ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 5年前、腰のホクロが悪性黒色腫(メラノーマ)と告知されました。

 手術から抗がん剤(インターフェロン)治療、・・・

 半年ごとのCT検査、・・・・

 今週は今日から検査の1週間になります。

 月曜日、採血・胸部CT。

 水曜日、腹部CT。

 金曜日、受診および結果待ち。

 
 いつも医大に行く朝は・・・雨模様・・・


 では行ってきます。


  いつも応援ありがとうございます! 


【2016/06/13 07:00】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
病院通いも仕事のうち!
そう思って行きましょう!!

コメントを閉じる▲
 今年に入って、ずっと微熱が続いておりました。

 足にはホクロやタダレができて大きくなっていました(転移かな?)

 37~38°C、・・・・・だるくてツラい日々、眠れない、

 睡眠薬・鎮痛剤・安定剤・降圧剤・数十種類の薬を服用し続けて、「なんとか仕事をしなければ!」

 でも・・・・仕事ができなくなりました。

 見かねた上司が直ぐに医大に電話して・・・翌日に緊急受診しました。

 1週間にわたり、皮膚科・第2内科の検査をしてもらいました。 

 結果、タイトルのような病名でした。

 Dr「少しずつ薬の量を減らしていくこと、運動すること。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 少しずつ、   がんばっています。

                     yossy610

 

 

 

【2016/04/05 18:39】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

yossy610さんへ
花ちゃん
心配してた・・・。
生きてる事が大事なんですよ。
だから無理をしないで。


!!
ボス。
花ちゃんの言うとおり!!


がらすや
同感です
花ちゃんの言うとおり!!



皆さんの言うとおり!
yossy610
花ちゃん、ボス、がらすや様へ

 みなさんの言うとおり!

 生きてることが大事、無理しない!

 応援メッセージ、いつも涙して読ませていただいてます。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 胸部CT、腹部CT、血液検査、いずれも転移なし、でした。

 メラノーマ(悪性黒色腫)の手術をしてから 丸4年が経ちました。

 ちょっとしたホクロができるたびに 「もしや メラノーマ?」

 顔にもホクロができて 皮膚科を受診すると、

 女医さん「これはね、加齢にともなうイボですよ。」

 と、氷結レーザーメスで ポロリととってくれたものです。


 さて医大のかかりつけ医からは、

 「まあ、心配はいりませんよ。念のため、あと一年は様子を見ていきましょう。今度は12月検査ですね。」

 妻と二人で聞き、「ありがとうございました。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 診断日についてきた妻、「良かったね。」

 妻にはいつも心配かけて申し訳なく思います。

 4年前に「ガン宣告」を受けたのも、この場所でした。

 あの時は・・・・二人で絶望に突き落とされたものです。

 妻と家族と、そしていつも応援してくれた皆様に心から御礼申し上げます!

 
 

 

【2015/06/21 04:34】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |


あんぱん父さん
私の胸にはおおきなイボが二つ・・・・・

ごきげんよう。
ボス。
ボスね。。。
両肩に黒いホクロが出来たんだぁ。。
診てもらった方がイイかなぁ v-17e-330

こんばんは
ヒロちゃん7
大丈夫ですよ
現代医学を信じましょう
私も去年の今頃はベッドの空き待ちでした
癌 癌 癌
いつ再発するか?
心配よりも 医学の進歩を期待しております


こんにちは
花ちゃん
大丈夫だよ もう!
奥様に有難うってさv-346

皆様へありがとう、
yossy610
あんぱん父さん  様へ
 それはイボではありません。成長するチクビです。

ボス様 へ
 両肩ですか、それは加齢班ではないでしょうか?
 もしかしたら、イボかも!

ヒロちゃん7 様へ
 医学の進歩に期待し、また、精神的免疫力も高めましょう、お互いに!


花ちゃんへ
 もう大丈夫だと思います。
 妻に感謝! 花ちゃんに感謝!
 
 皆様に 感謝!!


コメントを閉じる▲
 皆様から多くのコメントをいただき、お心くばりに感謝申し上げます。

 昨日は酒も断ち、じっくり考えました。そして、γGTP「211」という数値がいかに危険かネットで調べました。

脂肪肝の症状 「疲れやすい・腹水が貯まる・酒がうまくない」全部当てはまりました。

 その先は・・・肝硬変! 

真剣に考えよう

 相棒と真剣に考え、・・・・・・・「食生活の改善に取り組む」

 ジャ~ン! あら、写真がない、タコとイカとニラとアサリを買って参りました。今夜は魚介のサラダ&カルパッチョを自分で作ります!

 肝臓に良い食材は タウリン・アミノ酸 が豊富な魚介類だそうです。

 そして、ドラッグストアーにも寄って、薬剤師さん(美人で親切!)と相談しながら、

肝臓改善

 即効性ドリンクと肝臓改善サプリメントを購入しました。(1万円!)

 美人の薬剤師さんを信じて・・・効果のほどは、後日に報告いたします。

健康でなくては

 相棒、ルーク爺とともに健康体を目指します!

  今日の一句:

       健康たい! (博多弁と体をかけてます)

            信ずる者は・・・・(美人の薬剤師さん)

                  救われる?  (神は自ら助くるものを助ける)


       いつもご訪問いただき有難うございます! 
 

【2014/06/22 11:53】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ルークさんに心配かけちゃ、ダメダメー v-31
体の中から、健康体に v-218v-17


あんぱん父さん
美人は嘘をつきません ! (キッパリ)

ボス様へ
yossy610
 ルーク爺様は、ジ~と私を見つめておりましたよ。

 一緒に健康になります。(別にルークは病気じゃないですが、)

 ボスのスイカ、力になりました!

 いつも有難うございます!


 

あんぱん父さん 様へ
yossy610
>美人は嘘をつきません !

 ボクもそう思います。

 おすすめのサプリ、信じて飲み続けます。

 あんぱん父さん、アンタも好きねエ~!

 いつも有難うございます!



りょうこ
優しい美人さんのアドヴァイスなら必ずその通りに頑張っちゃいそうで安心です。
ほんとに頑張って下さいね。ルークさんに心配かけちゃダメ。

アリャマァ~。。。
てつ
yossyさん、こんばんは。
今まで、そんなに酒豪だったんですか??

『百薬の長』も、過ぎたるは…何とやら!?
体を壊しては、元も子もありませんねェ~~!!

まっ! yossyさんの事ですから
これから、キッチリ健康維持に邁進・・・ですよね!!

この齢になった爺も、美人は好きですよぉ~!!
ボインで、お尻がおっきければ・・・なおヨロシイ!!
わっはっは!!

追伸
てつ
なかなか、迷句…? ですね!!
私の祖母(母方の)が、博多出身でしたので・・・
「なんばしヨットね!…」 「・・・たい!」こんな言葉を
よく聞いてましたねェ~~。。。

鼻の下を伸ばし過ぎて、足元を「掬われませんように!!
くれぐれもお気を付け下さいねェ~~!!  あはは。

りょうこ 様へ
yossy610
 美人(?)のりょうこ様のアドバイスもききますよ。

 ただ今、健康生活を実践中です。

 りょうこ様、いつも有難うございます!


てつ 様へ
yossy610
 お酒は、若い頃 無茶飲みをしていましたから、今になってツケが回ってまいりました。

 今は随分弱くなったものです。(苦笑)

 昔の武勇伝も、今考えると、愚かな昔話ですね。

 てつ様も、美しい花に囲まれて健康で長生きして下さい。

 てつ様、いつも有難うございます!


コメントを閉じる▲
 さて、メラノーマ(悪性黒色腫)術後3年の検査結果です。

 待合室でサッカー観戦しながら8:30受付を済ませ、・・・(応援に身が入らなかったけどね)

天国への階段

 天国への階段、もとい、エスカレーターを昇る・・・

天国への階段2

 とそこは、3F 皮膚科であった。(ほくろの病気ですから)

皮膚科

 なんでも一番乗りが好きな私ですから・・・

一番乗り

 ・・・・・・・・・・・・・・・誰もいません。・・・・・・・・・

 さて、結果は・・・・・グレー でした。

Dr. 「半年後にまた検査をしましょう。術後はきれいに治っています。肺の影(5mm)は変わってませんから大丈夫でしょう。左首のリンパ節は1mm大きくなっています、13mmですね。標準は10mm以下ですから大丈夫でしょう。5ーSーシスティニルドーパ(腫瘍マーカー)は5.1NMOL/Lで上限の8以下ですけどあてにはなりません。気にすることはありません。腎臓結石は無くなってます。脂肪肝が心配ですね。では様子観察で12月19日に予約をとっておきますね。お大事に。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か変? 昨年12月に言われた 「6月の検査で異常がなければ、次は1年後にしましょう。」という言葉を忘れておりませんよ。

半年後ですか? 何か隠してるんじゃないですかぁ~!と疑心暗鬼、

ま、いいか、γーGTが211にはびっくりしましたけど・・・

ガンと違うところで、何かが起きている・・・・

というわけで、自己診断はグレーかな?

サッカー終わってた

 サッカーも試合が終わってました。日本代表も限りなくブラックに近いグレーだったようですね。(引き分け)

 それでも、本日有給休暇でしたが、担当者会議があったので出勤して、

 上司に「早く帰りなさい、休みなんだから!」と怒られながらさっきまで仕事して、ただ今帰りました。

どうだった?

 ルーク爺様、「おとう、どうだった?」

 黙って抱き上げ、強く抱擁しました・・・「ルークん、長生きしてくれよな。」

 明日から2連休です。気持ちを入れ替えますよ。

 ザックJAPANも、もうちょっと頑張ってくれよぉ!

  梅雨入りしてから、ちと、湿りがちですな。 

     いつもご訪問いただき有難うございます!

                   明けない梅雨は無い  


【2014/06/20 18:04】 | ガン・メラノーマ
トラックバック(0) |


りょうこ
脂肪肝の件で6ヵ月後って言われたんじゃないですか?1mmの差でも気にする人は気にしちゃうから、ハッキリビール止めて、〆のラーメンもダメ!って指導しなきゃねえ。
ルークさんより、皆さんに頼りにされてるyossyさんが長生きするべきでしょ。


クラッチマン
こんばんは!

検査はドキドキしますよね。
特に悪いところがない私でも、検診の時は
結果が怖いです。。
前向きなyossyさんでいて下さいね(^^)
yossyさんもルークちゃんも、ご家族みなさん、
元気で長生きしてもらいたいですよ~
がらんとした病院って、何だかちょっと怖いです。。


あんぱん父さん
お疲れ様です。
12月になってから悩んで下さい、それまで病気の事は忘れましょう !

りょうこ 様へ
yossy610
 〆のラーメンはキッパリ止めます。

 ビールは・・・・

 焼酎は半分にします。

 あと、運動します。

 あと、・・・・・・・・・・・・・痩せます!

 りょうこ様いつも有難うございます!

クラッチマン様へ
yossy610
 ガンの心配ばかりしていて、肝臓さんをいたわるのを忘れておりました。

 腎臓さんもいたわって、心臓さんの負担も考えて、少し体重を減量しようと思います。

 大丈夫! ワタシャいつも前向きですよ。

 クラッチマン様、いつも有難うございます!(トム君とご主人様にもよろしくネ:ご主人のブログリンクさせていただきました)、ははは、見つけちゃいましたヨ!

あんぱん父さん 様へ
yossy610
 私は健康だ、私は健康だ、私は健康だ!

 ほうら、もう健康になった~!

 (自分に暗示かけておりまする、)

 あんぱん父さん、いつもアリガトねー!


太巻きおばば
心配でしょうが、余り取り越し苦労は
なさらないほうが良いのではないでしょうか。
精神衛生上にも良くないと思います。
それにドクターは隠さず何でも言って下さるのでは?
それより先にビールを控えたりとかしたほうが良いかも。
痛風、ありましたよね。

太巻きおばば 様へ
yossy610
 そういえば、痛風もありました。

 本日は、休肝日にしております。

 皆様からのコメントに報いるためにも、

 お酒は、控えます。本当ですよ!

 太巻きおばば様、ドイツの旅、素敵ですね。

 いつも有難うございます!


ごきげんよう。
ボス。
そうそう v-237
止まない雨は無いのだ v-222v-17


春ハート
お疲れ様でした
でもわたしもあんぱん父さんと同意見。
今何すればいいのかとは先生は言われてないので、
人間の体はいつも細胞は常に変化してるとおもうから、
ご自分でストレス発散しながら、
体にいいと思うことを少しづつ実践していかればいいのでは?
もちろん無理しないように
無理すると逆効果になりかねないからv-356
な~んて、
もちろんこれは自分自身にもいいきかせておりますよ(笑)

コメントを閉じる▲