FC2ブログ
 ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる59歳のおとうさんです!死はいつ来るかわかりません。みんなで楽しく生きよう!
愛犬ルークがなくなり1ヶ月過ぎました。

毎日写真を拝みながら「今日も一日見守ってね。」と語りかけます。

死んだらどこに行くのだろう?っていつも考えるようになりました。

そんな時、ブログの先輩から「いつもいっしょだよ。」って励ましをいただきました。

そうですね、いつも一緒にいるんだと思うようになり、心が休まりました。

ご先祖様もみんな一緒にいて見守ってくれているんだ。

もうすぐお盆ですね。

台風10号が心配ですが・・・・


 いつも応援ありがとうございます!  
スポンサーサイト




【2019/08/11 05:12】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

おはようございます。
ボス。
体調はどうですか!?
ルークが心配しているよ・・。
笑顔で毎日を過ごしてくださいね!

コメントを閉じる▲
あっという間に 夏が終わり、秋が過ぎ、年が明けてしまいました。

皆様、お元気でしょうか?

と言っている私はといえば・・・・

何をしているんでしょうねぇ、

ちょっといろいろとモヤモヤしておりました。

正月から熱を出して・・・40℃!!!

ようやく今日は元気になりかけております。

皆様にとっても、私にとっても、今年が良き一年になりますように!

 いつも応援ありがとうございます! 

※追記、ケアマネ更新研修は無事終了しました。65歳まで有効です。

【2019/01/06 04:18】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
花ちゃん
元気で新年が迎えられ何より♪
今年もよろしくお願い致します。


おこちゃん
ことしもよろしくね。

更新の研修は大変だってきいてます。
でも、無いよりあった方がいいよね。
アドバイスできるもんね!

おめでとう!
ボス。
新年スタート!
ファイトでねっ!!

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 君はまだ26歳の血気盛んな若者でしたね

 就職して2年目で 社内一番の美人さんとお付き合いを初めて

 バイクで湘南海岸をタンデムドライブしたり

 銀座で待ち合わせをして おしゃれな居酒屋を楽しんだり

 帰りは離れるのが寂しくて彼女の自宅近くまで送っていってたね

 やがて結婚式を挙げて、・・・披露宴の君は、おすもうさんのようだったよ(笑)

 イタリア・フランス旅行はまだ寒い時期だったね

 翌年には長男が生まれて、君は子育てを何もせず仕事ばかりだった

 それでも奥さんは文句ひとつ言わずについてきてくれたよね

 それからは・・・わがままばかりを言って奥さんを困らせてばかりだった

 そんな君に、ひとつだけ報告しておこう

 32年後の君にはまだ彼女がついてくれていたよ

 そうさ、今日は君たちの 32回目の結婚記念日なんだ!

 今、僕の隣に55歳になった彼女がイビキをかいて眠っているよ

 君のおかげで、今の僕がいる

 彼女と結婚してくれて ありがとう



  いつも応援いただきありがとうございます! 

 

 

 

 

 

【2018/03/10 01:46】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

おめでとう!
ボス。
結婚記念日、おめでとう!!!

こんばんは
レディピアノ
yossy610さん、やる~!
社内一の美女ゲット、デートも粋で、カッコいい~
結婚記念日、私は毎年忘れているのですが、主人が毎年花束を買ってきてくれます。
銀婚式の記念の日も私は忘れた(笑)

yossy610さん、おめでとう~\(^o^)/


コメントを閉じる▲
 昨夜、部屋を暗くして寝ようとしていたとき、

 妻はベッドの枕元で手で何かをふんづけた・・・・


 妻「あら~ ルークちゃんのうんちだったわぁ~ハハハハ!

  ポンポンが痛かったのねぇ、良かった良かった いい子ねぇ!」

 ・・・・・ルーク爺様は尻尾をフリフリ妻のもとへ駆けていってナゼナゼしてもらっていた。

 横で見ていた私は・・・・妻がマリア様に見えました。

 もし立場が逆で私だったら、大声で叱責し、ワンコも萎縮してベッドの下から当分出てこなかっただろうなぁ。

 きっとこれが、教育の原点なのだろうと思いました。

 素晴らしい妻は、私にとっても マリア様 です。


  いつも応援ありがとうございます! 



【2018/02/17 03:49】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
マリア様が近くにいてくれて羨ましいよ!!

コメントを閉じる▲
 1ヶ月のご無沙汰でした。

 仕事への復帰はなかなか大変なものです。

 さて、肩こり・不眠症・高血圧の解決料理法をTVで紹介していたので記録しておきます。

 それぞれの症状にはそれぞれの体操があるのですが今回は食材編。

 ◎肩こり・・・アボガド(果物)血流を促し血管の老廃物を掃除する。アボガドの細切りを豚肉で巻いてオリーブ炒めすると美味しそうです。

 ◎不眠症・・・乳酸菌入りキムチ(乳酸菌+アミノ酸)が良いようで、夕食に小鉢1杯。

 ◎高血圧・・・ピーナッツ(落花生もしくは素煎りピーナッツを皮ごと)1日10粒程度。

 翌日さっそく妻にスーパーに行ってもらうと、・・・乳酸入りキムチが完売でやっと1袋見つけてくれたそうです。

 みんなTV観ているんですね、そして、睡眠に悩む人が多いんですね(笑)!


  いつも応援ありがとうございます! 

【2018/02/12 03:09】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボスも見ました!!
納豆の時は納豆が。。
酒粕の時は酒粕が。。
みなさん、TVを見てますね!

コメントを閉じる▲