ゼネコン倒産、南の島移住、宮崎帰郷、転職8回、メラノーマ(悪性黒色腫:10万人に1人のガン)闘病中、職場復帰、何度転んでも立ち上がる56歳のおとうさんです!死を覚悟してからは強くなった。みんなで楽しく生きよう!
ここ数週間、私は寝ている時にも、ず~っとしゃべりまくっていたようです。

もちろん、現在担当している介護利用者や家族との会話や、過去のきつかった仕事相手との話を眠りながら声に出して相手に話しかけていたようです。妻に何度も起こされました・・・・・

幻覚・幻聴も・・・・・ありました。誰もいない部屋から物音が聞こえたり、目の前や周囲を黒い影が横切るのです。気配はしょっちゅう感じていました。

心配した妻に連れられて、メンタルクリニックを受診しました。

うつ病で通っていたDr,ですが、いつも私は「変わりありません。」と言って、抗うつ剤・抗不安剤・睡眠薬・向精神薬(サインバルタ)を処方してもらっていました。

 私に代わって、妻が最近の症状をDr、に 正直 に説明しました・・・・・

 その結果、「副交感神経が休めておらず、睡眠がとれていません。24時間交感神経が働きづくめで、体と脳が疲れ果て、統合失調症になっています。良い睡眠がとれるようにしてください。」

 ・・・・と、「りスパダール」を処方されました・・・・・・・

 介護職のみなさんには一番よく知られている ク ス リ ですね。

 通常、このりスパダールは、認知症で 暴力や暴言、徘徊等、手に負えない利用者に飲ませる 最悪?の薬です。

 効き目ですか?   すごいですよ。   飲んですぐ コテン と眠りに入り12時間眠りました。

 目覚めはとても良かったです。

 でもね、副作用は怖いですよ。蓄積型の薬ですから、歩けなくなりますよ。

 とりあえず、睡眠を十分に摂って、体力・精神力回復を願っています。

 利用者体験ができた(もう利用者かも?)のは、日本中のケアマネでもほとんどいないでしょうね。

 医者が過労死する時代です。

 皆様のご健康をお祈りしております。


  いつも応援ありがとうございます!返事かけなくてすみません。  

【2017/08/12 10:14】 | 統合失調症
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
真面目な性格なんですよ!
時には、自分に甘くしてあげましょう!!

お大事に
どんちゃん
こんばんは。
精神的にかなり追い込まれていませんか?
どんな仕事も自分の体が資本ですので、お大事にしてください。

コメントを閉じる▲
 エコー検査で肝臓がんの疑いを指摘され、

 CT検査に行きました。もちろん妻も一緒に・・・・

 ドキドキの結果待ち・・・

 Dr.「11mmの肝血管腫ですね、良性の腫瘍ですから心配いりませんよ。大きくなったら手術も考えますが、3ヶ月後にもう一度検査しましょう。この大きさでは手術の方がリスクが高いんです、ちょっと傷つけたら大量出血しますからね。大丈夫ですよ。」

 CT撮って 結果が出るまで 3時間待ちました。ドキドキものでした。

 まあ、良性でしたので、とりあえず良かったです。

 皆様、ご心配かけてすみませんでした。


 いつも応援ありがとうございます!  

 ※台風5号が宮崎に近づいております。皆様、早めの対策をとって、ご無事でありますように!

【2017/08/05 07:54】 | 肝血管腫
トラックバック(0) |

Great news!
HAL
安心致しました~。後は夏を乗り切るだけですね!

★ごきげんよう★
ボス。
良かったね~!!
うんうん! 良かったね~!!!


ほねっこ
お久しぶりです。
ガンじゃなくて…安心しました。
健康が1番、病気になってそう感じます。
介護職ってハードなんでお互いにぼちぼちと…私もなんだかんだと働いてまーす。

コメントを閉じる▲
幸せを探しに旅にでた、チルチルとミチルの童話がありましたね。

結局、「幸せの青い鳥」は自分の横に居たのです。

青い鳥2 (1)

職場の 隣の席の (仮称)森 しのび さん(前回も出ている不幸?なオンナ(笑):本人承諾得ています。

・・・の席に 居ました。

青い鳥2 (2)

 さて、幸せの青い鳥 は幸せにしてくれるのでしょうか?

 今のところは、何も力を発揮していないのでしょうか?

 いえいえ、そうではありません。

 きっと、みんなを見守ってくれていることでしょう。

 ・・・・・ついでに、・・・

ブヒ2 (2)

これが、私の職場のパソコンの待受画面です。

ブヒの名前は・・・「係長」 です。

癒されます。別名「ルミちゃん。」可愛いでしょ。

私が、ケンカばかりしているので、事務の (仮称)オガワ ゾン美ちゃんがシールを張ってくれました。

PCの上部にちょびっと写っているのが・・・・・

ブヒ2 (1)

でした~!

オンナ6人オトコ1人の 素敵なパラダイス で~す!



 いつも応援ありがとうございます!  



 

【2017/07/17 08:49】 | ケアマネ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


★ごきげんよう★
ボス。
紅一点の逆バージョン!
黒一点なのね~!!
「短気は損気」 ボスもだぁ。。

コメントを閉じる▲
 ここ数週間、微熱が続き、下痢が止まらず、足が痺れ、頭痛がし・・・・

 口内炎ができて・・・

 内科・皮膚科・脳神経外科・クリニック・肝臓系循環器科を受診しました。

 内科では風邪症状と診断され、カロナールと抗生剤処方。

 唇の角質化は 「老人性脂腺増殖症」 というものでした。アズノール処方。

 脳のCTは異常なし、足のしびれは腰のヘルニアからきているのだろう、とのこと。

 さて、血液検査で肝臓の数値が異常に高く、エコー検査をしました。

 Dr、「脂肪肝と肝硬変。あと1cmの黒い影があります。肝臓がん の疑いがありますね。」

 ・・・・・「ああ、そうですか。」 私は頭の中が真っ白になりました。

 いよいよ 終わりかなぁ・・・・・

 肝臓系循環器の専門名門病院ですので予約が多く、CT検査は月末になりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 暗い話になりましたが、頭は真っ白(笑)ですよ。

 私の人生、転んでばっかりですが、なんとか、また立ち上がりますよ!


   いつも応援ありがとうございます!  

 

 

【2017/07/08 03:42】 | 肝臓がん
トラックバック(0) |

こんにちは
ヒロちゃん7
辛い 辛いことですね
でも まだまだ 大丈夫です
現代医学を信じましょう
きっとよくなります
治ります
私も 2回手術受けました
以後 ずっと 検査 続けておりますが
早期発見 早期治療ですよ
頑張ってください
そんなに簡単には死にません


!!
ボス。
早期治療!
その通り!!

負けちゃダメ!!!


太巻きおばば
そうですよ。
また頑張って立ち直って下さい。
気力で病気なんか撥ね飛ばしてくださいね。

Yossyさんへ
HAL
どうされているかと思っておりました。私も肝臓がんの文字を見たときには衝撃を受けました。でもまだ本当のところは分かってないのですよね。ご無事であられますよう祈念しております。


春ハート
こんにちは
お久しぶりです
そうですか
検査は先ですがご心配ですね
でもね気持ちはとても体にひびきます
どうか深くご心配されないように
経過がよいことを願ってますね

コメントを閉じる▲
 みなさま、お久しぶりです!

 しばらく自分の心が さまよっておりました。

 体調不良で、毎日微熱が続き、それでも仕事しなくちゃ・・・

 自分に福祉は向いてない、・・・て考えながらも、仕事に行って、・・・

 久しぶりに自分のブログを開いたら、

 たくさんの人たちからのメッセージが入っていました。

 元気をいただきました。ありがとうございます!

 こんな私ですが、また、これからもよろしくお願いします!

  いつも応援ありがとうございます!  

 

【2017/06/11 03:59】 | 小さな幸せ
トラックバック(0) |

★ごきげんよう★
ボス。
体調不良、大変でしたね。
自分ではどうしようも出来ない事も、あるっちゃーあるが。。
負けちゃダメ!!




もうすぐアラフィフ入り
私も自分の心が今ちょっと不安定みたいです・・どうやって上げていこうか日々考え中です とりあえず一度きりの自分の人生だから毎日悔いなくマイペースで行こうと思うようにしています  職場の仲間と楽しくお互い様の気持ちで共に仕事をするようにしています

元気ですか?
HAL
Yossyさん、元気ですか?自分もブログ今週には更新します^_^焦らずのんびりと参りましょう。


fluffy
yossyさん。
いつだったか わたしのブログにきてくださり
「あなたは頑張り屋さんですね。」
「でもひとりで頑張り過ぎないで。」と
優しい言葉を掛けていただきました。
その言葉がどんなに嬉しかったか
今でもはっきりと覚えています。

yossyさん 頑張り過ぎちゃだめですよ。
いつも真っ直ぐなyossyさんを
これからもずっと応援しています。

コメントを閉じる▲