ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!

 狭心症のカテーテル検査入院、2泊3日、

 結果 「異常なし」 で先ほど 無事退院いたしました。

 皆様には大変ご心配おかけしました。

 カテーテル検査も怖かったですけど・・・・

 右手首動脈からのカテーテル挿入の痛みと痺れも痛かったですけどね、

 その後の出血止め圧迫が、とてもとても痛かったです。

 途中で再出血して、圧迫すること20時間にも及びました。

 痛みで眠れず、鎮痛剤も効かず、点滴24時間でした。

 ちなみに、検査入院料金は 177,490円(自己負担54,550円)でした。

 でもね、自分の血管から堂々と流れる血液(造影剤)をじっくり見て、

 生きてるってことの凄さを あらためて感じました。

 人間の身体って、すごいものですね。

 生きる勇気を、自分の身体からもらいました。

 
  いつも応援ありがとうございます!  

【2016/01/23 17:44】 | 狭心症
トラックバック(0) |


どんちゃん
退院おめでとうございます。
何ともなくてよかったですね。
2泊3日ですか?
私も若い頃狭心症の検査入院をしたことがありましたが、あのときは2週間くらい掛かった記憶が・・・。ほかの検査もありましたけどね。

!!
ボス。
お疲れさまでした!!
検査結果が「異常なし」で、ホッとしました!

自分の身体を労わりながら、永く付き合っていきましょう!!

良かった良かった!
花ちゃん
とりあえず安心!
でも無理せずにね。
もう若くないのですから・・・(*_*;

これから~
いろいろ出てきますよ~
どうぞ、無理をなさらぬように~。
家の生還者も雪の道を無理して駅まで歩きました。
この人が休んだって、会社はつぶれないのに。(*'▽')

どうぞ、お大事に。

コメントを閉じる▲
ホルターだワン

ルーク爺 「父ちゃん、何を変なものくっつけてんの?」

私 「これはね、・・・」

ホルター検査

ホルター検査(24時間心電図)っていうんだよ。」


 先月頃から体調不良があり、夜中に心臓が痛くなることがありました。

 職場でも発作が起こり、うずくまっていたら「救急車!」騒ぎまでありました。

 20分ほどで治まり、救急車のお世話にはなりませんでした。

 主治医の紹介状で大きな病院で検査し、ホルター検査。

 ・・・・・1週間後に検査結果を聞きにいきました。

 Dr 「不整脈はないけど、心電図に変化があります。心筋梗塞って聞いたことあるでしょう?危険です。3日間入院してカテーテル検査をしましょう。左手に造影剤の点滴をしながら、右手首の動脈からカテーテルを差し込んで心臓の冠動脈まで調べます。」

 私、「えー\(°ω° )/・・・・・・し、しごとがぁ・・・・・」

 服薬だけで・・・済むかと・・・思って・・・・・・まさか、私が心臓病!・・・涙目になっていました。

無人駅1

 今の気持ちの心象風景  「無人駅」 (宮崎の南の方です)

無人駅2

 あーあぁ、ため息をつきながら、口ずさむ歌・・・

 人生なんてラララ~ララララ~ラ~♫ (吉田拓郎)

光あれ


    来週、検査入院してきます。

       たくさんのお返事書きそびれており、スミマセン。 


【2016/01/16 06:25】 | 狭心症
トラックバック(0) |

返信無用!
ボス。
とにかく、検査して・・、悪いとこは治そう!!!


おこちゃん
沢山の病気をしてきて、また不安が増えてしまったでしょうが、検査が出来る状態で 不幸中の幸いだと思いました。

健康でいられるのが一番ではありますけど、そうでなければ 早目に対処出来れば

母は突然の発作で、、その日に。。
でしたから。。

なので、yossyさんは 大変だとは思いますが 原因がハッキリすれば 治療もできるでしょうから、まだまだ、皆さんの為に 頑張ってくださいね🎵

お大事になさってください。



どんちゃん
こんにちは。
心筋梗塞の疑いですか?
あまり無理なさらないようお大事にしてください。


花ちゃん
返事なんか要らないから・・・。
しっかり病気と向き合って!
無理せずに!

コメントを閉じる▲
