fc2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫)闘病後、職場復帰、何度転んでも立ち上がる62歳のおじいさんです!死ぬのはとても怖いと実感。健康で楽しく生きよう!
 930→920→910ヘクトパスカルへ、毎日大きくなりつつある今回の台風15号、海水温上昇の為、ますます大きくなる可能性がある歴史上最大規模の台風らしい。

 さっき、バルコニーにひもでしっかり縛り付けていたヤシの木が、突風で倒された。

ちょっと甘く見ていたが、慌てて鉢植えを非難させた。宮崎は明日の早朝から暴風域に入るかもしれないらしい。

 病み上がりのワンコと静かに休日を過ごしていたが、台風の準備をしなくては。

停電に備えて、風呂に水を溜める。(トイレ用) 懐中電灯3個 飲み水

 ここは11階なので水没することはないが、近所の実家の父母が避難してくるかも、ヤバイ、ビール飲んじゃったよ、運転できないぞ・・・

 明日の仕事準備、ま、いっか、明日しよう。もう飲んでしまったからには、もちょっと飲んで、寝るしかないナ。
 
スポンサーサイト




【2012/08/26 15:15】 | 植物
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


頭が下がります
40代失業中
リンクをたどってやってきました。

全部ではありませんが、
ブログ拝見させて頂きました。

メンタル強いですね~。
自分だったら、もう完全に終わってます。

これからも、いろいろ勉強させて頂きます。


奄美大島、いいとこなんでしょうね♪

40代失業中様へ
yossy610
 ご来場ありがとうございます!

私はどちらかというと、メンタル弱いですよ。

だから、リスクマネージメントばかりしています。

リスクからの離脱、楽しむこと、楽しませること、あとは野となれ山となれ、・・・なるようにしかならない。

 「ま、いっか!」・・・ブログを通じて、皆さんに教わりました。

 奄美大島はとてもイイところ、台風の被害が心配です。只今停電中みたいです。

コメントを閉じる▲
 昨日に引き続き、今日もレクで銭形平次寸劇をタメしてみました!

 打ち合わせ無しのアドリブだらけで、銭形親分と与太郎に加えて与太郎の嫁さんも急遽登場! Boss(係長)に突然振ってみたところ、さすが元役者、想像以上の演技!女形(オヤマ)をゴリラスタイルでセリフも言葉巧みに演じ、大笑いの嵐!でした。Bossもハマったようです。イイネ!ヨッ!大根役者!

 話は変わりますが、実は4日前からワンコ(ミニダックス10歳)が倒れ、嘔吐と下血を繰り返し、いよいよかもしれない事態となり、救急病院に入院しておりました。

 いつもの動物病院は早朝で開いていなかったので、電話帳で調べ、妻が電話したところ、朝6時にもかかわらずおじいちゃん先生が対応してくれ、「大腸炎」と診断。毎日点滴と抗生物質を繰り返し、ようやく本日仮退院となりました。

 心配しながら帰宅すると、ドアを開けた途端にワンコがゆっくりとシッポを振りながら近づいてきて、私の顔じゅうをなめてくれました。妻も息子も笑顔で・・・涙・・・ヨカッタネ!

 1週間は安静 とのこと。人間と同じです。

 妻の話によると「良いDr」と「そうでないDr」の定義は・・・

 いつも行っていた近所の若いDr.は「犬の病気は飼い主の責任ですよ!ちゃんとしないと!」と責められる

 今回のオジイチャンDr.は話を親身に聞いてくれ、ワンコに話しかけ、「大丈夫だよ よしよし」と飼い主もワンコも安心させてくれました

 確かに飼い主の責任でありますが、生きるか死ぬかの瀬戸際で、困り切って、あげくに最後の頼みに駆けつけた病院でまた責められたら、飼い主も弱ってしまいます。

 妻はオジイチャン先生に「信頼」の称号を差し上げました。

 1年前を思い起こします。ガン(悪性黒色腫 メラノーマ)で入院していた際、担当のDr.は「聞く」ことが上手で、「大丈夫ですよ、最善を尽くしますよ。」と患者の不安を和らげてくれました。患者にとってはウソでもいいから安心できる言葉を待っていますし、信頼関係ができれば、命を預けます。

 Dr.に限らず、どんな職業でも聞き上手で安心を与えてくれる人を「信頼」しますよね!

【2012/08/26 03:49】 | 第7章 ガン
トラックバック(0) |