FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
 みなさんの大嫌いな月曜日がやって来ましたよ!

 私は昨日、朝から腹痛(上腸間膜動脈解離の部分)に苛まれ、昼食後から痛みがひどくなり、夕食を待たずにPM7:00には就床しました。

 で、目覚めたのが今朝 AM2:30、自宅PCにて自分の担当利用者(要支援15名)のチェック・・・

 私は、利用者さんが居る日中に、事務所に閉じこもって事務作業をするのが嫌いです。せっかく来てくれたお客様をないがしろにして、また、見守りを怠って事故が発生するリスクを回避したいからです。

 賛否両論はありますが、私のポリシーは「段取り9割」 です。

 みなさん家庭の事情があって、自分の時間を割いてまで仕事したくない、また、できない人が多いことと思います。

 「他のスタッフには迷惑だ。」「あなたのような人はウチの施設では役に立たない」との誹謗中傷もいただきました。

 また、逆に「お身体大切に。」との励ましもいただいております。

 
 月末処理が終わり、すぐに、月初の準備が始まります。(膨大な書類が待っております)

 行かなくちゃ、仕事に行かなくちゃ、・・・なーんでか?

 
 万が一、緊急入院、という最悪の事態に備えて、書類だけは他の人に迷惑かけたくないから。アハハ(´▽`*)

 私のストレスはズバリ 「書類を溜めること、」なのです。


 誰になんと言われようが、我が道を逝く もとい 行く!

 新人さんに後ろ姿も見られておりますしね!

 では、早朝出勤、行ってきまーす! (注:早出残業手当は付きませんよ)


  大丈夫です、送迎の前にはしっかり仮眠をとりますから、いつもありがとうございます 

 

 

 
スポンサーサイト




【2013/04/08 03:41】 | 介護士
トラックバック(0) |

お疲れ様です!
恵麻 恵斗
腹痛の方は大丈夫ですか? 相変わらずのプロ魂、素晴らしい、見習わせて頂きます。 本当、毎日全力投球されているようで、日々前進ですね。 yossyさんのプロ魂を若い人はちゃんと見ていると思いますよ。 楽しみに待っているおじいちゃん、おばあちゃんもたくさんいる・・・。 これからも応援しています。 お体お大事に、がんばってください!

おはようございます。
ほねっこ
大丈夫ですか?
私も…最近血圧が高くて身体がツライので日勤は、1時間遅刻して働く事にしました。
私も朝は1時間早く出勤し雑用をこなします。そうしないと仕事が増えるので。悲しいかな…うちの病院は時間で動く流れ作業なので。患者さんに1人向き合えば、職員の輪を乱すとか…そんな事聞かなくてもいいとか…いっぱい言われました。
理想と現実です。
でもまあ私は私だって(笑)
やる事はやって患者さんとの時間を作る。
yossyさん身体に気を付けて下さいね…お互いにかなf^_^;)

さて私も働きに行って来ます。
ボチボチやってきます〜


コブクロきちがい
父ちゃん大丈夫かい??
私は、「ま、いっか~」と事務的な仕事は後回しにすることが多いので、ギリギリになって慌てます(笑)
多分私には、事務的な仕事は向いてない(笑) でも最近、体力も落ちてきたし、アトピーが悪化してきた…。 お局スタッフはツライです(泣)なんてね~。
あと1ヶ月で、コブクロライブin福岡だから、頑張ります!!それだけが楽しみ。昨日、コブクロ友達と、街飲みしてきました!楽しかった~♪ お体お大事にね!


あんぱん父さん
出来る事は出来る時に・・・・・
義母の施設(特養)に行ってきました、相変わらず寝たきり、其のあと空き家になった実家の草取り・・・・先週お隣さんが出てきて、いつも大変だね、でも綺麗になってるね・・・・
やはり見られてるんだ、後から言われるのはやだ、無理しても毎週行ってやる !

yossy610さんは無理しちゃだめですよ。

段取りyossyさんへ
そよかぜ
腰の痛みはつらいでしょうね。頑張ってるお姿に頭が下がります。 少しだけは息抜きの時間も作ってくださいね。 新人さん早く育つと良いですね。少しは楽になるかもしれませんから。

でもさ、一番大切なのはyossyさんの身体なんですよv-237 

昔、可憐で今は加齢なババより

恵麻 恵斗様へ
yossy610
 コメントありがとうございます。

 大丈夫ですよ!

 有言実行→ けっこうハッタリかましていますから、
その分のツケは自分で払っております。

 無理できる時と、できない時は、ちゃんと把握しておりますから、ご安心下さい。

 恵斗さん、いつもありがとうございます!

 

ほねっこ様へ
yossy610
 理想と現実の狭間でご苦労なさって 大変ですね。

 所詮、人と自分の理想は違うし、自分も間違っているかもしれません。

 考えても仕方ないことは、・・・どうしましょ!

 なるようになるでしょう。

 今はこんなに悲しくても、時間が薬ですかね?

 身体だけは大事にしてくださいよ。

 ほねっこさん、いつもありがとうございます!


コブクロきちがい 様へ
yossy610
 オバアちゃん可愛いですね。

 今日も遊びに来ておりましたよ!

 孫(コブキチ)の事を話すと、生き生きしてました。

 大事な大事なコブキチさんだったのですね!

 コンサート楽しみですね。

 いつも、あーりーがーとぉー!ごぜーます!

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 あんぱんさんの方が無理しているじゃないですか。

 私は草取りはほとんどしたことがありません。

 しゃがめないからですけど・・・

 園芸クラブ部長も新人さんに任せようと企んでおります、まずは褒め殺し作戦です!

 レイアウトだけ担当しようかと・・・

 無理はしませんよ、できませんもの。

 あんぱん父さん、いつもありがとうございます!


そよかぜ様へ
yossy610
 優しい姉さまからの励まし、嬉しい限りです。

 今日は早朝出勤して、バテて、息抜きの1日でした。

 みんなが息抜きさせてくれる雰囲気が出来てきました。

 ラストののど自慢だけ、大いに歌いまくりましたよ!

 (実は私、プロ並の歌手なのです、・・・秘密ですよ)

 可憐な そよかぜ様、いつもありがとうございます!

コメントを閉じる▲