ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる58歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ゴールデンウィークですね。

 のんびりしてますよ、カーテン開けてね、

 今回の療養で得たもの、

 生き急がないこと、

 今までの人生は、将来の心配ばかりして、「今」を生きていなかったと思う。

 先を読み、先手・先手を打ってばかりで、将来の楽しみばかり追いかけていた。

 今 の楽しみが無かったから、いつも 焦りばかり感じて、心が落ち着く時間もなかった。

 考え方を変えた、

 今 を楽しく感じることができれば、おのずから将来は生まれてくるものなんだな、

 そう、今 を焦らず 自分の力を信じて 楽しんでいくこと、

 「なんとかなるさあ!」

 これが、私の58年の人生に欠けていたことだった。

 まだ、遅くないね、これからの人生に早く気づいて良かった!


   いつも応援ありがとうございます!   
スポンサーサイト

【2018/05/05 15:53】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
そうそう!!
なんとかなるのよ!


荒野鷹虎
何時もお世話になり有難うございます。!
今日は夏日となり、遅まきながら桜が満開になり公園で親子連れがピクニック代わりに花見をしていました。!
一軒家では八重桜がきれいに咲いています。道北やオホーツクでは、思わぬ花見と成っていることでしょうねー。☆!!!

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
年末、スマホに替えました。3日連続auショップに通い・・・壊してしまいました。

正月過ぎに修理が終わり、受け取りました。(修理代1万5千円!)

ガラケーで私の一生を終えるつもりでしたが、

スマホでまた私の残りの人生が変わりました。

テレビに向かって時代に文句を言うのをやめました。

権力に逆らうのをやめました。

逆らわなくても権力は自滅することを知りました。

何もしなくても時代は変わりますね。

YouTube を最近知りました。

レコード屋で探さなくても好きな音楽がどんどん出てきます。

今、乃木坂46にハマっています。

インフルエンサーをききながら、ブログを書いてます(笑)

振り付けを真似しながら デスクに手をぶつけました、痛い(笑)


     いつも応援ありがとうございます! 


【2018/04/07 05:18】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ガハハハハハハハー!!
元気そうで、何より!

コメントを閉じる▲
 同僚から言われました。

 「言いたいことは言わなくちゃだめよ!そうでしょ、私は言うわ!」

 ・・・・・・・私は無言でした。  そうかな?

 正しいことは言わなくちゃいけないけどね、言いたいことって だいたい自分の主張だから主観が入るよね。

 ケアマネの仕事って公平・公正の立場だから・・・主観を入れちゃだめだよな。

 ・・・私は私の道を進みます。

 日本の古来の美徳は  「見猿 聞か猿 言わ猿」 ってね。


   いつも応援ありがとうございます! 

【2018/03/25 07:55】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボスはねっ。。
言わない後悔より、言う後悔!
間違えた事・相手を傷つけた事を言っちゃったら、謝る!!

離婚した時に、これに変更したのよ!

コメントを閉じる▲
 食事管理とアルコール断ちを開始して半年経ちました。

 口から入るものには気をつけて、毎日鍋で野菜たっぷりと厚揚げ、シイタケと豚肉を摂っています。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 半年前まで、糖尿病・高血圧・高脂血症・肝機能障害・脂肪肝・アルコール依存性にまで悪化してしまい、医者から「危険な状態です。」とまで言われました。

 起きている時は「人生を忘れたくて」アルコールを飲み続けていました。

 毎日頭痛と発熱(38℃~39℃)があり、両膝の痛みも出てついには杖なしでは歩けなくなってベッドに横になる日が続いていました。それでもアルコールを飲み続けました・・・

 夜は睡眠薬を種類飲んでも眠れませんでした。悪夢にばかりさいなまれておりました。

 精神状態は・・・・ボロボロでした。

 それでも「自分を無くしたくて」アルコールを飲み続けていました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今は、

 良性タンパク質・ビタミンを摂取して炭水化物を可能な限り減らしています。

 ①体の細胞組織はアミノ酸が活性化し、古い悪かった細胞を寝ている間にリニューアルしてくれる、というイメージを持ち、

 ②寝る前にストレッチ体操をすること。

 に心がけて眠りにつきます。

 ベッドに横になると体の音が聞こえてきます。血液や細胞が生まれ変わる音。

 そして新しい細胞が新しい健康な臓器を作り出してくれる音・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こうして、寝るたびに身体と心が若返ってきています。

 58歳になって、ようやく自分のコンディションつくりが分かってきました。

 体重は、78kg⇒64kg(マイナス14kg)アハ!やっと標準体重になりました!


  いつも応援ありがとうございます! 
 

【2018/03/03 08:11】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
NK細胞も普通に活動してくれますね!!

「事 改めるに 遅いはない」ですって!

うん♪うん♪
花ちゃん
良かった(^^♪ 本当によかった。
妻に感謝だね。
58歳なんて若いよ。まだまだこれからだ。
もっとも私は気持ちは18歳だけどさ。

コメントを閉じる▲
 会話の中でよく耳にする「でもね、○○○じゃない?」

 相手の話をせっかく聞いていながら、「でもね、」と返し、自分の説を主張する人・・・

 どうせなら、「そうですね、」で受け止めればいいのにね。

 仏壇の線香の火を口で吹いてはいけない。

 口は不浄のものだから神聖な場所が穢れるそうです。

 そうそう、口は禍のもと。

 できれば美しく思いやりのある言葉を口にしたいものです。


  いつも応援ありがとうございます!   

【2018/02/24 08:00】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
気を付けますっ!!

管理人のみ閲覧できます
-



美ちゃん39
良いお話聞かせてもらってありがとうございます。ついついやってしまっています。
気を付けなきゃと思いました

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。