ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
 みなさま、お久しぶりです!

 しばらく自分の心が さまよっておりました。

 体調不良で、毎日微熱が続き、それでも仕事しなくちゃ・・・

 自分に福祉は向いてない、・・・て考えながらも、仕事に行って、・・・

 久しぶりに自分のブログを開いたら、

 たくさんの人たちからのメッセージが入っていました。

 元気をいただきました。ありがとうございます!

 こんな私ですが、また、これからもよろしくお願いします!

  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2017/06/11 03:59】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
体調不良、大変でしたね。
自分ではどうしようも出来ない事も、あるっちゃーあるが。。
負けちゃダメ!!




もうすぐアラフィフ入り
私も自分の心が今ちょっと不安定みたいです・・どうやって上げていこうか日々考え中です とりあえず一度きりの自分の人生だから毎日悔いなくマイペースで行こうと思うようにしています  職場の仲間と楽しくお互い様の気持ちで共に仕事をするようにしています

元気ですか?
HAL
Yossyさん、元気ですか?自分もブログ今週には更新します^_^焦らずのんびりと参りましょう。


fluffy
yossyさん。
いつだったか わたしのブログにきてくださり
「あなたは頑張り屋さんですね。」
「でもひとりで頑張り過ぎないで。」と
優しい言葉を掛けていただきました。
その言葉がどんなに嬉しかったか
今でもはっきりと覚えています。

yossyさん 頑張り過ぎちゃだめですよ。
いつも真っ直ぐなyossyさんを
これからもずっと応援しています。

コメントを閉じる▲
ルークジイさんはステーキを食べるようになって元気になりました。

るーつー14歳


 きょうは、「明るい貧乏」のお話です。

 私の同僚、「林 シノビさん 44歳、」(仮称:本人の同意を得ています。)

 1円でも安く買い物することに命をかけています。

 誕生日には米が1割引になるスーパーがあるそうです。

 「絶対に誕生日に米をゲットしてやる!!!」と言い続けていました。

 ・・・・・・・・・ところが、・・・・・・

 ケアマネの夜の研修が入り、急遽出席させられることになったのです。

 シノビさん「いや~ん、なんでね~、コメが買えんがね~、9時に店閉まるとよ!」 (宮崎弁)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 家にはコメが少ししかありませんでした。

 息子と二人暮らしのシノビさんはわずかの米を分けあって食べました。

 息子、「でもね母さん、お米が食べられるだけでもありがたいと思うようちは明るい貧乏だね!」

 息子さんの言葉でシノビさんは嬉しくて泣いたそうです。

 いい子に育ちましたね。(息子さんは自販機の水を買うことを禁止されているそうです。)

 ・・・ただ、シノビさんはいまだにコメが買えなかったことに腹を立て続けています(笑)

 来年の誕生日にコメが買えるといいですね!

ルークの部屋

 ルーク爺様の隠居部屋です。「明るい贅沢ワンコ」(ごめんね、シノビちゃん!)


らんつー


  いつも応援ありがとうございます!  



【2017/04/26 17:20】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
ポジティブ!!
イイ息子さんだぁ!!

ありがとうございます
キヨびき
介護離職して宮崎に帰り、やはり働こうと縁あって介護職になり4年が経ちました。落ち込んだ時辞めたいと思った時同世代の貴方のブログに励まされて今年介護福祉士試験に合格しました。とても感謝しておりますありがとうございました。

ブログ再開しました
HAL
Yossyさん、介護職9年勤続おめでとうございます。お元気そうでなによりです。いつもブログ読ませて頂いております。この度名前を変えてブログ再開しました。相変わらず幸せお手伝いのブログです。今回は息の長いものにしたいです。まだ不十分ではありますが、お時間のある時にご覧頂ければと思います。それではまた、10周年に向けて頑張ってください、応援しております!

コメントを閉じる▲
 歳を重ねるにつれ、過去に自分が取り返しのつかないことをしてしまったことに苛(さいな)まれることがあります。

 私は、愛する妻の実母が亡くなられた時、葬儀にも三回忌にも出席しませんでした。

 妻の実家にも13年間、一度も訪問しておりません。

 義母の墓参り、そして義父との和解もせず、義兄弟とも音信不通でした・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 早朝に目覚めた時、心に決めました 「墓参りに行こう。」・・・


羽田JAL

 着のみ着のままで 東京行きの飛行機に乗りました。

 13年ぶりの東京はずいぶん変わっていました。

 ・・・数時間後、義弟に案内され、義母の墓前で拝むことができました。

 ・・・お詫びの気持ちと過去の記憶が堰を切ってあふれ、とめどなく涙がでました。


 「おかあさん、本当にすみませんでした。許してください。」・・・・・

 実家へ行き、身体が不自由になった義父にもお会いし、不義理のお詫びをしました。

 「おとうさん、本当に申し訳ありませんでした。」

 お互い みんな、歳をとっていました。

 生きているうちに会えて、想いを伝えることができました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一人旅から 帰宅すると、

 妻が 「びっくりしたわよ、書き置きしていなくなるから・・・・」

 「でも お母さんの墓参りしてくれて  ありがとう、 」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  心のわだかまりが消え、ほっとしました。


 いつも応援ありがとうございます!  


【2017/02/23 09:02】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

!!
ボス。
良かったね!!


よたろう
はじめまして。とても誠実なお方だなあと感心しました。
プロフイールを見ても壮絶な生き方をされているのに、っころゆたかなかただなあと感心しました。私も何かと不安な日々を送っていますが前向きにがんばっていこうと思いました。

おはようございます」
ヒロちゃん7
今日からブログ再開しました
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ルークさんも元気

 14歳のルークジイさんも、まだまだ元気です。

光を合成中

 昨日は体調不良で早退しました・・・・

 今日は医大の定期検診で有給休暇でした・・・・

 また6ヶ月後にガン検診ですがネ~!

 避けていた太陽の光(メラノーマは紫外線の皮膚ガンなので)を・・・たっぷり浴びてみました。

 あったかくて気持ちいいですねぇ~!

らんちゅうも元気

 みなさんに内緒で飼い始めたランチュウも元気ですよ!



  いつもたくさんの応援 ありがとうございます!  


【2016/12/02 12:56】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
元気で暮らそう!! (合言葉

★こんにちは★
花ちゃん
そうだ!そうだ!
元気で暮らそうよ♪

コメントを閉じる▲
 妻と、ワンコ(ルーク爺)と早朝散歩に出ました。

 AM3:00、・・・・まだ、真っ暗です。

 LEDを持ち河川敷の土手を歩く3人、涼しい風が吹いています。

 星がたくさんたくさん見えました。

 妻、「わぁ、こんなにたくさん星見るのひさしぶり、・・・」

 私、「セブンカフェ行ってみようか、・・・」

  
 セブンカフェ到着、コーヒーの買い方がわかりません。

 店員さんに丁寧に教えてもらって、ホットとアイスコーヒーGET!

 妻、「一度これ試してみたかったの、おいしいわ。」

 私、「美味しいね。」

 ルーク爺にはサンドイッチのハムを少しあげました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とさ、


  いつも応援ありがとうございます! 



【2016/10/01 06:40】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
たまには、そういう時間もイイですねぇ!!

コメントを閉じる▲