ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
幸せを探しに旅にでた、チルチルとミチルの童話がありましたね。

結局、「幸せの青い鳥」は自分の横に居たのです。

青い鳥2 (1)

職場の 隣の席の (仮称)森 しのび さん(前回も出ている不幸?なオンナ(笑):本人承諾得ています。

・・・の席に 居ました。

青い鳥2 (2)

 さて、幸せの青い鳥 は幸せにしてくれるのでしょうか?

 今のところは、何も力を発揮していないのでしょうか?

 いえいえ、そうではありません。

 きっと、みんなを見守ってくれていることでしょう。

 ・・・・・ついでに、・・・

ブヒ2 (2)

これが、私の職場のパソコンの待受画面です。

ブヒの名前は・・・「係長」 です。

癒されます。別名「ルミちゃん。」可愛いでしょ。

私が、ケンカばかりしているので、事務の (仮称)オガワ ゾン美ちゃんがシールを張ってくれました。

PCの上部にちょびっと写っているのが・・・・・

ブヒ2 (1)

でした~!

オンナ6人オトコ1人の 素敵なパラダイス で~す!



 いつも応援ありがとうございます!  



 

【2017/07/17 08:49】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


★ごきげんよう★
ボス。
紅一点の逆バージョン!
黒一点なのね~!!
「短気は損気」 ボスもだぁ。。

コメントを閉じる▲
 朝晩冷え込んできましたね。

 新規介護保険利用者が続々と増えてきました。

 「認知症」の方の増加率が高いような気がします。

 ・・・・・・・・・私も、短期記憶がなくなったり、・・・

 ・・・・・・・・人の名前が思い出せなくなったり、と

      自分自身が、 大変ですが、(苦笑)

 能力低下部分を早朝出勤でカバーしているところです。

 朝、4時半起床、・・・6時には職場に着いてます。

 9時の始業までの3時間、静寂の中で必死に書類作成をしてますよ。

 ・・・仕事が多すぎる~! 研修も多すぎる~!

 ケアマネのサービス残業は・・・「ボランティア」といわれています。

 文句言ってても仕方ないので、働きます。

 57歳で仕事する、ということは・・・・もう、ターイへーん!

 そこで久しぶりの一句

      秋深し・・・・・・

          ワタシは・・・・・・

              なにをする人ぞ・・・・


    いつも応援ありがとうございます。  
     
    

【2016/11/05 08:44】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
身体に気をつけてください!!


コメントを閉じる▲
 夏が終わり、秋、・・・・と思えば暑かったり、寒かったりで、

 体調不良の利用者さんたちが増えています。

 食欲不振で点滴・・・さらに入院して・・・鼻腔栄養・・・

 以前から“お迎え”を切望されていたオジイサンは希望が叶い、

 肺炎を併発して苦しんでいたオジイサンも苦しみのない穏やかな世界へ旅立たれました、

 ・・・・・お通夜のハシゴになりました!!合掌・・・

 一方、わがままなバアちゃんは、娘の作った、冷えたご飯がいやで抗議のハンスト!デイのメシもマズイとハンスト、自分では作りません(作れるのに・・・)

 医療特指示で2週間点滴を訪問看護で受け、

 さらに「入院した~い!」と入院。

 病名は・・・「食欲不振」でした。・・・病気ではありません。

 病院のSW(ソーシャルワーカー)に私が呼ばれ、・・・

 「入院した日から、食事は全量摂取されてます。体調も戻り点滴も必要ありません。治療はないので、いつでも退院できます。」

 ・・・・・・・・・病室へ行き、面接すると、・・・・

 「ここの食事は美味し~よ!あと1ヶ月はいたいねぇ~」だと、

 このクソババア~!(失礼)

 ケアマネは、御用聞きではありません。

 また、医療も介護も、わがままさせる余裕はありませんよ。


  私よりも元気な利用者ジジ・ババが大勢います。

     病気で貧乏な私が、なんで面倒見なくちゃいけないの?

     年金支給年齢引き下げろ!って、(厚労省はウソばっかじゃがね)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・  

       

 

 

【2016/10/22 08:56】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
次男嫁さんが、介護の世界に戻って、半年以上が経ちました!
今の施設では新人なので、お風呂介助が多いようです。
大変そう。。。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今や、一億総無責任時代に入ったのかな?

どんな悪事が発覚しても責任者が不在ですね。

 ・・・・ま、時間が経てば何でも風化しますから、忘却頼みなんでしょうね。

国内外のニュースを見聞きすると 私が不穏になりそうだったので

しばらく隠居していました(苦笑)。

昨日は、ルーク爺様の散歩して、墓参りに行き、実家の母を訪ね、施設の父に面会し、買い物して、ランチュー水槽の水換えをし、

腹筋20回でへたばりながらも、豆乳を飲んで(笑)健康祈願しながら平穏な一日を過ごしました。

ルーク爺様も14歳になり、尿漏れや残尿で「要介護1」レベルですかね?

身の回りだけでも介護だらけで「介護離職」したくなる、今日この頃です。

 ・・・・・・・・・・・・ちょっとボヤキ、・・・大丈夫!、また明日から仕事がんばります!

   
  (あら、絵文字が出ない)
   いつも応援ありがとうございます!


【2016/09/25 08:16】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
がはははははー!
動いたね~!!

やっぱり! 絵文字出ない!?

コメントを閉じる▲
今週、こんなことがありました。

87歳ジイちゃん、脳梗塞片麻痺、要介護4、元漁師・・・

私が訪問すると、慎ましい80代の奥さんが笑顔で迎えてくれて、

ジイちゃんは、少しはにかむように、

 「おお、あんたか・・・・・・・・・・・・・・・

  おれはなぁ、あんたを見るとなぁ、・・・・・

  なんていうかなぁ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・心が・・・とても・・・気持ちよくなるとよなぁ、

  あんたは、良い人か 悪い人かわからんがなぁ、

  ・・・・・・・不思議じゃなぁ、」


 と、涙目の微妙な笑顔になってました。

 隣の奥さんも、突然の夫の言葉に、笑い泣きしてました・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私 「そんなこと言われたら、うれしいじゃないですかぁ!」

 手を取り合って、ずっと握手してました。


 居宅介護支援はとても大変ですが、こんなこともあります。

 お互いが感謝しあえる人間関係てステキですね。


  いつも応援ありがとうございます!  




 

【2016/05/14 09:05】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
善い人だよ💛

コメントを閉じる▲