげんよう。
ボス。
お父上の「やる気」

頂きます v-436


ほねっこ
お疲れ様です^_^
無事に退職して有休消化し…明日からプ〜子さんになりますが(苦笑)
ゆっくり身体治し…旦那をサポートし(笑)旦那は生き生きと介護職してます。ある意味…羨ましいです(苦笑)

yossyさんのお父さんの一歩…凄いですね。ゆっくりゆっくり進んで下さい。私もゆっくり一歩踏み出します^ ^
yossyさんも出来るだけ無理せずに。


あんぱん父さん
褒めて伸びるタイプですね・・・・・・
誰か、私を褒めて !

こんにちは
そよかぜ
先ずは第一歩はクリアですね。
【嫁】の力はすご~いv-237v-237
感謝あるのみだねv-238

ありがとうございます。
yossy610
 【りょうこ様へ】

  >嫁ちゃんの言葉に反応しちゃうって

 そうなんです。父は大の嫁のファンなのです。

 嫁の顔を見るだけで、幸せそうな笑顔になるんですよ!

 【ボス様へ】

 ヤル気スイッチ入りましたか?イリュージョン期待してます!

 【ほねっこ様へ】

 ご主人様の生き生きとした介護職姿、見に浮かびます。介護の現場にも善悪が潜んでいますから、是非 善の方向に進まれることを祈っております。また、仲間が増えて嬉しいですよ。ほねっこ様も身体を休めてくださいね。

 【 あんぱん父さん 様へ】

 父さんを褒めると木に登るからなぁ~

 でも言っときます。

 あんぱん父さん!アナタは偉い!!?

 【 そよかぜ 様へ】

 嫁にはいつも感謝しています。いろいろ苦労をかけた甲斐がありました?(猛反省です)

 そよかぜ様、いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
 「今から 書きます まって 下さいな

         yossy様   ○○○○ 」


・・・・・・・・・・・二日後・・・・・・・・・・・・

 「yossy様 初めて御便りを差し上げます いつも あなたの しんせつな ことばを うけとめています

 まことに ありがとう ございます これからも 末長く よろしく おたみ申し上げます 

   乱筆にて ごめん 下さいませ    ○○○○」


92歳からの手紙

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

92歳の御利用者様から、直筆の手紙をいただきました。

 田舎の山の中で、一人暮らしをしていたのですが、足が不自由で限界になり、都会の団地の娘様と同居することになり、私の担当になりました。

 知らない人ばかりで、友人もなく、文化も違い、耳も遠い・・・持ち前のパワーもだんだん減っていき。意気消沈の毎日です。

 唯一の楽しみが、施設のみんなの名前を覚えて、手紙を書く事です。

 この手紙は、実は「自分を知って欲しい、自分に話しかけて欲しい、」

 つまり、SOSの信号発信だと思います。


 「おたみ 申し上げます 」・・・

 頼まれちゃあ ほうっておけないのが、yossyさんのいいところ!

 なんとかしてあげたい、・・・みんなのチカラで・・・

 福祉は一人ではできませんネ。周りのみんなで力を合わせていきましょう。

 (自身の限界を感じていた私、一通の手紙に励まされました)


虎の尾165

 奄美大島から持ってきた、小さな虎の尾が、

 10年間で 165CMになりました!

 天然の「空気清浄機」です。


  いつも応援ありがとうございます。

           皆様の  が 私の    です!

 

【2014/04/29 03:58】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


おこちゃんちゃん
オハ~!!
お手紙の前に、予告のお手紙くれて、律儀な方ですね。

田舎から、慣れない土地に来て、皆さんと仲良くしたいのですね。

こんな風に、懸命に書かれたお手紙貰ったら、嬉しいですね(^_^)v

本当に、心に染みてきます。
朝から感動しましたよ。

逆に力を頂きましたね。

では、頑張って下さい。
お休みなさい。
寝られるかな?

管理人のみ閲覧できます
-



りょうこ
せつない手紙ですね。わたし、強面よばわりされていますが、こういうのに弱いんです。
そうです、放っておいちゃyossyじゃないぜ!
でもねえ、自分の両親のことも、何より自分のことも・・・。とにかく頑張りすぎないで下さい。

おこちゃんちゃん 様へ
yossy610
 ファイト湧きますよね!

 なんとか、オバアちゃんの笑顔が見たい思いでいっぱいになります。

 この記事は3時に書いていたので、二度寝してましたよ(苦笑)

 おはようございます。おこちゃんちゃん様はこれから オヤスミナサイ ですかな?


鍵コメ様へ
yossy610
 小林三茶様の俳句を見ると、つい、余計なおせっかいで、投稿させていただきましたよ(笑)

 これからも、三茶さんのファンですよ!


りょうこ 様へ
yossy610
 はい、頑張りすぎないようにガンバリます(苦笑)

 でも、りょうこ様の猛烈な働き振りを見ると、たいへん勇気づけられます。

 やはり、内助の功(俊介様)ですかね?

 いつもありがとうございます!


ごきげんよう。
ボス。
利用者さんの、お手紙(SOS)を読んで、、、
涙が出ているボスです v-17e-263e-263

勇気を、ありがとう v-363


自分自身へ v-91v-352

こんにちは
そよかぜ
嬉しいお手紙です。
yossy610 さんの心の糧にしてください。

みんな、自分を気にかけてほしいのですよね。
私だってそうだもん!

ボス様へ
yossy610
 私も手紙を読んで感動しました。

 皆様にも知っていただきたくて記事にしました。

 ボス様にも伝わって嬉しいです。

 福祉はみんなで支えあわなくちゃネ!

 ボス様、いつもありがとうございます!


そよかぜ様へ
yossy610
 このお手紙は私の机にいつも置いております。

 心の糧ですね。

 そよかぜ様のこともいつも気にかけておりますよん。

 いつもありがとうございます!


コメントを閉じる▲
 父は(要介護3)です、2年前脳梗塞で倒れ、左片麻痺になりました。85歳。

 母(83歳)と二人暮らし、主介護者は母です。

 同居の話も出ましたが、結論は、今のままで母ががんばる、でした。

 先日、タケノコ掘りに行った際、私の車から車椅子に移乗しようとした時、父は足を踏ん張れなくて、もう少しで転倒するところでした・・・

 とっさに頭に浮かんだのが、父のトイレ介助、です。

 母が一人で介助していますが(重労働)、このままだと近い将来、共倒れになる可能性が大です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2年前、急性期が終わり、リハビリしていた頃は歩行器で100M歩いていたのに・・・

 先日、試しに、私が手引きで歩行練習してみましたら、5Mがやっとでした。(私もきつかった)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 わが施設のPT(理学療養士)に相談したところ、

 「若い頃には重心のバランスを胸部でとります。中年になると腹部でとり、老年になると膝から下でとるようになるので、膝と足首に負担がくるのですよ。yossyさんのお父さんの場合、介助用車椅子(自走できない)で座ったままですから、下半身の筋力も上半身の筋力も日増しに衰えていきます。週に1回だけでも訓練することは大事です。ただし、最初のうちは慣れないので、5分ずつから始めたほうがいいでしょう。やらないよりは絶対にやった方がイイですよ。」

 とのアドバイスを受けました。

 現在、父は小規模多機能のデイサービスとショートを併用しておりますが、訓練はケアプランにありません。車椅子に座りっぱなしです。

 いろいろ良くしてもらっておりますから、サービス変更はできません。

 そこで考えたのが、・・・・・・

歩行器1

 先ほど実家に届きました。私から父母へのプレゼントです。(アマゾンで自前で購入しました。)

 この歩行器で、私が休みの日に、出張リハビリをします!

 父にはまだ見せておりません。(デイに行ってます)

 母には、私がいない時には絶対に使ってはいけない、と注意してあります。

 さて、「介護士おとうさん」の腕のみせどころ! ですが・・・

 まずは、父の「ヤル気」を要観察ですね。

 無理はしませんよ。(私の健康が第一です!)

注射したよ


 ルークさんも本日9種混合ワクチン注射してガンバってますワン!

 
  いつも応援ありがとうございます!  
 
 

【2014/04/26 16:03】 | 介護士
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



りょうこ
筋肉の回復は相当きついものがあるでしょうね。
親孝行にも限度がありますよ、自分の事最優先で
親孝行して下さい。3人共倒れになるのが怖いです。

こんにちは
そよかぜ
この歩行器知ってますよ。夫も使ってました。
体重がかかるので前に進みやすいのかも。
足の筋力は取り戻すは難しですが、少しでも
【立つ!】って意識がお父様に芽生えて実現すると良いです。

ご自身のお身体も大切になさってください。

ごきげんよう。
ボス。
自分では出来るつもりでも、筋肉の衰えで転ぶ v-356
ボス勤務施設でも、あります。
その度に、正職員さんたちは注意を受けてます。

基本的に、ボスは利用者さまには触れません。
でも、、、生職員さんが無駄話していて、お世話をしない時は、、、、、

でも、万一があると困るので、大声で職員さんを呼びますが
触れる事はしません。

あぁー v-359 って感じです v-17e-270



最近、辞めたくなっています。


こんにちは
choco Minnie
yossyさんも、お父様も無理せず
頑張って下さ〜いp(^_^)q
自力で出来る喜びって、ものすごい力に
なると思います!お父様もプロ1番身近
にいてくれて心強いですね。

皆様へ!
yossy610
【鍵コメ様】
 近かったらボランティアをお願いしたいところです。なにより父は女性の言葉(励まし)にすぐ乗るタイプですから(笑)。


【りょうこ様へ】
 筋肉の衰えにはびっくりしました。立つことがやっとで、歩行器は左足を引きずりながら3歩がやっとでした。・・・長い道のりになりそうですが、自分の身体も考えながら、のんびりいきます。
 まずは、信頼関係(親子なのに)からスタートです!(苦笑)。


【そよかぜ様へ】
 なんでもお見通しですね。
 2年間座り続けて、父は 立つ ということを諦めてしまっているのか、もしくは、恐怖心を持っております。85歳、自立心をあおぐのか、穏やかなままで生活してもらうのか、・・・壁にぶち当たりました。


【ボス様へ】
 ボス様の本音が聞けて嬉しいです。
 介護の現場って、聖域というよりも、本当に3kもしくは6kですからね。
 ボス様の気持ちが、職員たちに届くといいですね。もちろん、私は理解してますよ!


【choco Minnie 様へ】
 プロを自称していた自分が恥ずかしいです。
父の訓練をしながら、声掛けが足りず、一瞬危険な目に合わせてしまいました。
 お互いに無理せず、楽しくリハビリしなくてはいけませんね。身体もいたわります。ハイ!

コメントを閉じる▲
 お陰さまで20万アクセス達成しておりました!

 心から御礼申し上げます 

 ・・・・・・・・・・・・

 さてと、月曜日には無事仕事を乗り切って、ヨシヨシと思いきや、

 火曜日には目の前に大きな山(サービス担当者会議Ⅰ)が立ちはだかり・・・緊張しながら、ガチガチで乗り切りました。

 そして水曜日、 もっと大きな山(サービス担当者会議Ⅱ)がそびえておりました・・・

 早朝6時に出社して(始業時間は9:00)、一人でシミュレーション・・・

 現在のケアプランの問題2点 と新規提案1点 に絞りこみ、いろんな担当者さん達から どう質問されるだろうか、また、御利用者さんの「望む暮らし」を重視して、公平・中立でありながら「寄り添えるケア」を目指して提案していく難しさ、を感じておりました。

 ある程度、自信を持って時間にゆとりを持って臨むところでした、が、ハプニング勃発!(秘密です)

 ・・・・・・・・・・

 会議に遅刻しました~~~~~~あ~~~~


 それでも、なんとか、しのいで・・・・乗り越えました、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明日は、三山(サービス担当者会議Ⅲ)が・・・

 高く そびえ立っております。・・・

 負けるもんかぁ~~~~~~   です。


  いつもご訪問いただき誠にありがとうございます!  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ? !

 

【2014/04/23 20:25】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


応援の一言
aa
p(*^-^*)q がんばれ~~~♪

   ヤングマン


りょうこ
負けるもんか~でなくて、負けるはずがない!ですよ~。

こんにちは
そよかぜ
一山超え二山超えて、さらに三山超えて!
人間は大きくなるのです。
がんばれ! 応援してる!

ごきげんよう。
ボス。
痛みが来たの v-363v-361

おかあさん、心配っ v-17e-330

皆様ありがとう!
yossy610
【鍵コメ様へ】

 貴重なご体験談をありがとうございます。初めから完璧を目指しちゃいけませんよね。少しずつ良くなるように、いろいろな意見に耳を傾けたいと思います。  ありがとうございます。


【 aa 様へ】

 ヒデキ感激~ヤングマン!

シニアマン ですけど、気持ちは若く!

 ありがとうございます。


【 りょうこ 様へ】

 なるほど、負けるはずがない、ですか。

 りょうこ様らしい叱咤激励、心から感謝です!

【そよかぜ様へ】

 いつも応援ありがとうございます。いくらでも山を超えてみせますとも、そよかぜ様の応援のある限り!


【ボス様へ】

 4日目・5日目になると、やはり足の痛みは増してきます、週末は、じっと養生してますよ。
 おかあさん~ん!

コメントを閉じる▲
 心配された 月曜日、

 何も恐れることは無かった、です。

 明日のことは、・・・また、明日考えます(笑)

 それにしても、カウンターを見ると、もうすぐ20万アクセス・・・

 皆様のおかげです!

 感謝の気持ちで、☆GOODNIGHT☆(;д;)!


  いつもご訪問ありがとうございます! 


 
  

【2014/04/21 21:05】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


かぴさん
こんばんは
20万アクセス、スゴいですね~
継続は力なり!



りょうこ
あはは、無駄な気を遣っちゃいましたね。
それでこそyossyさんだと思います。

ごきげんよう。
ボス。
yossyさんの人柄に、みんな集まるんだよ v-363

ボスもねっ v-222v-17

かぴさん様へ
yossy610
 おかげさまで、無事20万達成いたしました。

 2年前にブログを始めた頃は、信じられない数字です。ほんと、皆様に感謝です。

 かぴさん様、これからもよろしくお願いします!


りょうこ様へ
yossy610
 月曜日は良かったものの・・・

 火曜日は・・・

 もう、お分かりですね、・・・

 今日のことは、思い出したくないほど、頭が混乱しました(苦笑)

 あああああ~!

 人生はジェットコースターだJ (じぇい)

 オヤジギャグが出るだけまだマシですね。

 りょうこ様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 これもひとえに、ボス様のおかげですw !

 また、今度イリュージョン見せてくださいね。

 期待してます、アサガオさんにヨロシク。

 ボス様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 さて、2連休も終わり、明日からモーレツなお仕事です。

 月曜日を迎えるのが辛い、皆様も多いかと存じます。

 私、休みの初めの日(土曜日)から(日曜日まで)、月曜日を苦にしておりました・・・

 来週は、担当者会議が4日もあるんですよ・・・

 一度しか会っていない利用者さんとご家族、事業者さんたち、担当者さんたち、福祉用具レンタル担当者さん、訪問看護師さんたち・・・・・

 初めてお会いする方たちを、目の前にして、私が総合司会をして、ケアプランを提示し、意向を伺い、書記も勤めながら、取りまとめまで・・・・あ~~~、どうしようかなぁ~、って悩んでおりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 悩んでも仕方ないことは、悩まない・・・のだ。

 今夜悩んだって、どうしようもないこと、

 悩むなら、明日悩めばいい、・・・と気持ちを切り替えました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「明日は、まだ来ていない、明日のことは、明日、思い煩えばいい、」

 今夜は、楽しい夢見て、眠りましょう!

 ・・・・・・開き直った、日曜日の夜でした。

 
  いつも有難うございます! 皆様の応援が私の   です!

 

【2014/04/20 20:30】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

こんばんは
レディピアノ
私の今の気持ちを代弁していただき有難うございます!
でも、まだ日曜の夜が残っています。
こうしてブログを楽しんで、v-275も楽しんで、私も明日の朝考えま~す!


あんぱん父さん
・・・・・・悩んでる夢みたりして・・・・・。


ほねっこ
職場最後の仕事…夜勤でしたが(苦笑)無事終了しました。
色々思う事もありましたが…まだ終わったと実感なし。これからかな⁇

私は次へ行く不安もあります…けど明日は明日ですね。
まずは身体治しかな(苦笑)

yossyさんもボチボチと^_^



りょうこ
そうです、そうです。総合司会、ケアプラン提示etc.これを任されたということは実力が認められているということですから、な~んにも悩む事などないと思いますが・・・。オトコは度胸!+愛嬌!

御悩み事ですか~(占い師調)
「何とかなりますよ」とは言いませんが、沢山悩んだほうが良いですよ。
鮮度が高い証拠です。


うん!そうそう!
そよかぜ
何とかなるさ v-221
そう思って行動しましょうよ。

ごきげんよう。
ボス。
明日は明日の風が吹く  v-91v-352

レディピアノ 様へ
yossy610
 月曜日を迎える方は皆様同じ気持ちなのですね(笑)

 ピアノ様は、美味しい紅茶とチョコラータで素敵な時をお過ごしのことと思います。

  レディピアノ 様、いつも有難うございます!


あんぱん父さん 様へ
yossy610
 >悩んでる夢・・・

 実は、悩んでる夢をみることが多い・・・

 朝起きると、一日が終わった時のような脱力感で目覚める・・・ナンテネ、

 そんな時もありましたよ、でも、今は、本当の仕事で疲れきって、夢を見る暇もな~い です。

 あんぱん父さん、いつも有難うございます!


ほねっこ 様へ
yossy610
 >まずは身体治しかな(苦笑)

 そうですよ、身体が一番!

 無理はいけません、必ずツケがまわってきます。

 このツケで、倍以上の労力を消費しますからね、

 お互い、身体を大事にしましょうね!

 ほねっこ様、いつも有難うございます!

コメントを閉じる▲
 「居宅介護支援センター」配属になって3週間が経ちましたよ。

 皆様、ご無沙汰しておりました!

 花いっぱい

 ピッかピッかの一年生もどうにか、見かけだけは板についてまいりました。

(中身は伴っておりませんが・・・苦笑、)

 世の中、いつの間にか「春」が来ておりました。

 春といえば「出会い」ですね。

 この3週間で受け持ち担当御利用者は23人になっておりました。

 全員と面談し、また、そのご家族様にもお会いして・・・

 さらに、地元ケアマネの会合や、様々な関連事業者さんたち、市役所の挨拶回り・・・

 その数、数百人にのぼります! 春の出会いは嵐のごとくでした。

3点セット

 3点セット、名刺入れ・身分証明証・手帳(人の名前と、スケジュールがびっしり!)

 ご心配かけておりました「足の痛み」は少しづつ緩和されてまいりました。

 (毎日座薬は欠かせませんけどネ)今は、杖なしでゆっくり歩いております。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 素敵な出会いといえば、御利用者様はとにかく、そのご家族様にお会いするたびに皆様の「ご苦労」や「悩み」をお聞きしますが、中には、辛い介護生活に苦しみながらも笑顔で介護されていらっしゃる方々もたくさんいます。

 在宅介護を続けるということの難しさ、その困難を乗り越えて献身的に夫を支える老婦人。

 本当に頭が下がる思いです。

 なんとか、ご家族様の負担を減らして、もっともっと 「家庭に笑顔を!」

 その一助になるべく、私は毎日毎日勉強し、自己研鑽を務めておりますよ。
 
精進料理

 後方支援は、妻の手料理です!

 体重は4kg減りましたが、フットワークはだんだん良くなってきました。

元気かい?

 ルーク爺様も、毎日、帰りの遅い私を気遣って、彼なりに応援してくれてます。


 いつも応援ありがとうございます。

     皆様のご支援が 私の   です! 


【2014/04/19 04:00】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

軌道にのりつつ~
西の魔女ちゃん
少しずつペースが掴めているようですね

一歩ずつ、確実に進まれている様子
安心してみています(母のように・姉のように)

家族の支えのありがたみをかみしめつつ
利用者さんの笑顔を一人でも多くしてあげられたら、そのご家族もまた笑顔になれますね






こんにちは~
そよかぜ
お仕事はやりがいありそうですね。
在宅介護も在宅介護もとても大変です。
ケアマネさんはとても重要な役目なんです。
私はケアマネさんにとてもお世話になりました。

そして、介護保険で利用して寝たきりの夫が喜んだのは訪問入浴でした。

ガンの緩和ケアは介護保険は使えない部分が多いのですが私のお世話になったケアマネさんはとても親身になって相談にのってくれました。

後方支援の妻に感謝を!


クラッチマン
こんにちは!

頑張ってらっしゃるんですね(^^)
私も見習わないと。。
ついつい今の生活に不満をもらしそうになりますが、
文句ばかり言わずに私も頑張ろうって思いました!
奥様やルークちゃんの心強い応援が
何よりの力になりますね~


りょうこ・俊介
後方支援1人+1頭の有り難さが身に浸みますね。在宅介護の大変さは、今のところ実感できませんが、耐えられなくなって心中などの話を聞くとギクッとします。
ルークさん、お二人をしっかりサポートしてね。あなたのおかえり~の笑顔(?)に、きっとyossyさんの疲れも半分くらいは吹き飛ぶと思いますから。


春ハート
ゆっくり、確実に前進されていますね^^
とってもステキです
これからも変わらず応援しております~
お体に気を付けて頑張ってくださいませ~
\(^o^)/

西の魔女ちゃん 様へ
yossy610
 >母のように・姉のように

 応援ありがとうございます。

 支えあっていかなければどうにもならないのがこの世の中ですものね。

 支える方も、支えられる方も、お互い笑顔で暮らせる世の中にしていきたいですね。

 微力ながら頑張りますよ!

 西の魔女ちゃん様、いつも有難うございます!

そよかぜ 様へ
yossy610
 >寝たきりの夫が喜んだのは訪問入浴でした

 ご主人様のお風呂を喜んでいた姿が目に浮かびます。

 お風呂に入って、生きがいを見つける人もたくさんいらっしゃいますね。

 これから、一歩ずつ精進していきたいと存じます。

 また、アドバイスくださいネ。

 そよかぜ様、いつも有難うございます!


クラッチマン様へ
yossy610
 >今の生活に不満をもらしそうになりますが

 いやいや、その不満の表現がまたいいんですよ。

 特にトム君がシャン坊に耐えている姿、いつも楽しみにしております。

 クラッチマン様、いつも有難うございます!


りょうこ・俊介 様へ
yossy610
 >心中などの話を聞くとギクッとします

 これ、実はとっても多いんですよ。

 先日も、息子に迷惑をかけたくない、とおばあちゃんが行方不明になりました。大騒ぎでしたよ。

 二日後に無事に見つかりました(ホッ)

 ルークは笑顔でいつも「おかえりワン」をしてくれます。本当に疲れが吹き飛びますが・・・休日は私から一歩も離れません・・・今も後ろで私を見張っております(苦笑)

 りょうこ・俊介様、いつも有難うございます!




春ハート 様へ
yossy610
 自分の体も大事にしながら、ゆっくりと前進できたらいいな、と思います。

 何事も身体が資本、ですね。

 これからも応援、よろしくお願いいたします。

  春ハート 様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
夕日のルー君

 yossyおとうさんは、・・・忙しそうに・・・働いてるんだワン、

 1ヶ月が山だ、と言っていたんだワン、

 大変だろうけど、身体に注意して、無理せず、

 乗り切って欲しいんだ、ワン!


  いつも有難うございますだワン、 


               老健 ルーク より

【2014/04/15 05:38】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


りょうこ
ルークさんに同じ!!!
絶対頑張りすぎないで、長もちして下さいね。

そうだよ。
そよかぜ
無理せずにね。
必ず成果はでるから。
応援してるよv-237

ごきげんよう。
ボス。
そうそう v-237
ムリはダメよ~ v-363

でも v-91v-352

管理人のみ閲覧できます
-


りょうこ様へ
yossy610
 1ヶ月経てば、なんとか流れが一通り理解できそうです。

 それまで、もうひと頑張りです!

 りょうこ様、いつも有難うございます!(俊介様にヨロシク!)

そよかぜ 様へ
yossy610
 応援ありがとうございます。

 皆様からの応援が私の励みになっております。

 これからもどうぞヨロシク。

 そよかぜ様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 自分のため、と思うからきついんだなぁ、

 世のため、人のため、

 高齢者で困っている人のために!

 って思うと、やる気がでます。

 ボス様、いつも有難うございます!


鍵コメ様、
yossy610
 鍵、忘れませんでしたね(笑)

 お孫様や婿殿のために、大変な状態をこなしていかれてるご様子、さすがです。

 お互い、もうすぐ、「春」が来るかな、


 鍵コメ様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 前回のダイエットは3kg減量に成功した後、リバウンドしました・・・

 デイサービスから居宅支援センターに移って2週間・・・

 ズボンがゆるくなった、と思ったら4kg痩せていました。

 激務の2週間、ようやく2連休! 休むぞ~! と思いきや、・・

 母からの電話、

 「ねぇ、yossyちゃん、お父さんと私を小林に連れて行ってくれんね、墓参りとタケノコ掘りをしたいとよねぇ、」


 先週に引き続き、催促の電話です・・・

 私、「おれ、仕事で疲れちょっとよ!2週間で4kgも痩せたんだよ!休ませてくれよ!」

 母、「あんたもよく痩せたり太ったりするねぇ。明日は休みじゃろ、小林に連れて行ってくれんかねぇ、」


 ・・・・まったく!・・・自分本位!・・・


タケンコ

 負けましたよ、タケノコ・・・(小林まで50km)


ご先祖様

 父は実家のお墓参り・・・(2年前脳梗塞で倒れてから初めて来た)


思いに耽る

 父は生まれた実家の山で物思いに耽て・・・

 私は、せめてもの抵抗でタケノコ堀は母にまかせて・・・

自生の花

 きれいな野生の花を観察しておりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 何気ない風景ですが、・・・

 普通自動車での車椅子の昇降(一人介助)

 墓参りの上り坂下り坂を押していき、引いて帰る、

 山の中まで土と草の上を車椅子で連れて行くこと、戻ること、

 車椅子での砂利道走行
・・・

 知っている人は知っている・・・

 苦難の道! なのですよ~っ!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先ほど家に帰りました・・・・足が痛い・・・

 明日こそ!・・・母からの電話には・・・居留守を使うぞっ!


  いつもご訪問ありがとうございます!  

 

【2014/04/12 16:37】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


りょうこ
2週間で4kg減は問題ありですよ。プロボクサーじゃあるまいし・・・。何と言われても断らなきゃ、自分が参ってしまいますよ。私だったら完全に切れてます・・・。yossyさんが動けなくなったらどうするの。時には鬼になって頑張らないで下さい。


ほねっこ
yossyさんお疲れ様です。

私も無理したのか⁇昨晩から体調崩してしまい…流行りの胃腸風邪になり休みました。明日も出勤でしたが休みを貰い、月曜夜勤まで回復をと(苦笑)
yossyさんもゆっくり出来ませんね。でもでも…休みは休んで下さいよ〜弱いとこにあとあと出ますよ。




aa
親孝行お疲れ様でした^^;

お父様は、お墓参り。
お母様は、筍堀り^^;
余程行きたかったのでしょうね?

足の痛みは心配ですが・・・
4キロ痩せたのも (゚_゚i)タラー

でも、あぁ~連れて行って貰って
良かったなぁ~って思いました。

御先祖様が足を守ってくれます様に。
優しい貴方のブログ更新
心が(´▽`) ホッとしましたよ~♪
また、鍵コメにしておきますww

 (゚_゚i)タラー
aa
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
秘密チェック入れるの忘れた・・・
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まぁ~いいですw

日曜は休んで下さいね(*´pq`)クスッ

お疲れ様でした
レディピアノ
玄関を出て車に乗せて、道中も気を使いながら運転し、降りて車いすを押して(しかも坂道!)、、、などなど、ひとつひとつが大変な動作で、ほんとにお疲れ様でした。
足に疲れがたまらないとよいなと思っていました。
どうぞ今日はゆっくりお休みください(#^.^#)

コメントありがとうございます。
yossy610
りょうこ様へ

 >時には鬼になって頑張らないで下さい。
 そうなんです、私が心を鬼にしたいのに、母が鬼に見えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほねっこ様へ

 お互い無理はいけませんね。ゆっくり休みましょうかね。月曜日までに治るといいですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍵コメ aa 様へ

 バレてます(笑)。ご先祖様お守りくださ~い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レディピアノ 様へ

 分かってもらえて嬉しいです。ありったけの介護技術を駆使いたしました。・・・足と腰がピキピキです。休みた~い。

こんにちは
そよかぜ
車椅子の大変さ、わかりますよ。
段差に砂利道、移乗など。

たけのこ堀も、お墓参りも親孝行。
お母様も可愛い息子に甘えてるのですよ。


ごきげんよう。
ボス。
-4k、精神的にも、お疲れね v-356


居留守。。。
後悔しないなら、使ってみ v-17v-219

そよかぜ 様へ
yossy610
 親孝行、したい時に、両親在り・・・

 甘えられるのも、いいですけど・・・

 おかげで、足を痛めて、また、座薬とロキソニンで耐えてます。

 そよかぜ様、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 真面目な私のことですから、

 先手を打って、電話しときました。

 「今日は、無理だよ~ん」 てね!

 ボス様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 54歳の新人さんの私、

 ウチの居宅介護支援センター、6人いるケアマネの中で、・・・

 実は・・・私・・・若い方から2番目なんです!

 優しいお姉さま達 に囲まれて・・・

 「yossyさん、いつも朝が早いんだから、たまには早く帰りなさい!」・・・

 ・・・と言われまして、先輩をさしおき、

 「では、スミマセンが、お先に帰りま~す!」 

 一番早く、帰りました!


 いつも有難うございます!!!! ゆっくり休みま~す!

【2014/04/09 20:45】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
・・・・・・まだ、洟たれっ子ですか ?

いいんじゃない~♪
aa
おぉ~54歳で、若い方から2番目w
ベテランケアマネさんが多いのですね?

でも、その方が良いかもしれませんよ♪
学ぶ事が多いって事ですよねww

ヽ(^。^)ノ  がんばれヤングマン(昔)

ここで一句・・・(お株奪ってスイマセン)
choco Minnie
yossyさん できる女性にゃ ことかかず
めぐまれるのは ご人徳かな


別によいしょじゃありませんよe-455
パッと浮かんだのです。

私はできた母親ではなく、いつもアップダウンしておりますが、yossyさんパワーに元気をいただいている女性の1人です♪100歳近いおばあちゃま方もきっとそうだろうなあ☆


明日も又 嬉しかったり哀しかったり
頑張る私に 珈琲とチョコ (甘いのと尻尾の)





あんぱん父さん 様へ
yossy610
 >まだ、洟たれっ子ですか ?

 はい、手のひらの上で 転がされていますよ。

 ・・・気持ちいいですが・・・

 あんぱん父さん、いつも有難うございます!


aa 様へ
yossy610
 ベテランさんばかりです、

 しかも元看護婦(当時の呼称)さんが多く、ナーシングケアしてもらっています。

 ヤングマンは学びますよ~

 aa様、いつも有難うございます!


choco Minnie 様へ
yossy610
 素敵な短歌をありがとうございます。

 >明日も又 嬉しかったり哀しかったり ・・

 本当に、人生ってジェットコースターみたいですね。

 今朝は早起きして、張り切ってますけど、夕方まで 持つかしらん?

 choco Minnie 様、いつも有難うございます!

 お嬢様おめでとうございます!チョコちゃんにもヨロピク!

ごきげんよう。
ボス。
ボス(59才9か月)は、5人班の最年長 v-237
最年少は、53才 v-62

ボスたちは、看護・介護師さんの、補助だからね v-222v-17


りょうこ
う~ん・・・・・なんと言ったらいいのか。
かなりの体力を必要とするお仕事だと思うんですが、皆さんすごくパワフルなんですね。パワーの源は、やはり皆さんの笑顔なんでしょうね。
はい、スマイル!これですね。


ころな
54歳で若手@@
ケアマネージャーって
簡単になれる仕事ではいのですね
長い経験と勉強を積んで
やっとできる仕事
だから
よっしーさんはすごいのです^^

ボス様へ
yossy610
 さすが年長さん! ですね。

 やっぱり、亀の甲より年の功!

 仕事は現場第一です。

 私も、気持ち引き締めます!

 ボス様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 私は今、物凄い上司について教えを受けております。

 歳は私より8歳上です。

 「毎日、私についてらっしゃい!」と言いながらも忙しすぎて付いていけませんでしたが・・・

 本日、付いていきました。

 膝が悪くてデイケアでリハビリしながら健康を取り戻しつつあったA様(89歳)、つわを収穫できるまでになり、元気で何より、と思っていた矢先、

 風邪を召されて、2週間。

 家族からのSOS、寝たきりで歩けなくなったとのこと・・・

 上司は朝10:00に自宅訪問、

 A様 「私 もうダメ、お風呂も入れない・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午後2:00、緊急担当者会議開催(自宅にて)

 ヘルパーサービスにて、PM3:00、即座に入浴!

 A様、「久しぶりにお風呂に入れて、気持ちが良かったです。気持ちを切り替えて、また、デイケアで歩く練習をはじめます。本当にありがとうございました。」

 家族からも、「まさか、今日相談して、今日の午後にはお風呂に入れるなんて、想像もしませんでした。母もとても喜んでいます。本当にありがとうございました。」・・・

 あらまぁ~、ビックリしたのは 私 でした。

 上司に「今日の今日、すごい問題を、すぐに解決できましたね、すごいです。」

 上司は笑って応えてくれました。

 「私はね、看護婦だったから、緊急の時には緊急に対応しなくちゃ、て思うのよ。生きるか死ぬかの瀬戸際でもね、気持ち良いことが一番の手当なのよ。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 軽自動車を運転しながら、隣で話す上司の心使いが、身にしみました。


  いつも応援ありがとうございます。良い上司に恵まれました!ご報告かたがた・・・


 追伸:この上司、福祉に命懸けで、この御歳で自己研鑽を積まれていらっっしゃって、ご主人様から「お前には休みは無いのか!」といつも怒られているようです・・・

 


 

 

 
 

 

【2014/04/08 20:46】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


どんちゃん
素晴らしい上司に巡り会いましたね。うらやましい限りです。

むむっ
レディピアノ
もしかしてyossy610さま、介護道ケアマネ編魂にスイッチ入ったのではありませんか?
yossy610さまは、もう、熱く指揮棒握りしめているような(笑)
ケアマネさんもいろいろなタイプの方にお会いします。
こちらの上司の方も熱い方なんですね。
ご利用者様、さぞ気持ちよかったことかと。
日本人はやっぱりお風呂ですものね。
おもわずほっこりとなるような記事を有難うございます。


俊介
よかったですね。上司次第では・・・・・。
すぐに対応する、その方の頭の中のシステムは
素晴らしいものがあると思います。
yossyさんも同じだから、理解できるんですよ。
熱くなりすぎずに頑張って下さい!

ごきげんよう。
ボス。
分かるなぁ~ v-62
職種は違うけど、、
ボスも休みなど無く、昼出勤して、深夜3時帰宅を続けていた頃、、、

お袋に、「買い出ししたいから、休め v-359」と、言われてました。
母に息子たちの事を、全て任せてね。。。v-356

どんちゃん 様へ
yossy610
 新しい職場、いかがですか?

 お互い新人で大変でしょうが、やるのは、「今でしょ!」ですかね。

 どんちゃん様、いつも有難うございます!


レディピアノ 様へ
yossy610
 >介護道ケアマネ編

 あら、いいネーミングですね。ありがとうございます。

 道 までは程遠いですが、一歩ずつ歩んで参りたいと存じます。

 一度、レディピアノ様のフラメンコ、見てみた~いです!

俊介様へ
yossy610
 >頭の中のシステムは 素晴らしいものがあると思います

 ・・・まさしく俊介様の奥方様と同じですね。

 それについていく、もとい、リードしていく俊介様の人間性に感服いたします。

 では、りょうこ様に乾杯~イ!

ボス様へ
yossy610
 ボスにもそんなすごーい過去があったんですね、

 深夜3時帰宅ですかぁ、

 さすが、肝が座ってますね!

 ワンコ様によろぴく!

 いつも可愛いなぁと想いながら、コメ入れられずにス・ミ・マ・セ・ン !

コメントを閉じる▲
 日曜日はゆっくり休もう!と思っていましたが・・・

 実家に行くと、車椅子の父の足が腫れ上がっておりました。(浮腫)

 母はどうしていいのか分からず、途方に暮れておりました・・・

 それでも、母の一言、

 「yossyちゃん、お父さんと私を小林の山にタケノコ掘りに連れて行ってくれんね?」

 相変わらず、のんきな(わがままな)母です、

 そして、父の通う小規模通所のノートに目をやると、

 「左足の上げ下げがうまくいかないようです、股関節が拘縮しはじめてますね。お風呂がまたげません。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まず、狭い車椅子から幅広のロッキングチェアーに移乗しました。(車椅子の幅が狭いので股を開くことができないのです。)

 そして、掛け声をかけながら1・2・3・4と足を開き、5・6・7・8と足を閉じる練習(10回)

 次に、柔らかい訓練用のボールを股に挟み、同様に掛け声で開閉の練習(10回)

 その次はゴムバンドで上肢訓練、無理のない程度に上下・左右に引っ張ります。

 次、柔らかいボールを左手に握らせて、掛け声をかけながら、握っては緩める、の繰り返し。

 母にも一緒に訓練してもらいました。

 最後に、両足を椅子の上に挙上してもらい、父の足を念入りにマッサージしました。


 母に教えましたが、・・・「あんまり、わからんから、また来てね。」


 オー! マイ ゴッド~!

 私には、休日も無いのかよ~、

 でもね、85歳の父と83歳の母を持つということは、こういう事なんだなぁ、と思いますよ。


  皆様の応援が、私の   です! 

【2014/04/06 23:14】 | 介護士
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



あんぱん父さん
仕事の介護と身内の介護は微妙に違うよねぇ~。

ごきげんよう。
ボス。
ご自身の足の具合は、どうですか v-363v-361



むむむ
りょうこ
85歳と83歳ですか・・・・・しかし、筍堀りを希望されるのですから、まだ幸いかなとも思います。
なんだか、仕事でもめいっぱい、休日もこれじゃ
yossyさんの体、ほんとに長持ちするように手抜き手抜きでやって下さいね。それが親孝行かも。

こんにちは
そよかぜ
なんにも言えないけど・・・。
出来る事だけがんばれ!
先ずは自分の身体だよ。

鍵コメ様へ
yossy610
 貴重な体験談ありがとうございます。

 ご主人様やお母様のこと、心配でもアナタ様がしっかりしておられてとても感動いたしました。

 見習ってまいりたいと存じます。

 鍵コメ様、いつも有難うございます!


あんぱん父さん 様へ
yossy610
 仕事の介護は、信頼関係の充実。

 親の介護は、 ケンカ状態。

 微妙どころか、まったく違い過ぎ~!

 あんぱん父さん、いつも有難うございます!


ボス様へ
yossy610
 >ご自身の足の具合は、どうですか 

 はい、毎晩座薬を自分で入れてます。

 人前では痛みを言えませんものね、・・・

 大丈夫! もうすぐ、治ると思います。

 ボス様、いつも有難うございます!


りょうこ 様へ
yossy610
 >長持ちするように手抜き手抜きでやって下さいね。それが親孝行かも。

 タケノコ掘りに行ったとしても、掘るのは私ですから・・・

 まずは親の手抜きから始めます。それが親孝行かもネ?

 りょうこ様、いつも有難うございます!大切な俊介様にもヨロシク!

そよかぜ 様へ
yossy610
 春のそよ風が吹いてまいりました。

 そよかぜ様にはいつもご心配かけてます。

 1週間経って、少し気が楽になってきました。

 まだまだですが、もう少し頑張りたいと思います。

 どうぞ、見守ってくださいね。

 そよかぜ様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 皆様、お元気ですか!

 久しぶりに帰ってくることができました。

 朝6時出勤、夜9時帰社、の生活でした・・・


 ケアマネ新入社員の1週間・・・

 4月1日、新規御利用者様2名のデイケア体験に立ち会う、(その場で担当になった)

 4月2日、2名様のアセスメント(生活状況や健康状態の把握)

 4月3日、2名様のケアプラン作成(望む暮らし)    

 4月4日、担当者会議の司会進行     

      ケアプラン説明、了解、捺印、議事録作成・・・

 4月5日、本日は晴天なれど、風強し! 残務処理 他、PC操作練習、認定切れ2ヶ月前更新手続き、住宅改修申請手続き、短期目標切れ前ケアプラン更新練習・・・・・


 やっと、自宅に帰れましたよ、、、、、

 ケアマネさんの業務がこんなに大変だとは・・・思わなかった、、、

 明日、一日休みですが・・・復習をしなくては・・・ついて、行けない・・・

 でもね、新規のお二人様、

 来週から施設でお風呂に入れるようになり、(7年間入れなかった)

 本当に、嬉しそうに、何度も何度もお辞儀されて見送っていただきました。

 「あんただけが、頼りじゃとよ、よろしくなぁ」・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 新しい「天職」の始まりです!

 
  いつも応援いただき ありがとうございます  

 

 

【2014/04/05 19:46】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
私もyossyさんだけが頼りです !


りょうこ&俊介
住宅改修申請手続きまでされるんですか・・・。
総統の体力が要求されそうですが、手抜きなど
できそうもないyossyさんだから困っちゃう。
できるだけ自分を厭いながら仕事を!!

こんばんは
レディピアノ
おつかれさまで~す(^o^)丿
新しいことは慣れるまで大変なことと思います。
ケアマネさんは、オーケストラに例えると指揮者 e-343 に当たりますでしょうか。
ヘルパーさん派遣、福祉用具貸与及び購入、ディ利用など限度内にまとめて、ご利用者様の生活がyossy610様の指揮で快適なものになりますよう、ご活躍お祈りいたしております(*^。^*)


(*・∀・*)/^ガンバッテ
aa
一言(^0^)ノ お~い

無理しないで頑張って~♪

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 申し訳ございません、定員を締切りました!

 な~んてね。父さんも手伝ってよ。

 いつも有難うございます!

りょうこ&俊介様へ
yossy610
 手抜きできる箇所を探しておりますが(苦笑)

 お役所仕事ですので、がんじがらめです。

 そのうち慣れるさ、と開き直るしかないかも・・・

 りょうこ&俊介様、いつも有難うございます!


レディピアノ 様へ
yossy610
 めちゃくちゃな指揮棒で、ハーモニーが壊れないように慎重に行動したいと思います。

 カラオケなら自信ありましたが、オーケストラはまあだ怖いです。

  レディピアノ 様、いつも有難うございます!


aa 様へ
yossy610
 はーい (^o^)/ 無理せず(?)

 頑張りま~す!

 aa様、いつも見守ってくださいネ、ありがとうございます。


@ お風呂に入ってもらえるって、これ最高。
ここで信頼関係が深まりますから。

どんな温泉よりも、喜ばれるでしょう。

ごきげんよう。
ボス。
みんなが頼りにしている v-237

すんばらすぃ~ v-62

自身の体にも、気をつけながら、
皆さまに、今以上に愛されてね v-363

yossy v-363  ファイト~ v-91v-352

コメントを閉じる▲
 早朝からお騒がせいたしました。

 本日より、介護支援専門員(ケアマネ) yossy610 誕生いたしました!

 初日の感想は、というと・・・・

 めちゃくちゃ気をつかい、朦朧とするほど疲れました。

 とりあえず、引き継ぎ15人・・・考える暇なし(顔合わせだけ)

 そして、本日いきなり新規2人・・・汗だく・・・

 もう、頭が回転しません・・・・

 こんだけ書いたら、もう寝ます・・・

 明日は、新規のアセスメントに行きます・・・

 応援ありがとうございます!

 もう、寝ます。

  ご訪問ありがとうございます   

 

 

 

【2014/04/01 20:59】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


ほねっこ
yossyさん、お疲れ様でしたm(__)m

うちの旦那は、一日中ずっとスーツ着て座っての研修だったので(苦笑)後2日あるそうで…スーツが苦痛だそうです。
私も就活の為にとスーツ着てみれば…太っちょになったかな(苦笑)
痩せる予定にしよう。

私も明日から異動先で夜勤です。
冷蔵庫にビール入れて(笑)

お互いにぼちぼちやって行きましょう^_^応援してますから。
ゆっくり休んで下さい(_ _).。o○

(〃^∇^)oお疲れさま
aa
ケアマネ初日 お疲れ様でした♪

私は、日曜から食あたりで大変でしたw
でも、今日は孫達と庭でお花見ランチ
しました(*´pq`)クスッ 食欲も出てきた。

ケアマネ大変でしょうが^^;
自分の体  無理しないで頑張って♪

3日寝酒飲んでません(痩せるかな)
胃痛が治ったら乾杯しましょう~♪

ほねっこ 様へ
yossy610
 おはようございます。

 久しぶりに連続8時間寝ましたよ。

 朝からまた緊張しておりますが、「すべては御利用者様の望むくらし」のために、を忘れず、

 今日も行ってきます!

 ほねっこ様いつも有難うございます!


aa 様へ
yossy610
 お孫様とお花見ランチですか、楽しそうですね。

 こちらの桜は満開を過ぎて、若葉が輝いておりますよ。

 辛抱は3日、3週間、3ヶ月、3年、といいますね。

 まずは3日がんばるどー!

 aa様、週末に乾杯しましょ、どれどれ、そろそろ2日目 出勤いたします。

キラキラ輝いて
まずはお疲れ様、初日の苦労は経験しなきゃわかりませんね、早く居て、400度ほど反吐が出るほど気を使う。・・・
家の殿も先月からスーツを着てお仕事に
私も、ペットさんがいなかったら、今なら働ける・・・なんちゃって・・・若い人の様に動けないから邪魔ね。

気をつけて、お勤めください。

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様
そよかぜ
精神的にもクタクタよね。
出だしからあんまり頑張らないで。
と言っても目いっぱい頑張るのだろうけど。

お疲れさま!
ボス。
大変、お疲れさまでした v-356

    v-91v-352


りょうこ
大変なお仕事ですもんね・・・・・。疲れてても
やる時はきっちりやる!というように見えます。
でも自分の体だけは気をつけて頑張って下さいね。

和 様へ
yossy610
 殿もご出勤でございますか、流石ですね。

 奥方様はしばらくは亀千代様とお戯れですね。

 遅くなりましたが、いつもお気遣いいただきまいして有難うございます。!

コメントを閉じる▲
 ピッカピカの一年生、

 もとい、いぶし銀の一年生 である。

 時計が午前0時をまわり、四月一日になったが、どうも興奮して眠れない。

 カバンと革靴とジャケットを見つめながら、・・・不安がつのる

 まぁ、この緊張感も大事だな。

 あらら、もうすぐ午前一時になるよ、ヤバイ、寝なくては、

 隣の部屋から、妻のいびきが聞こえてくる・・・

 ルーク爺さん、足を舐めるのはよしとくれ!

 あ、そうだ、皆様、

 3連休で静養できたせいか、足の具合はとても良くなりました。

 腫れもずいぶん引いてきました。

 ご心配かけてすみませんでした。

 このブログは、継続しますよ。

 これからも応援のほど よろしくお願いいたします!

 眠れなくても、少し横になろうっと。

 
  ご訪問いただき有難うございます  

【2014/04/01 01:03】 | ケアマネ
トラックバック(0) |


おこちゃんちゃん
ワクワクドキドキ。

らんらんらんどせる。

寝たかな???


俊介
足の具合がよくなってよかったです。
yossyさんでも初日は緊張されるんですね。
妻の鼾でなく寝息じゃないんですか?
しかられちゃいますよ(笑)

おこちゃんちゃん 様へ
yossy610
 起きましたよ、4時に!

 カバンの中や、老眼鏡の確認、筆記用具を調べたり、おっと印鑑わすれるとこだった・・・

 今日一日持つことやら?

 おこちゃんちゃん 様、いつも有難うございます!

 

俊介様へ
yossy610
 妻のは・・・れっきとした「イビキ」です。

 寝息だったら可愛いのにね。

 りょうこ様は寝息なんでしょうネ!

 俊介様、いつも有難うございます!


おはよう!
そよかぜ
忘れ物ない?
マイペース マイペース
応援してるよv-237


あんぱん父さん
しぶい銀のおじさん、ガンバレ !


ほねっこ
うちの旦那も今日から研修で…朝早くから起きてスーツ着て出掛けて行きました。始めての介護職、凄く緊張してました。

yossyさんも遠足を待つ子供のように?ドキドキ感いっぱいかな?
私ももうすぐそのドキドキ感が来ますわ〜
yossyさんも身体に気をつけて、ゆっくり慣れて下さいね。


ごきげんよう。
ボス。
言ってくれれば、子守唄でも歌ったのにぃ v-17v-221

そよかぜ 様へ
yossy610
 忘れ物は無かったですが、

 オーバーペース、、ばかりの一日でした。

 本当に見守ってくださいよ。

 ああ、疲れたぁ~!

 そよかぜ様、いつも有難うございます!


あんぱん父さん 様へ
yossy610
 しぶい銀のオジイ様は、ノックアウト寸前です、

 明日もなんとか、ロッキーになりそうですよ・・・

 とにかく、ダウンしなけりゃイイのダ~、

 あんぱん父さん、いつもありがとね~!


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。