ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる58歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 昨夜、部屋を暗くして寝ようとしていたとき、

 妻はベッドの枕元で手で何かをふんづけた・・・・


 妻「あら~ ルークちゃんのうんちだったわぁ~ハハハハ!

  ポンポンが痛かったのねぇ、良かった良かった いい子ねぇ!」

 ・・・・・ルーク爺様は尻尾をフリフリ妻のもとへ駆けていってナゼナゼしてもらっていた。

 横で見ていた私は・・・・妻がマリア様に見えました。

 もし立場が逆で私だったら、大声で叱責し、ワンコも萎縮してベッドの下から当分出てこなかっただろうなぁ。

 きっとこれが、教育の原点なのだろうと思いました。

 素晴らしい妻は、私にとっても マリア様 です。


  いつも応援ありがとうございます! 


スポンサーサイト

【2018/02/17 03:49】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
マリア様が近くにいてくれて羨ましいよ!!

コメントを閉じる▲
 1ヶ月のご無沙汰でした。

 仕事への復帰はなかなか大変なものです。

 さて、肩こり・不眠症・高血圧の解決料理法をTVで紹介していたので記録しておきます。

 それぞれの症状にはそれぞれの体操があるのですが今回は食材編。

 ◎肩こり・・・アボガド(果物)血流を促し血管の老廃物を掃除する。アボガドの細切りを豚肉で巻いてオリーブ炒めすると美味しそうです。

 ◎不眠症・・・乳酸菌入りキムチ(乳酸菌+アミノ酸)が良いようで、夕食に小鉢1杯。

 ◎高血圧・・・ピーナッツ(落花生もしくは素煎りピーナッツを皮ごと)1日10粒程度。

 翌日さっそく妻にスーパーに行ってもらうと、・・・乳酸入りキムチが完売でやっと1袋見つけてくれたそうです。

 みんなTV観ているんですね、そして、睡眠に悩む人が多いんですね(笑)!


  いつも応援ありがとうございます! 

【2018/02/12 03:09】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

ごきげんよう。
ボス。
ボスも見ました!!
納豆の時は納豆が。。
酒粕の時は酒粕が。。
みなさん、TVを見てますね!

コメントを閉じる▲
 皆様、明けましておめでとうございます!

 今年は健康第一で頑張りたいと思います。

 どうぞ、ご声援のほど よろしくお願いします!


 昨年は夏の終わりから体調不良で自宅療養をしておりました。

 いろいろな体の不調で起き上がれなくなったり、精神的不安や緊張、ストレスでクスリ漬けになり、家に閉じこもりになってしまっておりました。

 酒をやめ、体重を落とし、少しずつ復調の兆しが見えてまいりました。

 家族や職場のみんなの協力、そして皆様の応援がとても嬉しかったです。

 ずっと閉めていたカーテンをあけて、外の空気を吸いたくなってきました。

 今年は 大きなことを望むより、まずはカーテンをあけることから始めようと思います。


 こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

                     平成30年 新春   yossy610



【2018/01/03 08:08】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |


花ちゃん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとうございます!
ボス。
今年もよろしくお願いします!!

体の不調に負けずにいこう!!
ボスもねっ。。 ファイトでやってるからさ!

コメントを閉じる▲
 みなさま、お久しぶりです!

 しばらく自分の心が さまよっておりました。

 体調不良で、毎日微熱が続き、それでも仕事しなくちゃ・・・

 自分に福祉は向いてない、・・・て考えながらも、仕事に行って、・・・

 久しぶりに自分のブログを開いたら、

 たくさんの人たちからのメッセージが入っていました。

 元気をいただきました。ありがとうございます!

 こんな私ですが、また、これからもよろしくお願いします!

  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2017/06/11 03:59】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
体調不良、大変でしたね。
自分ではどうしようも出来ない事も、あるっちゃーあるが。。
負けちゃダメ!!




もうすぐアラフィフ入り
私も自分の心が今ちょっと不安定みたいです・・どうやって上げていこうか日々考え中です とりあえず一度きりの自分の人生だから毎日悔いなくマイペースで行こうと思うようにしています  職場の仲間と楽しくお互い様の気持ちで共に仕事をするようにしています

元気ですか?
HAL
Yossyさん、元気ですか?自分もブログ今週には更新します^_^焦らずのんびりと参りましょう。


fluffy
yossyさん。
いつだったか わたしのブログにきてくださり
「あなたは頑張り屋さんですね。」
「でもひとりで頑張り過ぎないで。」と
優しい言葉を掛けていただきました。
その言葉がどんなに嬉しかったか
今でもはっきりと覚えています。

yossyさん 頑張り過ぎちゃだめですよ。
いつも真っ直ぐなyossyさんを
これからもずっと応援しています。

コメントを閉じる▲
ルークジイさんはステーキを食べるようになって元気になりました。

るーつー14歳


 きょうは、「明るい貧乏」のお話です。

 私の同僚、「林 シノビさん 44歳、」(仮称:本人の同意を得ています。)

 1円でも安く買い物することに命をかけています。

 誕生日には米が1割引になるスーパーがあるそうです。

 「絶対に誕生日に米をゲットしてやる!!!」と言い続けていました。

 ・・・・・・・・・ところが、・・・・・・

 ケアマネの夜の研修が入り、急遽出席させられることになったのです。

 シノビさん「いや~ん、なんでね~、コメが買えんがね~、9時に店閉まるとよ!」 (宮崎弁)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 家にはコメが少ししかありませんでした。

 息子と二人暮らしのシノビさんはわずかの米を分けあって食べました。

 息子、「でもね母さん、お米が食べられるだけでもありがたいと思うようちは明るい貧乏だね!」

 息子さんの言葉でシノビさんは嬉しくて泣いたそうです。

 いい子に育ちましたね。(息子さんは自販機の水を買うことを禁止されているそうです。)

 ・・・ただ、シノビさんはいまだにコメが買えなかったことに腹を立て続けています(笑)

 来年の誕生日にコメが買えるといいですね!

ルークの部屋

 ルーク爺様の隠居部屋です。「明るい贅沢ワンコ」(ごめんね、シノビちゃん!)


らんつー


  いつも応援ありがとうございます!  



【2017/04/26 17:20】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
ポジティブ!!
イイ息子さんだぁ!!

ありがとうございます
キヨびき
介護離職して宮崎に帰り、やはり働こうと縁あって介護職になり4年が経ちました。落ち込んだ時辞めたいと思った時同世代の貴方のブログに励まされて今年介護福祉士試験に合格しました。とても感謝しておりますありがとうございました。

ブログ再開しました
HAL
Yossyさん、介護職9年勤続おめでとうございます。お元気そうでなによりです。いつもブログ読ませて頂いております。この度名前を変えてブログ再開しました。相変わらず幸せお手伝いのブログです。今回は息の長いものにしたいです。まだ不十分ではありますが、お時間のある時にご覧頂ければと思います。それではまた、10周年に向けて頑張ってください、応援しております!

コメントを閉じる▲