FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
 新緑の候、今年は気温の変化が激しく体調管理が大変ですね。皆さんお元気ですか?

こちら宮崎でも暑かったり、寒かったり、天気だったり、雨だったり、です。

 そんな中、私のお気に入りのデイサービス送迎コース、

田植えが

 山あいの田んぼ道です。

田植え2

 田植えも終わって、春の日差しに輝いております。

 先日は、1日に6名様の体験者がいらっしゃいました。(初快挙!)

 25年前に大阪から移り住んできた、88歳のご婦人。「もう宮崎から離れたくないわ。」・・・

 今日、ケアマネから連絡が入り、決まりました。ありがとうございます。

 残り5名様がもし決まれば、大躍進です!(最近クチコミで来られる方が増えております)

 要支援担当の私といたしましては、うれしい悲鳴になりそうです。(とにかく書類が多い

 私の最近の癒しといえば・・・

 赤ちゃんグッピー

 グッピーの赤ちゃんが16匹ほど生まれました(ケータイ写真のため写っておりませんが)

 餌は、丁寧にすりつぶして流れに乗せて、与えております。可愛いですよ!

 おっと、もう一人・・・

 今日のルークさん2

 大事な大事な、お年寄りのルークさん(10歳)。餌は「銀の皿13歳以上用」・・・

今日のルークさん

 女の子みたいな、おじいさん犬です。趣味は洗濯カゴの中のパンツ泥棒、です

 最後に、先日のバス旅行で、一人だけ隠れて、「マンゴーソフトクリーム」を食べて、ひんしゅくだった、yossyさん、でした

 yossy

  いつも御訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト




【2013/04/25 21:06】 | 介護士
トラックバック(0) |

お元気そうですね!
恵麻 恵斗
グッピーの赤ちゃん16匹ですか、すごいですね。 家には金魚が二匹とタニシが一匹(?)いますが、子供は生まれてません。 もともと娘の誕生日に買ってやったのですが、今では私が世話してます(と予想通りの展開ですが)。 ルークさん、10歳、長生きしてくださいね。 Mさん、元気になられて良かったです、本当に素晴らしい! スッタフのみなさん、GREAT JOB!


こんばんは。
ボス。
よっ v-237

     v-218v-17

良かった良かった!
そよかぜ
きっと5名の方もいらっしゃいますよ(*^^)v
山間の田んぼ道いいなあ! 住みたい。


恵麻 恵斗様へ
yossy610
 グッピーは卵胎生で、母体からそのまま赤ちゃんの形で生まれてきますよ。

 さっき数えたら、水草の影にも隠れており、20匹ほどいました。可愛いですよ。

 GW・・・お互いにお仕事ですね、頑張りましょうね!

 いつもありがとうございます!


ボス様へ
yossy610
 いつも短コメ ありがとうございます。

 ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 お孫様の養育担当ご苦労さまです!


そよかぜ様へ
yossy610
 1ヶ月前に見学に来られた方、音信不通だったので諦めていたら、利用契約が決まりました!

 昨日から利用され、緊張の表情が夕方には笑顔で帰られましたよ。 嬉しいですねぇ。

 そよかぜ様、無事退院して、山あいの田んぼ道を散策しましょうね。

 いつもありがとうございます!


コメントを閉じる▲