ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「うつうつトンネルはyossyには似合わないよ。」

 嬉しい言葉をいただきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実はね、仕事の相手先は病人ばかり、ターミナルの方もいます・・・

 そんな職場に行くのがつらくなってきていました。

 利用者を介護する家族のみなさんも、みんなうつうつトンネルに入ったまんま、もがいています。

 気休めになるのが・・・・亡くなられ、・・・お通夜の家族からの感謝の言葉・・・・

 悲しむ間もなく、次の新規利用者を担当しなければなりません。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私もいつしか「うつうつトンネル」から出られなくなっていました・・・

 だけど!

 私には、私の生き方がある!

 笑って笑って、遊んで遊んで、人生を楽しもう! そうでなくっちゃぁ  yossy610 じゃないよね!

 気づかせてくれた みなさん 本当にありがとう!

  うつうつトンネルのみなさんが、早く自分の笑顔を取り戻せますように!

         いつも応援ありがとうございます!  

 
スポンサーサイト

【2017/02/05 11:17】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

そうです。
花ちゃん
明けない夜はないしさ(^^♪

★ごきげんよう★
ボス。
花ちゃんの言う通り!!
明日があるさ! 明日が来る!!

こんばんは
レディピアノ
うつうつトンネル、私もなんどか通りました。
で、いまもまた来た(笑)
なんにもない人っていないよね、人に言わないだけで。
そう考えて、私だけじゃないって思うことにしてます(*^。^*)
次から次にくる案件、あんまりくるから笑っちゃう(^^♪

コメントを閉じる▲
 今日で、57歳になりました。

燃える心

 心の中の「戦う野獣」はまだ燃えています。

後悔はいやだ

 戦わずに 消える「炎」もあります。

 戦う 「炎」・・・心の野獣は、消えません。

 後悔は ・・・・・・・ 嫌だ。


【2016/11/23 12:04】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


!!
ボス。
57歳! おめでとう!!
いくつになっても、戦う炎は燃やしましょう!!

管理人のみ閲覧できます
-



さとし
yossyのブログは、僕の支えになっています。

ご判断が良い結果になることを願います。


春ハート
お誕生日おめでとうございます
わたしも55歳
あとからついていきま~す
これからも元気でいきましょうね~

コメントを閉じる▲
 若い人たちが、腰を痛め、心を病み、ボロボロになって離職していきます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 若い人たちの、身体と心を壊させてまで、

 尽くしてほしいと思う老人はいない。

 福祉を夢にしている若い人たちを、

 守りたいと思うのが、親心・バァチャンの心だと思う。

 ロボットよりも、かすかな人肌のふれあいを・・・・・

 (サルの母と赤ちゃんを見て、そう思いました。)

 

 

【2016/09/11 07:46】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
あぁ~。。
離職を止められないものか。。

私の職場の…
典子
唯一の若いスタッフが看護学校を受験する為に退職します(;_;)
介護福祉士では将来がみえないと…

去年も二人、若いスタッフが看護学校へと進学し退職しました!
やはり介護福祉士では…と。

理由が理由だけに、引き留める言葉が見付かりません(-""-;)

どうしたらいいのか( ノД`)…



はぴねす
私の事かなw
今月で私も含めて介護福祉士二十代組の四人、辞めます。二十代、三十代全滅w
他の三人は来年、看護学校を受験。私は某コーヒーショップに就職が決まってます。
全員呼び出されて、情に訴えられ引き止められるも無理なものは無理、耳圏外でww
5年我慢したけど、割に合わなすぎor将来性無さすぎ。
介護士おとうさんの言う通り、皆早く脱出しょうw




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 マンションの掲示板にポスターが貼ってありました。

 「これからの地域介護の主役はあなたです!」

 市役所の玄関にもポスター 「地域包括システム意見募集!」

 財源がなくなり、介護保険制度が破綻し、国も市町村も逃げる・・・

 そんな時、取り残された要介護者や要支援者を支援するのは・・・

 隣近所、地域社会の「あなたです!」

 といわれてもね。

 災害が起きるとボランティアが殺到しますが、3ヶ月後にはいない。

 熊本震災後、避難者・軒先生活者は10,000人残ってますよ。

 東日本大震災後、どれだけの人がまだ避難所にいるのでしょう。

 原発も逃げる、国も逃げる、ボランティアも逃げる、あとに残された人・人・人

 「復興なくして 日本の経済成長なし、」 虚しく消えていく公約。

 復興させようとしないから 成長がないんだよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 巧妙な言葉を流暢に並べて、知らぬ間に責任を押し付けていく、

 そんな、演説やポスターがやけに腹立たしい今日この頃です。


  大戦前夜の米国ポスター「We want You!国は君たちを求めている!」     



【2016/07/16 04:24】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

!!
ボス。
日本沈没って、こういう事だったのかもね!!

ご無沙汰してます^^
タガメです。
タイトル見て、私に言われてるのか?喝入れか?
と慌てて飛んできました(笑)

「・・・といわれてもね」

Yossyさんのこの一言に笑っちゃいました。

お国の丸投げに対抗するには十分ですね(笑)

いよぉっ!yossy節健在!

コメントを閉じる▲
 自分の懐(ふところ)を富で満たそうとする人からは、

 富は逃げていく・・・・・・・

 己の富を捨て土を耕すものは、

 自然に、懐が富で満たされる。

 懐肥やすな 土こやせ。

 いい言葉だな、って思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 政治・経済のテレビは見ないようにしてます。

 己の懐を肥やそうとする人ばかり出てくるので・・・

 なぜ、若い人や子供たちを育てようとしないのだろう?

 だから・・・日本の懐は・・・借金が続くのだろうネ。

  ジジイのたわごと、でした。いつも有難うございます! 



【2016/06/26 09:41】 | ジジイのたわごと
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
その通り!!!

かなりのお久しぶりです😊
ねぇさん
本当にその通りですね〜!

お父さん、元気そうで何よりです(^^♪
まだまだ頑張れ!お父さん!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。